1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-08 23:58:42

唄と身体のこと

テーマ:唄いました♪
先日、とっても久しぶりに唄ってきました~
豊橋まで行って!

これは、わたしの人生でとても大切な出来事の記録です。

簡単には説明出来ない、そのliveと私の身体のことを、作家の日原いずみさんがBlogに書いて下さいました。
いずみさん、ありがとうございます*

良かったら読んでみて下さいね



自分の真実をさらけだすのは、なかなか勇気がいるけれど…
必要とする人に届いてくれたらと願います*

八重
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-22 14:36:49

来週唄います♪

テーマ:唄います♪
こんにちは!

昨年の10月、子どもが一歳を迎える前に、横浜の「Umiのいえ」で
産後初の復帰Liveをしました*
それから早5ヶ月、2回目のLiveが来週金曜日、3月27日にあります♪

Umiのいえ同様、ママと子どもの為のLiveです!
もっと言うと、子育て中のママの為のLiveです^^

自分自身子育てを体験してみて、その大変さを痛感しています。
たたでさえ、子ども優先で自分の時間や、自分のことをする余裕なんて無く、日々頑張っているママたちですが、それに加えて
子育て中は行けないところ、行きにくいところがた~んとあります!

映画や、美術館、レストラン・・・音楽のLIveもその一つです。
(楽しいことばかりですね・・)
そこで、そんな頑張っているママたちに少しでも日常の慌ただしい日々から離れて
音楽を楽しんでもらおう~!と企画したものです。
子連れで気軽に来れます。
広い和室で、子どもたちは自由に遊んだり、寝たり、そして感性のままに音楽を楽しむことも出来ます。
ママは、音に包まれてください*

出産の遥か前から、不思議と母親の気持ちや、愛を唄うことがとても好きで、大切に感じていました。
そして、今自分が実際に母親になって、改めて親子に音楽を、唄を届けることが出来る機会をとても大切に、幸せに思います。

ママはもっと優遇されるべきです!
むしろ、子育て中の人じゃなきゃ入れません~なんて楽しい場所が、
いっぱいあってもいいんじゃないかな~って思います。
ママが幸せで、笑顔だったら、パパも幸せで笑顔だし、
子どもたちも嬉しくて、すくすくと成長します。
家庭が幸せだったら、世の中も明るくなるはず!
みんなが明るく幸せだったら、世界も平和になってゆくー
だからママはすごい存在なのです。ママは平和の使者なのです☆
なので、みなさんもっともっとママを労り、大切に愛してくださいね*

そんな温かい気持ちの、一般の方も参加可能です!(笑)

●3月27日(金)
会場14:30 開演15:00
武蔵野中央コミュニティーセンター2F大広間
1000円(未就学児無料)

予約・問合せ yaechar@hotmail.com


ご興味があれば、ぜひお越し下さい*
やえ

『いつもの道』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-21 20:13:32

1歳2ヶ月(2015年ですね!)

テーマ:子育て親育て・・
新年あけましておめでとうございます!
前回のblogから約一年が経ってしまいました・・(これが子育て中ということなんでしょうね)

今も寝かしつけた我が子がムクッと起きたので、中断して「トントン」して、
も一度寝かしつけてきました。

遊んで、夕飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけて、
やっと子どもとの今日一日が終わる21:00頃~がささやかな自分の時間です。
とは言え、たいていは私も疲れ果てていて、歯を磨いて、ストレッチして、一緒に寝てしまうことが
多いです。 
今日はちょっと早く寝てくれたので、PCに向かってみましたが
ここまで文章を書くのに、すでに4回ムクッとくんの対応をしています笑。

長年、夜型の生活だったわたしが
この子が産まれて、早寝早起きになりました。
いいことです。
本当にこの子とともに生きていけば、わたしは健康になれるかもしれません。

産まれてすぐの過酷な授乳生活に心も体もボロボロだったところから、試行錯誤で
一年が経ち、やっと子どもとの生活の中にも、自分の意志を消化できる方法を見い出し
自の存在をすこしづつ取り戻しつつあります。
どんなにかわいくても、大切でも、自分という存在(意思)をまったく消して、
子ども優先の日々というのは、なかなかしんどいものです。

去年一年間は、そうやって終わりましたが
必死に頑張った自分に拍手を!!そして、周りの協力に感謝を*の産後最初の1年でした。

この生活にも慣れ、かすかに余裕が出来ると
まぁ~~~かわいいかわいい☆なんてかわいい笑。
面白い面白い。感動、笑い、涙、よろこび、幸せ~の時間がたくさんやってきました。
ホッ。

はじめは本当にどうなることかと思いましたが、
どん底からのスタートが、少しのことでも喜びとなり
今となっては、良かったかもしれないとも思えるまでになりました。

この子を本当に育てて行けるのか、自分は本当に母親になれるのか
本当にこの心体は回復して行くのか・・「生死」を考える日々の中で始まった育児は
不安の固まりでしかありませんでした。

でも、周りに助けられ、本当にすこしづつ心体も回復をし、、
子どもとの毎日を必死で生きるうちに、気がついたら今日になっていました。
気がついたら笑っていました。
子どもにたっくさんの笑顔をもらい、今まで感じたこともなかった幸せを教えてもらい
抱きしめて、抱きしめられて、今を生きています。

もちろん毎日、思うようになんて行くわけありませんし、自分の時間なんて
ありませんし、イライラしたり、怪我も耐えませんが・・(苦笑)
この子がいてくれて、わたしは今少しだけお母さんになれてきたのかもしれません。

こんなに愛おしい存在に出逢えるとは、思ってもいませんでした。
ありがとうございます。
今も毎日本当に大変だけど、わたしは幸せです。


今年は、子どもとの日々をより楽しく、いい時間にする為に
そして、すこしは自分の存在を感じれるように
自から動いてみようと思います。

子育て以外でもきっとそうですよね、受け身でいるだけや
消極的に仕方なくやっていると、全てが面倒くさく、怠く、負担にしか感じなくなります。
でも、同じような日々の中でも、「自分からこうしよう!」とか少し大変度が増しても
自分の意志で動き出してみると、何だか楽しくなるというか、充実してくるように思います。
今年はそれを目指します!
ささやかでも、自らこの子との時間を、同じように子育てを頑張っている人の時間を
「キラ」っと出来るような試みが出来ればと思います。


日々、我が子の成長と自分のまだまださに一喜一憂しています。
でも、楽しいですよ。子どもは最高です。宝です。親にとってもこの世界にとっても。

街を見渡して、ここにいる全ての人がこうやって生まれ育てられた愛おしい存在なんだと
思いを馳せて、ニヤニヤしている
なんとも怪しい日々なのです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。