モニター記事を読まれる方へ | 多分、これでいいのだ!

モニター記事を読まれる方へ

このブログをいつも読んでくださってる方はもう解ってるとは思いますが、初めてブログに遊びに来て下さった方や、これから商品モニターを始めようと思っている方、まだコロ助の事を良く解っていない方(?)用に


ちょっとコロ助の商品モニターに対する意識みたいなものを残しておきたいと思います。




まず。

私は懸賞もやっていますが、ほぼ100パーセントネット応募です。

純粋な懸賞の当選品は月に数件。



自分が楽しくてやっているのが、今メインになっている商品モニターです。


私が思う商品モニターとは、企業から届く商品を実際に使ったり、試したりして、その感想をブログに書いたり、アンケートに答えたりと、企業に自分の気持を伝えるものだと思っています。


商品のモニターをするということは、素晴らしい商品に出会う事もあれば、いまいちな商品に出会うこともあります。


モニターをしているからと言って、すべてを褒めなければいけないわけではないと私は思っています。


その商品を作っている方々からすれば、自信を持って販売している商品なので、沢山の人の手に取ってもらいたいと思っているはずです。

でも

『一つの商品が出来たから終わり。』

そうは思ってほしくないのです。


素晴らしい商品なら、いいところは残して更にいい商品を作っていってほしい。

いまいちな商品だったら何処が悪いのかきちんと知ってもらいたい。


そういう気持ちで私はいつも商品の感想をブログに書いています。


本当に素晴らしい商品は、本当に絶賛します。

いまいちな商品だったらきちんとその部分を書きます。



でも、『この商品はだめ。』ハイ終わり。


にはしたくないので、ココがもっとこうだったら。。。こんな風になってくれれば。。。と正直に書きます。


一見、ムカッっとすると思います。

凄く長い時間、沢山の労力をかけて作った商品をけなされている。

そう思う方もいると思います。


でも私の気持としては、けなしているんではなくて、もっともっといい商品になって欲しいと思うからこその言葉なんです。




また、この商品モニターの記事は私一人の、個人としての感想なので、他の人が同じように感じると言うことはないと思います。


私には凄くいいものでも他の人にとってはそうでもないかもしれないし、

私にはいいものでなくても他の人にとっては凄くいいものかもしれない。


これはあくまでも私個人の感想なので、これからその商品を購入しようと思っている人の参考に、少しでも手助けが出来たらいいなぁと思っていつも書いています。



その商品について使ったからこそわかる事だったり、あると思います。

記事にした商品について質問があれば解る範囲で答えますので、遠慮なく聞いてくださいね。



商品モニターは、私はもちろん、商品を作った人、記事を読んだ人、みんながタメになる記事を書きたいと思っているので、理解して下さるとうれしいです。