RAWケーキ作りました

テーマ:
RAWケーキ作りました~^^
今回は種類いろいろあります!!
こんなに種類が揃うのは珍しいかもしれません♪

山陽姫路百貨店でのZAPPAさんのイベントで3月3日~5日と9日~10日までの5日間、cafeを担当させていただきます。
RAWケーキはお持ちかえりもしていただけますので是非遊びに来て下さいね^^♪

☆チョコ(やっぱりチョコ好きとしてはRAWチョコケーキは外せません!!)
☆チョコ&クロレラ(身体に良いことずくしで話題のクロレラ!!美味しいスイーツに変身しました)
☆抹茶(RAWで抹茶味を作っちゃいました!!)
☆抹茶&プレーン(抹茶ミルクのような優しい味わいをどうぞ)
☆抹茶&ラズベリー(この組み合わせは私が昔から大好きな味なのです^^)
☆ラズベリー&プレーン(ベリーミルクのような、春色ケーキ)

どれがお勧めですか?って聞かないでねー!!
全部♪って言っちゃいます。

写真はホールですが
カットしたものを販売します╰(*´︶`*)╯♡
{9DE2F478-4457-401F-835B-E9B9AD2A9346}


AD
投稿写真

ハッと気がついたら3月ですね~^^
は~るよこい♪は~やくこい♪

3月3~5日と3月9~10日の5日間
姫路山陽百貨店でのZAPPAさんのイベント会場内でCAFEを担当させていただきます。

まずはサンドイッチのご紹介☆
ホットサンドをつくろうかな~といろいろ試作してみました♪
写真では分かりにくいですが超厚いパンにたっぷり具を挟んで焼きます!!
ご注文いただいてから仕上げますので少々お時間を頂きますね。

☆黒糖ジンジャー照り焼きチキンとかぼちゃ
去年の初夏に黒糖とスパイスに漬け込んだ新生姜を使った照り焼きちきんにかぼちゃの甘みが合うのです♪

☆豚のしょうがやきとキャベツのザワークラフト
紫キャベツを発酵させて作った本格ザワークラフトにしょうが焼きを合わせたら・・・食べた人にだけ分かる味わいです♪

☆スクランブルエッグと無添加ベーコン
無添加のベーコンってこんなに美味しいのね^^というのを味わってみてください。卵とベーコンってやっぱり最高のコンビネーション!!

この3種類をいずれかの日程でご用意する予定です。

もちろん、プリンやパックのサンドイッチもあります。
また次回はRAWケーキをご紹介します!!


AD

お灸cafe開催しました

テーマ:
痛い痛い~となぜか
きゃーきゃー言いながら
ツボの箇所を教えてもらい
どんぴしゃり、そのツボを手で押さえては
嬉しそうにグイグイ押しながら、ツボの説明を聞いていました。

女子力UPがテーマでしたが、あれも、これも、と盛り沢山になり
質問も飛び交い、先生もたくさん説明してくださり
メモでいっぱいになったツボの箇所を書いた用紙

これを元に自分でお灸しやすい場所を実際にいくつかやってみました。
やりやすいのはやっぱり足かなーと言うことでみんなで足にお灸を
すっかり忘れていて写真撮れませんでしたが^^;

ほんのーりピンク色に血行が良くなってきて嬉しくなった所でタイムアウト
もっと教えて欲しくなって残念でしたが今日はおしまい。

みんなでケーキと珈琲タイム
今日は抹茶のローケーキを作ってみました☆
抹茶のチョコレートを食べてから抹茶味が食べたくて食べたくて
思わず作った私♪
バレンタイン過ぎましたが、RAWチョコレートとチョコクリームを合わせて食べていただきました。

{7A809B9A-3ACB-4404-A8FC-92BF00FE52B6}

今回
お灸初体験という方、自分ではやったことないと言う方
みんなそれぞれでしたが
使いやすいお灸も全員分けていただき、おうちでもやる気満々
私も教えてもらった所に早速あしたから実践してみようと思います!!

今日は少し時間も足りなかったので次回はもう少し内容を変えて
5月頃にまた開催していただく予定です。
次回はやっぱりジメジメした梅雨の乗り切り方かなー?ってみんなで話していました。
詳細決まりましたらお知らせいたします~♪

個人セッションも大好評でした。
私も受けましたが本当に軽くなり
胃腸がぐるぐる動き出してお腹が鳴って恥ずかしい><
調子よくなって夕食食べすぎちゃいました!!それなのに胃もたれしないって、私にとってはビックリ
次回も個人セッション枠も作って頂こうと思いまーす!!

初開催でしたがご参加くださいました皆さま。
遠くからお越しくださいましたくに子先生
ありがとうございましたー!!!!!
AD
投稿写真

明るくて元気いっぱいな山田先生

昨日はグルテンフリービーガンのお料理のお勉強
お野菜だけのお料理って、コクもなくて美味しくないと思うのは間違いでこの先生のおかげで感動するほど美味しいお料理を学ぶことが出来ました。

お料理の合間には面白いお話しもたくさん。
先生のいらっしゃるアメリカの学校に行きたくなるほど楽しかった〜〜

材料揃えてまた作りたい♬


バレンタインデー

テーマ:
投稿写真

バレンタインデー

13日は自宅にてバレンタインローチョコケーキを作ろうの会を開催させていただきました!!
濃厚なチョコレートの生地にマキベリーのマーブル模様を入れて。
参加してくださったお一人の方は自分はマキベリーとチョコの味を楽しみたいけれど、おうちのご家族が好きではないのでチョコのみがいいだろうなー。
どうしよう・・・ということで
半分のところまではマキベリー&チョコ
もう半分はチョコのみと
ピザ屋ではないですがハーフ&ハーフにしてみたら
上手く出来ました♪
案外できるものね

デコレーションもかわいく、バレンタインらしい仕上がりにしてくださって出来上がり~☆


14日当日は
朝からサンドイッチのご注文をいただいていたので早朝からサンドイッチ作り。
いつもご注文いただいている月1回のお客さまと
約1年ぶりにお持ちさせていただくお客さま
後からとても美味しかった☆みんなで喜んでいただきました!!とメッセージを頂いて
皆さんの笑顔が思い浮かんできてとても嬉しいなーとしみじみと幸せをかみしめてしまう。

サンドイッチを囲んで笑顔がいっぱいに。
みんなの笑顔の真ん中にサンドイッチが有るんだな~って、
私たちの代わりにサンドイッチがみんなを笑顔にしてくれているのなら本当に嬉しいと思う。
目の前で食べていただく物では無いからこそ、そう思っていつも作ってきた。
集まりでたくさんのご注文をいただくたびに私たちのサンドイッチを囲んでくださるんだなーと

チョコではないけれど、ハッピーバレンタイン
みんな大好き☆
みんなが美味しく楽しく笑顔で食べて幸せになりますように!!これが私の願いなのかな~と

#チョコケーキ #RAWチョコレート #手作りケーキ #ローケーキ #サンドイッチ


投稿写真

平日は毎日お忙しいお二人がお休みの日曜日に私のクラスに参加してくださいました。
今月から月1回通ってくださるなんて!!私って幸せだなーと思います。

そんな1回目の本日はやはりサラダの量にきゃあきゃあ言いながら、アボカドの美味しさを再確認して、みんなでうなりながら♪
お勉強しにきたはずなのに!?こんなに美味しいランチを食べれるなんて・・・って作るのもお勉強ですよーって、大笑いして終了しました^^

来月も楽しみで仕方がありません。
ローフードマイスター2級講座
この講座は本当に嬉しくなれる講座だとしみじみ思います☆

#ローフード #ローフードマイスター#講座


投稿写真

かわいい
みんなが思わず叫んでしまうような、zappaさんのあゆちゃんのお家
さすが、センス抜群の雑貨屋さんのおうちはお店なのか⁉️お家なのか⁉️と言うぐらいに
お家の中までかわいいのです。

そんなリビングでローチョコケーキを作る会を開催させていただきました。
ローケーキ初めての方がほとんどで、食べるのも見るのも初めて
それなのに参加してくださることに感謝でした。
ローケーキって、一体何⁉️から始まり
そして出来上がりまで
途中、マーブル模様までやってみるなんてことも
デコレーションもみなさん凝ったものを作って下さり
私のローチョコも飾ってもらって
かわいい仕上がりになりました╰(*´︶`*)╯♡

ランチの時間は食の安全についての話しになり
いろいろ盛り沢山でした。

作ったケーキはお持ち帰り
お家でご家族の方と美味しく食べてもらえますように〜〜‼️

13日にも西宮でバレンタインローチョコケーキを作る会を開催します✨
今からでもご参加可能です。
ご希望の方はご連絡下さいね。
お待ちしております♬

#ローケーキ #ローフード #RAWチョコレート #RAWケーキ #手作りケーキ #チョコケーキ #


投稿写真

最近、RAWチョコレートと格闘しています!!

去年自分の中でつくりあげたレシピ
今年は更に「もう少しこうしたい」というイメージが有って
作っては失敗
作っては失敗を繰り返しています。

そうこうしているうちにバレンタインでの販売の告知も出来ずに
もう2月を過ぎてしまいました〜〜(*_*)
バレンタイン関係無くても良いと言ってくださる方がいらっしゃいましたら販売出来ますのでお声掛けてください。

チョコレートって本当に特別なものだと感じます。
そのものにパワーがあるような感じがするのです。
いつの時も人を魅了するチョコレート

RAWチョコレートとなるとそのパワーも倍増

ひと言で表現するなら大地のエネルギーをそのまま残した状態で作り上げるのがRAWチョコレートなのかなと。
そして、焙煎しないカカオを使って、もちろん添加物などの人工的なものは一切入れない身体に優しいスーパーフード

そんなRAWチョコレートを
ちょっと可愛らしい型で作ってみました。
出来上がった形を見ているとついつい笑ってしまうぐらい子供っぽい形^^
こういうかわいいのもやってみたかったので最近、はまってます!!

今日、出来たRAWチョコレートはRAWチョコケーキを作る会でデコレーションとして使っていただく予定です^^

みなさん、どんな感じに飾ってくださるかしら?と考える時間も楽しいです(๑>◡<๑)

#ローフード #ローケーキ #RAWケーキ #RAWチョコレート#バレンタイン


RAWケーキを作ろうの会

テーマ:
投稿写真

朝からあれやこれやと
いろんなことをしていました!!
年末年始よりも年末年始みたい~と思って、ふと気がついたら今日は立春でしたね^^
身体が勝手にそのように動いていたみたいです♪

今日はお知らせ☆
バレンタインのローケーキを作ろうの会を開催します!!

RAWケーキってどんなの?と言う方も大歓迎☆
土台は全てオーガニックの素材を使用してつくります。
卵も乳製品などの動物性のものはもちろん小麦粉も使いません。
お砂糖も使わずにメープルシロップで作ります。
それなのにまったりとしていて、濃厚な味わい☆初めて食べた方は美味しくて皆さん驚きます!!
私も初めて食べた時は美味しさにビックリしまして、RAWケーキのとりこに


去年のバレンタインの時にみんなで作ったケーキが上の写真
シンプルなのは私が作ったもの。私が作った物はみんなで試食します!!
そして、デコレーションして隠れてしまいますが^^;
良かったらマーブル模様もやってみましょうね~♪(希望者のみ)


今回、初めて姫路でも開催させていただきます☆
西宮はなかなか遠くて~と言う方、是非ご参加ください。あと2名様です!!


姫路の石倉にあるZAPPAさんの店主さんであるあゆちゃんのご自宅でさせていただけるのですがとーーーってもかわゆいお部屋♪
先日、見せていただいてあまりのかわいさに見とれておりすっかり写真を撮り忘れ^^;
ケーキ作りながら、今度こそ写真撮ってきます☆
ベジランチ付です♪

そしてバレンタインデーの前日にも西宮の自宅でも開催いたします。

自分へのご褒美としても良いですよ☆
18cmを1台お持ちかえり頂きますのでご家族でも充分に楽しめます♪

ご参加お待ちしております。

2月8日姫路ZAPPAさんでの開催(残席2名様)
https://www.facebook.com/events/1511735928856305/

2月13日西宮での開催(残席4名様)
https://www.facebook.com/events/736675029819488/

#ローケーキ#ローフード #RAWケーキ #講座 #バレンタイン#手作りケーキ#チョコケーキ


お味噌作り

テーマ:
投稿写真

大豆をぐつぐつ煮る
私はこれが一番好きなのかも知れないなー♪
理由は分からないけど、圧力鍋を使わずにじっくりと煮込むのが好き。
今回もぐつぐつと数時間かけて煮込みました。

もう、かれこれ何年にもなるお味噌作り
いろんな人に教えていただいて、そしていろんなお味噌を食べてみて
私はこの材料でこの配合が好きというお味噌になった。

今年初めてのお味噌作り。
お友達からのリクエストを頂いてみんなで一緒に作りました。
今回は玄米麹と米麹。贅沢にも2種類作ってみました。

どっちが好きかを比較できるのは半年後

真剣に・・・
そして、わいわいお喋りしながら
大豆を潰して、麹と塩をまぜまぜ☆
みんなでするのが楽しい作業です^^

おつかれさまの後は酵素玄米と去年のお味噌で作ったお味噌汁でお昼ごはん。

おいしくなあれ

来月にもお味噌作りをします(๑>◡<๑)


#お味噌作り#自然栽培大豆#自然栽培玄米麹#自然栽培米麹#手前味噌