独立に向いてそうな人 | 会計人高野博幸の「想いを言葉に!!」

会計人高野博幸の「想いを言葉に!!」

会計士試験合格後、税理士法人PwC勤務、LEC講師を経て医療特化の公認会計士・税理士事務所を開業した高野博幸のブログ。
「鶏口となるも牛後となるなかれ」をモットーに、夢を与え、ロールモデルとなれるように日々がんばります!

は、仕事とプライベートを明確に区別したいという考えがない人なんじゃないかなぁと思います。


成功する・失敗するということではなく、向いている・向いていないというイメージです。


というのも、独立すると最後はすべて自分に返ってくるので、いつもそういったことばかり考えるようになったりします。

私も正直飲みに行っている時間などもありますが、1月からまるまる1日休んで日はないんじゃないかなぁと思います。

逆にまるまる一日は休んでいないけれど、朝や夜の時間も自由なので、ちょこちょこ休んでいます。


そういった意味では、完全に仕事を忘れて!みたいなことは基本的にはできない状況ですね。

いつ電話来るかわからないですし笑。


じゃあつらいかというとそんなこともなく、それが普通という感じです。

そういう感じの人は独立しても精神的にやっていけるのかなぁと思います。

何度も言いますが、成功失敗の話ではなく、向き不向きです。


私の場合、特に遊びたいという気持ちもあンまりわからないんです。

飲みに行きたい!とか、○○したい!というのは短期的にはあるのですが、1日中とか長期で遊びたい!的に願望はあまりありません。


そもそも試験勉強の時からそうでした。ちょっと変わってるんでしょうね。

周りが遊んでいてもあまり気になりません。自分は自分という感じでしょうか。


ということで、将来独立したい!と考えている人は、こんな感じだと楽しくやっていけるのかなと思います。

ちなみに休み一番!という人もまったく問題なく成功はできると思いますので、一つの参考としてという感じでしょうか。


周りを見ていると、子供とかできるとまた変わるのかもしれませんね!

ひとまず今は目の前のことをがんばろう!


高野