カラフルたのしい人形づくり

動物モチーフのコラージュ、古着やハギレ、羊毛フェルトを組み合わせたぬいぐるみの製作、小麦粉入り風船人形【コムギン】の作り方などを紹介しています。


テーマ:

 

 

オーダーメイドでこんな子作りました の続きです。

 

 

クサガメのお神ちゃんを作るにあたっての、✩Okei✩さんからのご要望は、

 

色は緑以外、目の感じ、首周りに模様を付ける、という事でした。

 

私もそう思っていたので、嬉しかったです。くまハート。

 

 

 

それプラス、鼻と爪も魅力的だなと思ったので、

 

雰囲気を近づけられたらいいな~と思いました。

 

 

 

全体的にはLOVE&PEACEな感じ、というご要望もあったのですが、

 

そこは、LOVE&PEACEな気持ちで作る事にしました。

 

そうしたら、自然とそういう感じになるかな?と思って。

 

 

 

 

「アイデアはある」と信じて制作をお受けしたものの、

 

実際、お神ちゃんをどう作っていいのか、分からなかったんですよね。

 

亀さんは10年くらい前に一度作った事がありますが、難しくてそれっきり…。ゲッソリあせる

 

 

 

 

ですが、その事はいったん忘れて素材選び~。

 

茶系がいいな~と集めていたら、こんな帽子を発見。

 

 

 

見た瞬間、ピンクの部分が甲羅になりそう~と思いつく。

 

この帽子、買ったはいいけど、

 

家で被ってみたら似合わない事に気づき、

 

しばらく寝かせていました。

 

でも、見た目は気に入っているから、

 

売ったり捨てたりする気にもなれず、というモノでした。

 

まさか、ここで役立つとは。ニヒヒひらめき電球

 

 

 

 

 

顔や手足、お腹側の甲羅は、この靴下(新品)の中から4種類選びました。

 

Hacuにゃーのもの。

 

見た目も触り心地も大好きです。

 

 

 

 

制作途中のお神ちゃん。↑ピンク

 

制作前に、全体像をイメージする事は出来なかったのですが、

(この子に限らずいつもそうです)

 

パーツ毎で考えたらアイデアが出てきたので、

 

何とかなるはずと思い、進めていったら、

 

だんだん亀さんっぽくなってきました。

 

この段階で、✩Oke✩iさんには中間報告させていただきました。

 

 

 

 

完成~手乗り!

 

「間違いなく、うちの子です!」

 

と言ってもらえた事が奇跡ですし、本当に有難いです。デレデレハート。

 

 

 

 

 

 

首の辺りに、靴下の履き口を使ってみたら、(水色の部分)

 

タートルネックになりました。くまハート。

 

 

 

 

 

今回のご依頼のおかげで、テーマのある制作もいいなと思えました。

 

 

ご要望を形にする事、自分のカラーを出す事、ずっと楽しい気分で作る事

 

を両立できて嬉しかったです。kラブラブ

 

 

ご依頼がなかったら、亀さんを作る機会はなかったろうし、

 

制作の途中で、わたの代わりにペレットを入れるという

 

自分では思いつかないアイデアもいただき、共同で作っている感じもしました。

 

✩Okei✩さん、ステキな機会をありがとうございました!乙女のトキメキちゅー

 

 

 

 

 

オーダーメイドのご依頼お待ちしています。こちらからどうぞ^^

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近、こんな子を作っていました。矢印

 

こう見えて、クサガメです。

 

少し、もぐら系ですが…。ニヤニヤあせる

 

ばんざーい!

 

 

 

 

先日、「ぬいぐるみの受注制作はじめました」

 

という記事を書いたところ、

 

「我が家の子を作ってもらえませんか?」 

 

とご依頼をいただきました。

 

 

矢印 この子です。 クサガメのお神ちゃんkハート。

 

 

最初、「ペットを作るのは、私には向いていないので…」 

 

とお断りしようと思っていました。

 

 

 

でも、ご依頼主の✩Okei✩さんのブログで、

 

普段の関わり方を拝見していくうちに、

 

「亀ってこんなに懐くんだ!かわいい~」 と心を動かされ、

 

「どうして、ペットを作るのは向いていない…と私は思っているんだろう?」

 

と気持ちを探っていくうちに、

 

「起こってもいない事を心配して、勝手に怖がっていただけ」

 

と気づきました。滝汗汗

 

 

 

その後は、

 

「アイデアはあると信じて、自分の幅を広げるためにも作りたい!」

 

と気が変わったので、お受けする事にしました。デレデレ乙女のトキメキ

 

ステキなご縁に感謝です!

 

 

つづく…

 

 

 

ぬいぐるみのオーダーメイドのページを新たにしました。

愛犬など大切なご家族の他、お好きな動物をお作りします。

 

 

 

矢印✩Okei✩さんがブログで紹介してくださいました。

 

ありがとうございます!ちゅーラブラブ

 

 


ご依頼のきっかけなど、ご覧になれます。

 

 

 

到着後① ご依頼の内容、制作中のやりとり等、ご覧になれます。

 


 

到着後② ご本人と初対面~デレデレハート。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。