◆ R I N G O * S A N

  歌うパステル画家5*SEASONの蒼いブログショー
  3月の「りんご*さん」のオープン日は
  3/4(土)、3/5(日)、3/14(火)、
  3/22(水)、3/30(木)の5営業です。


テーマ:

 

 

すごいすごい! すごいんですよ〜。

5月6日の「夢コンサート」の出演者さん、すごいんですよー。

 

あの! スティーヴ エトウ<打楽器>さんでしょ (キャー❤️)、

あの! ジャネット福田<ピアノ>さんでしょ、

あの! かるまん<ベース>さんに、

あの! ターブー<ギター>さんと、

あの!ムロムロ<カホン&ハーモニカ>さん、

あの! 松永つかさ<ドラム>さん。そして、

(・・・以上りんごサポートメンバー・・・)

あの! はしもとさとし<シンガーソングライター>さん、

あのオルオル(BOSS&ターブー)<アコースティックデュオ>さんが、

あの! よろづや小うめ<朗読>さんが、

あの! 第九で9条ピースパレード<ピースパフォーマンス>さんが…! 一堂に会すのですっ。うーん気絶しそう…!!!  素敵すぎっ! こんな私のような無邪気な歌い手のステージにこれだけの皆さんが集まってくださる奇跡に感激しております。改めてありがとうございます〜〜! きっときっと、この上ない極上のショーをご覧いただけますよ!!! ちょっとちょっと♪ そこのあなた♪ 来てくださいねー。見てくださいねー。

 

てなわけで、3月上旬から「りんごサポート」の皆さまと特訓が始まったりなんかします。あーいよいよですね…心臓がバクバク、ドキドキするやん。。。

 

そして、もう一つの動きとしてステージ衣装のデザインを模索するため、天平衣装を初めてりんごが着用いたしました。

 

 

これは「きたまち歴史発見」というツアーに参加しての初・天平衣装です。着物よりも動きやすいし良いですね〜。奈良にふさわしい衣装を作りたいと思っているので、着て歩いてみて、そして奈良公園をその出で立ちで歩いたところ、いくつかのヒントをいただけた感じです。誘ってくれた小うめさん、ありがとー。

 

 

奈良の名勝・猿沢池で記念撮影。なんでしょう、これ。。。? 頭のりんごが不思議とマッチしております。あとね、久しぶりに観光客目線になれたのも新鮮でした。

 

それにしても、ホールコンサートってやることてんこ盛りですね。もう3月が手を引いてそこまで来てるじゃないですか、あー2月ってほんと早いなぁ。 連日、悲鳴をあげている私ですが、なんでしょう、必ず成功すると信じ込めているのは、孤独じゃないからでしょうね。応援してくださる方がいる実感、それがあるからこそ、なんです。引き続き、気合いでがんばりまーす!

 

もうすぐ奈良では東大寺・二月堂修二会(お水取り)が始まります。待ちわびた春ですね。(花粉症の方はお見舞い申し上げます…)

 

 

りんご

 

🍎歌うパステル画家5*SEASONりんご デビュー3周年記念

りんごの夢コンサート

〜奈良から歌おう歌謡曲〜 

5.6(土)ならまちセンター 市民ホール

開場17時 開演18時

前売 2,500円 当日 3,000円

 

🍎「5.6夢コンサート」チケット情報

Peatixにてネットでお求めいただけるようになりました。こちらはQRコードで当日入場していただけます。スマホにチケットが届くので便利ですよ❤️

こちら↓からどうぞ♪

http://ringo.peatix.com/view

 

🍎 夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

 

🍎 5*SEASONの絵の展示と歌謡ライブの予定

ブログトップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪の録音スタジオ「サウンドフィールド」にて

 

 

無事に終わりましたー!!! アルバム『りんごの季節』の録音♪ 一度に8曲を録るという無謀さは弱小レーベルの純情レコードならではです。疲れましたけど、お社長やマネージャーMちゃん、助っ人Tさまに見守られ、ひとつの形を作り上げていくのは楽しかったです。録音したものを帰宅後に聴いてみても、今できる精一杯のことをしたという印象を感じました。でも、ところどころ気になるところはあるんですけど、それもまた良し。

 

私の代名詞となっている『りんごりんごりんご』の英語版も吹き込みました。英訳はなんと私…自身がなかったので、Facebookで意見を募ったり、ボーカル教室の先生に訊いたりして、なんとかなりました。いつもいつもギリギリの土壇場で大騒ぎ…なんとかならないでしょうか、この性格。。。

 

『りんごりんごりんご』は『RINGO RINGO RINGO(仮題)』としてアルバム『りんごの季節』の最後に収録予定。

 

3月25日の完成を目指して、これからジャケットの準備や製造などの作業が待っています。『5.6 りんごの夢コンサート』の会場でもお求めいただけますので楽しみにしていてくださいねー。クラウドファンディングで「CD付き」のリターンを購入していただいた方には3月中に発送いたします。

 

ただいまは正式なチラシとA2サイズのポスターのデザインをしつつ、コンサート本番に向けたリハーサルの準備に入っています。サポートメンバーがすごいメンバーですよ。また改めて発表しますね。

 

2月9日の『りんごナイト Vol.14』で『RINGO RINGO RINGO』を歌う私。歌詞を覚えていないので堂々とカンニングしながら歌っておりました。

 

りんご

 

🍎 5*SEASONの絵の展示と歌謡ライブの予定

 

🍎歌うパステル画家5*SEASONりんご デビュー3周年記念

りんごの夢コンサート

〜奈良から歌おう歌謡曲〜 

5.6(土)ならまちセンター 市民ホール

開場17時 開演18時

前売 2,500円 当日 3,000円

 

🍎「5.6夢コンサート」チケット情報

Peatixにてネットでお求めいただけるようになりました。こちらはQRコードで当日入場していただけます。スマホにチケットが届くので便利ですよ❤️

こちら↓からどうぞ♪

http://ringo.peatix.com/view

 

🍎 夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

ブログトップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Photo by Yuta Togo

ありがとうございます!

アンケートのご協力にひれ伏します!

ぺこりんこ!

 

 

今週のメインイベントは何といっても緊急アンケートでしょう。「5.6 りんごの夢コンサート」の正式なポスター&チラシのメインフォトをどれにするか、急遽アンケートをお願いしました。写真家・都甲ユウタさんの写真があまりに素敵で、実物の100倍は良く写っていたので迷っちゃったのです。それに、このコンサートは「みんなで作るコンサート」なのですもの。

 

いくつかいただいた都甲さんの写真の中から、私がチョイスしたのは下記の4つ。

 

 

「い」〜「に」の4枚の中から、あなたならどれを選びますか? と質問を投げました。あえて違った狙いのものを4枚。このほかにも素敵な写真はいくつもあって、迷いに迷ったのですよ…。アンケートの締め切りまで22時間。こんな緊急な中でたくさんの意見をいただきました。ではでは…!

 

結果発表〜〜♪

 

じゃじゃジャジャジャーン☆

 

「い」…17票

「ろ」…26.5票+時間外2票

「は」…21票

「に」…21.5票

番外・全部使う…6票

 

※アンケートはFacebook、Twitter、LINE、Instagramの4つのSNSで実施

※小数点以下が出ているのは2つ選んでくださった方のも半分ずつとしてカウントしたためです。

 

集計です! 得票数では! なんと!

 

が一番となりました!!! パチパチパチ☆

 

ですが・・・・!

 

<総評と結末> …偉そうにすいません

いやはや〜。貴重なアンケートでしたっ。改めてご協力に感謝いたします。ほんとに貴重。。。アンケートを実施してよかったです♪

 

得票数が多かった「ろ」はカワイイ系の王道ですね。それに、そこはかとなく昭和歌謡の香りが漂っています。にっこり笑ってるのもいいです。ただ、インパクトという点では欠けるな…と心配していたんです。

 

インパクトという点では「は」に勝るものはないでしょう。上目遣いの私の表情がユニークです。これを支持してくださったのはアーティスト系の方、そして、古くから私を知ってる方でした。私の妹なんか速攻で「これしかない!」と言ってましたし。ただ、こういう玄人受けする作品って、「嫌い」という層も同じぐらいいることを踏まえないといけません。


そして「い」。上を向いてシャウトしている「い」の写真もインパクトがあります。実はスタジオ撮影時に都甲さんのカメラで見せてもらった時点では、これが一番かな…と言い合ってたんです。でも顔が写ってないのがどうなのかしら…と思ってて。アンケート結果では得票数が最も少ないという結果でした。

 

最後に「に」。夢見る「に」なんですよね。コンサートタイトルの「りんごの夢コンサート」に最も適しているのがコレです。ところがアンケート開始時には票が伸びなかったのです。が、後半にググッと票が伸びて…主に女性の支持を集めました。

 

ちなみに純情レコードのお社長は「い」か「ろ」を支持。歌っている写真が良い、ということでした。というのも5*SEASONはまだまだ無名の歌手ですから、わかりやすく歌っているものが良いだろう、ということなんです。インパクトも大事だけれど、好き嫌いの分かれるものは、よっぽど資金を投入できる環境でなければ反応は厳しいだろうと、私との電話会談の中で一致しました。「い」にしろ「は」にしろ、夢見る「に」にしろ、たとえば電車の中吊り広告に一斉掲示できるくらいアピールしないと弱いということになりまして…。

 

お社長との電話会談の結果、

メイン写真に決定したのは・・・得票数を最も集めたこれ。

 

「ろ」!

 

この写真をメインに使ってA2ポスターとチラシを作ることに決定!

 

 

ですが、ですが! 「い」〜「は」の全部使ってほしいとか、組み合わせで使って欲しい、というご意見がいくつもいくつも寄せられました。ぜひとも! そうしたい方向です。そう、決定した「ろ」の写真をメインに使って、サブ的に他の写真を使いたいなと思っています。特にチラシは表と裏がありますから、「ろ」以外のものも当然のように使いますからね〜。また、グッズとして上記4つの写真を使って作って欲しいというご意見がいくつもありましたので、何か作ってみたいなぁと思っています。

 

正式チラシ&ポスターの完成は3月上旬の見込みです。デザインはこれから私が手がけますので、しばらくお時間を下さいませ。楽しみにしてくださると嬉しく思います。

 

そうしてですね! いよいよ2月15日、3枚目のアルバム『りんごの季節』の録音を行います。3月末のリリースに向けて、こちらもフル回転、必死の情勢となっていますが、気合を入れてがんばりますね。休める時には休んで、体を大事にしつつ前進してまいります。

 

最後に「5.6 りんごの夢コンサート」までの私の歌ライブと展示のお知らせです。けっこう色々と決まっていますので、ぜひ遊びに来て応援してやってくださいませ。どうかよろしくお願いいたします。

 

🍎2017年のりんごの歌ライブと展示の日程(暫定)

 

 

私のショップもようやく再開しました。2月は片手に収まる営業日となっていますが、お近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ。「5.6 りんごの夢コンサート」のチケットもお求めいただけます。

 

りんご

 

🍎歌うパステル画家5*SEASONりんご デビュー3周年記念

りんごの夢コンサート

〜奈良から歌おう歌謡曲〜 

5.6(土)ならまちセンター 市民ホール

開場17時 開演18時

前売 2,500円 当日 3,000円

 

🍎「5.6夢コンサート」チケット情報

Peatixにてネットでお求めいただけるようになりました。こちらはQRコードで当日入場していただけます。スマホにチケットが届くので便利ですよ❤️

こちら↓からどうぞ♪

http://ringo.peatix.com/view

 

🍎 夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

ブログトップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。