◆ R I N G O * S A N

  歌うパステル画家5*SEASONの蒼いブログショー
  5月の「りんご*さん」のオープン日は
  5/20(土)、5/21(日)、5/23(火)、5/25(木)
  5/26(金)、5/27(土)、5/30(火)、5/31(水)です。


テーマ:

 

 

「ならまちセンター」市民ホールの客席で涙を流すりんご‥‥

に見えますが、汗を拭っているだけ(笑)

 

昨秋のクラウドファンディングから始まった「夢コンサートプロジェクト」が5月6日(土)、無事に終了いたしました。足掛け半年、いろんなことがありました。音楽の世界に足を踏み入れて、まだ3年余り、よくわからないことがたくさんあって戸惑いました。が、あたたかい人の情けに包まれて、やり遂げることができました。

 

「りんごの夢コンサート」のその日、5月6日(土)は朝9時に会場入り、音チェックなどを終えて、昼過ぎから通し稽古。

 

通し稽古のりんご。ウォーッって叫んでるみたい?

 

舞台の私を不安げに見ている赤い法被の人、

それは純情レコードお社長。

 

 

コンサートのプログラムです。

本番は夜。17時開場、18時開演。

 

 

1部と2部に分かれていて、ついに18時。

よろずや小うめさんの朗読からコンサートがスタート。

1部ではドット柄の和服を。着付けは「着物あそび にっこり」のにっこり姉さん。ドット柄がりんごに見えるんじゃないかということでこれになりました。汗をかいているので、袖口が乱れていてごめんなさい。

 

ゲストのアコースティック・デュオ「オルオル」のライブを舞台袖から見ているところ。

 

 

休憩を挟んで「りんごバンド」で歌う2部がスタート。

赤いワンピースで。

予算がなくw これまで着ていた中から好評だったものを選んでみました。

 

 

 

2時間半の公演でしたが、あっという間でした。

アンコールをいただき、そしてカーテンコール。

出演者全員でステージに立ちました。私だけ頭が、なぜかアフロ☆

お客様は楽しんでくださっただろうか、ようやくこの時点でドキドキしてきました。無我夢中とはこのことをいうのですね。

 

終了時刻の8時半から猛スポードで搬出作業、9時半には会場を後に。10時からアパアパカフェさんで打ち上げ。私は遅れて参加、口に含んだビールが美味しかったことと言ったら♪ そして12時過ぎに散会、長い1日が終わりました…といいたいところですが、その後、イラストのお仕事があったので、明け方までお仕事してました。はひ〜!

 

と、ここまでザクッと簡単に「りんごの夢コンサート」の1日を振り返ってみました。正直なところ、肩の荷がおりたという感覚ばかりがあって、感想などはまだ書けない状態です。この後、プロジェクトの収支報告をしなきゃいけないのですが、苦手な数字との格闘ですゆえ、なかなか腰が重い…。赤字確定というのが、これまた頭がいたい…。でもなるべく早く公開いたしますね。

 

コンサートの翌日、マネージャMちゃんがお祝いのケーキを買って着てくれました。お社長も呼び付けて、三人でアトリエで食べました。2017 5 6 忘れられない数字です。

 

ここでご来場いただいた皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、ならまちセンターの職員のみなさまに心からお礼を。ありがとうございます! SNSを通じて好評の感想をたくさんいただきました。自分では成功なのか、どうなのか全くわからないのですが、ただ目頭からじわっと何かあったいものが…。りんごの目に涙。

 

りんご

official HP https://season50.wixsite.com/ringo

 

コンサート・パンフレットの表紙。イラストは5*SEASON、

ステージには3mを超える拡大版が下がっていました。

 

「りんごの夢コンサート」のパンフレット裏面。

 

 

🍎5.6りんごの夢コンサートのご案内(無事終了しました!)

 

 🍎夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

 

 🍎5*SEASONの絵の展示と歌謡ライブの予定

ブログトップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

5*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。