◆ R I N G O * S A N

歌うパステル画家5*SEASONの蒼いブログショー
12月の「りんご*さん」のオープン日
12/5(火)、12/9(土)、12/14(木)、12/15(金)、12/17(日)、12/21(木)、12/24(日)、12/26(火)、12/27(水)、12/28(木)


テーマ:
アタシ
都内某所の映画館のトイレにて。
おっ。私がいっぱいいる~ガチャ☆ドアが開いて、
自分で自分を写しているところを知らない人に見られた!
はずかしっ!


あるはずのお金が、
支払いの時にないっ! なぜ?

その直後、財布落とした。

恥ずかしー!

ある人の前で、いつもいつも
アタシってば醜態を見せてしまう。
なんでだろう? 迷惑ばかりかけてる。
こんな相性ってあるのかな、
もしかしてアタシ、あなたの疫病神?
穴があったら入りたい
けどジャストな穴がないから掘るしかない、
掘るのが面倒なので恥さらし。
落ち込むわぁ。。。ナルシストなのに。

表現することを仕事にしてる人間て、
どこかでナルシスト。
自分にうっとり陶酔しなけりゃ、やっていけないもん。

絵は描いた人自身がそのまま出る、それを
「いいでしょ?」と見せびらかしてしまうんだから、
アタシもナルシスト。それは認める。認めるけど、
現在進行形の自分に“ナルる”のであって
遠く過ぎた自分は恥ずかしくてたまらない。

ところが。

東京へ来てから描いた絵を
来月、アタシったら。
どーんと展示するらしい…。

あー恥ずかしいっ。
財布を落とした不様な姿を見られてしまうのと同じ!
恥ずかしい! 入れる穴を掘って用意したところだけど、
東京人として最後の個展であります。
ナルシストに輪をかけ、ハラくくって告知。

『さよなら。東京』、ぜひお出かけくださいぃ~。
昔のばっかじゃ恥ずかしいので新作も描きます。
案内ハガキもできました!
あ、またもミスプリがっ!恥ずかしっ。
醜態続きのナルシストですが、
ハガキ郵送をご希望の方はお知らせください。
soro5sea@yahoo.co.jp
関東在住の方と『新東京物語』にお出かけくださった方で、
住所が分かる方にはお礼方々、郵送いたします。

『新東京物語』といえば、
おふぃしゃるブログ、後日談を更新しました。
展覧会仕掛人としては、展覧会を振り返ると反省点ばかり、
ひたすら恥ずかしいのですが、
「役立っていること」もあるんだ、とうれしくなりました。
『新東京物語・その後』
これにて、ブログ更新は本当に終了です。
今までありがとうございました!

やぎ座 5*


●『さよなら。東京』11/5~11/17 のお知らせ
ご案内ハガキを載せました。

* Home *
トップページ画像を変えました。2000年頃の恥ずかしい作品ですが、
ナルシストなので『さよなら。東京』に展示するつもり…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

5*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。