先ずは先日の話
私の誕生日に宿題も兼ねて
娘っちが  サンドイッチ作ってくれました


もう、何も手伝わなくても
ここまでしてくれます(≧▽≦)
偉いわ~(≧▽≦)ありがとね♪

そして、今日は、
暑い暑い中   科学の祭典とやらに
遊びに行ってきました(≧▽≦)

二色浜の科学館  自然遊学館初めて
行ったわf(^^;

ピンクの貝殻  ぱっくりしてる
シェルシアター
免許取り立ての頃ドライブで行って
誰も居てない反響ばっちりのステージで
友達とハモって  めっちゃうまいでなぁと
盛り上がってたなぁなんて懐かしんで(≧▽≦)


息子くんと  お友達は
理科大好きなんで、そっちの面で
伸びて行けたらと子供の為のつもりが
液体窒素の実験なんて、
大人もめっちゃ面白い!
一瞬で凍った薔薇が  握ったらパリパリに砕ける!

他にも、白い液体の上を歩ける
ダイラタンシー現象の体験





ペットボトルロケットでは、担任の先生が
汗だくで担当してて






スライム作って、
スーパーボールの力で
ストローが  ビヨーンって、飛ぶのとか
他にもいっぱい  めっちゃ
楽しめました(^-^)v








帰ってからも、スライムと  
スーパーボールのんで
ずっと遊んで  値打ち有るわ~(≧▽≦)
(って、全部タダなんが、更に嬉しい)

イケメン理系男子 への道    
先ずはOKでしょ(  ̄▽ ̄)


さてさて、最後に告知を(  ̄▽ ̄)
8月16日(日) 12:00~20:00
そらcafeさん   コラモロさんが入ってる
長屋の夏祭りイベント (≧▽≦)








私もYU-KAちゃんと、夕方までやけど
参加してます(^-^)v

暑いと思うけど   遊びに来てくださいね(*^^*)