地~ここち~kocochi~

たくさんの出会いと
たくさんの縁に感謝を。

つどい処(どころ)

地…

ここち…

と読みます♪


唐津で

みんなの情報交換の場になるといいなぁという思いのもと

発信しております♪


2016年4月 唐津市和多田へ移転 おうちサロンへ!

マヤ暦と冷えとりをメインとしたサロン♪

つどい処 地 

地 と書いて ここち kocochi と読みます。

 

地には


Sensaiアート(線.千.繊.彩.才.細) の 蓮旻  

減農薬野菜や惣菜販売の o-tafarm

点描曼荼羅&パステルアートの

*.:。天意あい~曼荼羅アーティスト~

パラレルアートメッセージ の 宙絵師 7A  も活動中です!

NEW !
テーマ:

ここち~美和子です♪

 


 

 

ダイアリーが届きました!

{67E208E6-253C-4F21-9131-6FE9D1F07DBB}


ご予約の方には

お渡ししますね!

お渡し出来ない方には

送りますね! (*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここち~美和子です♪

 


集まりでした♪

 

なかなか開いてないここち(^_^;)

 

みんな日程合わせてきてくれました!

ありがとー\(^o^)/

 

 

 

蓮旻と天意とはんこつくり!

 

 

 

{132B4C04-5759-4971-A225-88FD8E867820}
 
あ、画像に髪の毛(・_・;)
 
二人ともアーチストだから
作業が早い!
技術も道具も準備も凄くて
さすが!と思わされる(^_-)-☆
 
 
o-ta farmの親子も来てくれて
白菜をいただきました♪

なので夕食に豚バラと煮込み。

 

{47B62D91-B8D1-4993-9489-C09A0A56E0EE}

 

味噌入れても
ゴマだれやポン酢でもイケるように
まぁちゃんのお出汁で少しだけ味付けて
いただきました♪
 
美味し。
減農薬だから小さな虫さんもいたりして(^_^)
新鮮&美味しい証明だよね~!
 
キャベツはベーコンと炒めようかなぁ。
 
 
 
 
近況報告や
今後の活動のことなんか
いろいろシェアして
いつでも笑いながら
いつでも真剣に
なんでも話せるチームでいれること
とても嬉しく思います(*^^)v
 
ありがとうm(__)m
 
 
 
天意ちゃんは
万華鏡に挑戦してくれました!
めっちゃキレイな作品でしたよ~♪
樹になる方はFBで検索してみてくださいね~(^.^)
 
 
 

 

 

 

 

 

蓮旻もHPのプロフィールに変更が!!

楽しみデース♪

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここち~美和子です♪

 


 

メグちゃん発信の月一シェア会でした!

3回目だそうで

今回が一番人数多かったです(^.^)

 

前回純子シニアが

継続が大事なんだといわれてたことが

なるほど!と思う今日でした♪

 

{F163BD93-DE11-4D2C-A5FA-F9E5F2E6C4D4}
今日は水出しコーヒー!
アイスだけど氷なしで。
 
goenさんの優しさが伝わる
お冷じゃなくてお白湯(^^)
 
前日予約だと
フレンチトーストがいただけます♪
 
{49AB4E77-5EEA-4F7B-AAD2-1B58F53602AC}
厚焼きだから
超ボリューミー(^_^;)
お腹いっぱいです。
 
 

あっと言う間の2時間半。

みんなで写真も忘れずに(笑)

{C574114A-7B8D-463B-A9B5-5E6AA174DCC2}
 

みなさんの話聞かずに

喋りすぎたかなぁ(^^ゞ

 

{C89C0105-7713-4345-BA44-CC2F861C16F5}
 

私が思う今日のメンバーのテーマは

スペースが大事な方々。

ひとりずつはもちろん

全体の中にいても自分のスペース

居場所みたいなものを確保するすべのような

立ち居地のような…

ココロのスペース・余裕も大切に。。

そんな集まりだった気がします(*^^)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここち~美和子です♪

 


マヤ暦のスタートアップ①講座でした!

 

受講してくださったのは

ハルさんとこで

ストーン講座で一緒だったゆうこさん♪

 

ゆうこさんは銀河新年生まれの方(^_^)

13の月の暦手帳でご自身の誕生日が気になられて

学びたいとおっしゃってくださいました。

 

{9A62C659-2CCD-425B-9E02-C4EAA7DE475F}
たくさんの差し入れもありがとうございます♪
 
 
{A705EBD3-F08F-454D-8A0D-4793E659C7FC}
ランチは水木月土へ。
 
 
{831AA9E8-E3C1-4A0A-AA8A-4F34A7EC3082}
プレートがおでんメインに!
安定の美味しさです(^.^)
 
{E6A3D700-8107-48B0-BFA4-D7AAD77D799E}
やっぱり最後はココアで。
 
 
戻って再びお勉強。
 
マヤを伝えるのはやっぱり楽しい♪
いーっぱい伝えたくなります!
 
学びに来られる方とは
ほんとにご縁がありますね~(*^^)v
先生とか師と仰ぐ方はちゃーんと決まってるんですって!
そして学ぶ日程にも意味があります!
もちろん、伝える順番や内容にも。
マヤを伝える中でそんなことにもシンクロが!!!
はぁ。。楽しい(^^♪ タマランです(笑)
 
 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここち~美和子です♪

 


アドバイザー仲間のガイドで

佐世保でワークショップさせていただきました!

 

集まってくださったみなさま

ありがとうございます(^_^)

 

マヤ暦にも興味を持ってくださってて

セッションを受けられた方

これから初心者講座を受けられる方

お話しててもとても楽しかったです♪

 

{D9369D4E-74AB-46A9-96F7-C3972BFFAD7C}
パーツを見るだけでも
選ぶだけでも
ワクワクするのが女子ですよね~(笑)
 

悩みます!

たーっくさん悩みます(^^)

 

{C9E796F5-130B-4459-9441-8072B34DEDC0}
パティシェの方が
カップケーキを作ってきてくださいました!
そのほか差し入れがいーっぱい!
お茶しながら
ゆっくりと選びましたよ~\(^o^)/
 
紋章の色を参考に
チャクラの場所も参考に
すべてを選んで…

完成!!

 

{1F181270-4EE0-40C6-8A6C-CF3C298F7BD0}
とてもステキなあなただけの万華鏡ができました!
 
参加くださった方々
紹介してくださったみなさま
ありがとうございましたm(__)m
楽しかったです♪
 
 
佐世保で開催中のエッセンシャルズの講座終わりに
お顔を見に行かせていただき
妃出子先生やまきちゃん先生に会えて
佐世保満喫~♪
 
帰ると大きな満月が(*^^)v
 
{75E391ED-837A-4BFF-9D76-A4FE42F7156E}
 
チョコレートもいただいて♪
 
{659C25B5-D24E-462D-ACA3-D74E2930731C}
 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここち~美和子です♪

 


3/11 土曜

東京・立川のパトアシュさんで

mandara megane てづくり万華鏡ワークショップを

させていただくことが決定しました\(^o^)/

 

11時~16時(最終入場)とさせていただきます(^_^)

参加費はおひとり4000円で。

ご家族さま追加の場合はおひとり3500円で。

 

パーツ等お持ちいただいても大丈夫です!

表紙にしたいお写真や雑誌の切り抜きなどもお持ちください♪

サイズは10.5cm×7.3cmくらいです。

大きめでお持ちいただくとカットできます!

 

10cmほどの小さなてのひらに収まる感じです(*^^)v

 

一度に入場できる人数に限りがありますので

参加時間の希望と人数を

私 または パトアシュの曜功さんまで

お知らせください!

 

早い方だと30分くらいで

ゆっくりじっくり選んでいただいても

2時間ほどで完成です(^.^)

 

キンナンバーの表紙をご希望の場合は

こちらで印刷してきますので

お誕生日またはキンナンバーをお知らせくださいね!

 

お会いできるのを楽しみにまいります♪

よろしくお願いしますm(__)m

 


当日お渡しのオーダーも承ります♡

 

imageimage

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここち~美和子です♪

 

 


 

フラワーオブライフ

ファシリテータの認定を受けました(^_^)

 

ワークショップしましょうね~♪

楽しみです(*^^)v

 

 

image

image

image

付箋がついてて

メッセージつきでした(^.^)

 

image

ありがとうございますm(__)m

 

 

小静先生・yoko先生

景子先生 ありがとうございましたm(__)m

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここち~美和子です♪

 


mandara megane てづくり万華鏡

オーダー分 続々生まれております!!(^_^)

 

 

{A8D5B50F-703D-4E90-BB17-AFA44C493FA8}
 

 

 

順次発送しますので

到着までもうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここち~美和子です♪

 


オーダー万華鏡

お待たせしてますm(__)m

 

材料が到着したので

急いで仕上げますね!

もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

 

オーダーとワークショップの違いは?

と質問をいただきましたので

お答えします♪

 

オーダーは私、美和子が

マヤ暦のお誕生日から色を組み合わせておつくりします!

ワークショップは

お好きなパーツを選んでご自身で作っていただきます!

内容は…

パーツが少し違います!

オーダーには

水晶とあとひとつ天然石をお入れします!

さらに琉球グラスのカレットとステンドグラスもヒトカケラ。

小さなガラスの粒や金属の粒も入ります!

現在11種あるガラスの組み合わせから

チャクラに合わせて選ばせていただいてます!

なのできっとお好きな感じになってるのではないかと思われます(*^^)v

たまにですが、年回りの内容をプラスしてる場合もあります!

それは私が勝手に必要と感じてのことです。

 

違いはこのくらいでしょうか?!(^_^;)

 

なにかご不明な点があれば

遠慮なく尋ねてくださいませ。

よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

imageimage

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。