こんにちは、ワンワン隊 小柳ですわんわん

朝から首都圏では大雪雪ですね。
会社の行き帰りなど、みなさまお気を付けくださいませ。

さて、次の除染のための事前計測を
3/4(日)10:00~15:00 
柏市 富里近隣センター(富里2丁目4番4号)

で予定しています。

今回の事前計測では、前回ご参加いただいた国立環境研究所の先生からの助言を取り入れ、数多くの地点を計測するのではなく、
「ほどほどの計測数で、除染範囲を明確に確定するビックリマーク」をテーマにやりたいと思っています。

また、今回からは、市の職員が10名、「除染アドバイザー」訓練のために参加しますので、
事前計測のやり方、計画の作り方、除染の知識など座学も交えながら計測する予定です。

事前計測のチーム編成としては、職員2名+ワンワン隊1名の3名チームを5つ作るつもりですので、
ワンワン隊から<参加者5名>を募集しています。
ワンワン隊には昨晩メールにてお知らせしましたので、ご協力いただける方は、事前にご連絡をお願いします。

そういうわけで、今回はワンワン隊以外の方の飛び入り参加はお控えいただくことにしました。
地域の除染を担う大事なアドバイザー養成のため、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

AD