そろそろ本格的に寒くなってまいりました。

例年10月くらいから「もう年末ね」みたいなの冗談で言ってますけど、いよいよ本当の年末が近づいてきました。

今年2016年は去年などに比べれば比較的スケジュールはゆるやかで、つまりはあんまり儲かってはいないのですが(笑)、それなりにマイペースで過ごしてこれました。

春先に引っ越して、新しい家で新しい生活ペースなどを構築しながらやってきたのもあります。なお、引っ越してからもう半年以上経つというのにまだ全然片付いてないです。

さすがに年越しまでにはある程度ちゃんとしようと思ってたのに12月のスケジュールがなかなかえらいことになってしまいまして片付かないまま新年を迎えてしまいそうです。

ではえらいことになったスケジュールについてお知らせしましょう。

 

12/3(土)10:00~16:00

ものづくりforest 森の手づくり市

http://monocro.info/moritedu/index.html

・下鴨神社糺の森

(京都市バス各路線「下鴨神社前」「糺の森」停など。

京阪出町柳駅からは徒歩10~15分くらい)

ブース№27

☆森の手づくり市は12月3・4日の2日間開催ですが、Ko-chan'sの出店は6日(土)のみです。

ご注意下さい。

☆今回は隣接ブースに、とっても可愛くてオシャレな文鳥の革製品「チヨスケ」さんが!

鳥グッズ好きさんにはおなじみのチヨスケさんが京都の手づくり市に初参戦されます~!

 

12/4(日)8:30ごろ~16:00

随心院さんの小町手づくり市

http://ichi-nichi-komachi.com/

・大本山随心院

(京都市営地下鉄東西線「小野」駅/京阪バス)

☆こちらはいつもの小町手づくり市。まったりまったりやってます。

 

この土日は少し気温も高めの予報ですが、もうすっかり冬ですので防寒対策はしっかりと!

 

12/10(土)11:30~19:00・11(日)11:00~18:00

心斎橋鳥フェス

・Aloha Amigo 南船場

大阪市営地下鉄各線本町、心斎橋、四ツ橋などから徒歩。

ことりカフェ心斎橋の近くです。

【入場有料】混雑が予想されるため入れ替え制になります。

時間ごとに前売り券がチケットぴあで販売されています。ワンドリンク・粗品つきのお得な前売り券を予めご購入いただくのがおすすめ!時間帯によってはすでに完売のコマもあります。間違いなく行きたい!という方は早めに前売り券をどうぞ~。

【心斎橋鳥フェス】

開催日:2016年12月10日(土)・11日(日)
場所:Aloha Amigo 南船場
http://msb.aloha-amigo.com/
前売り券情報:【 Pコード:634347】
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do…

 

アロハでアミーゴなおされなお店で鳥グッズ三昧どうぞ!

Ko-chan'sは奥の半個室スペースでうちのこにがおえ実演をやります。

入れ替え制のため時間制限があるので当日お渡しは数に限りがありますが、

後日郵送(送料サービス)はどしどし承りますのでどうぞお声をおかけ下さいね。

かわいいお写真をご持参下さい!

クリスマスや迎春っぽい季節限定作品もちょっこしお売りします。

 

 

12/2(金)~2017/1/9(月)

ゆくトリくるトリ

・東急ハンズ広島店2F

本日からスタートしています、今年も年越し鳥グッズが並びます。お正月も間に入るので、期間中にラインナップが変わっていったりするかもですね。

うちのこにがおえ実演

12/17(土)・18(日)開店~閉店まで※当日お渡し予定時間が閉店時間を越えた時点で受付終了となります。

広島は猫イベントでは行ったことありますが鳥で実演は初めてですね。よろしくお願いします!

 

 

実は年末にも、出張にがおえ実演予定があります…

がそれはまた日をあらためて!

 

 

AD

先週の土日はらくさいマルシェ・北大路ビブレと手づくり市ご来店ありがとうございました!

新しい出会いも生まれて有意義な週末でした。

 

引き続き、この土日も京都の手づくり市です。

 

11/5(土)9:00~16:00

ものづくりGarden

http://monocro.info/Garden/index.html

京都市北区 京都府立植物園内

(京都市営地下鉄「北山」駅/市営バス)

※園内エリア ブースNo.161

園内エリアは植物園の入場料が必要です。ご注意下さい。(一般200円 高校生150円 中学生以下無料)

※「ものづくりGarden」は11/5・6の2日間開催ですが、Ko-chan'sは5日(土)のみの出店です。

 

植物園は、去年の9月ごろに出展を予定していたものの台風でイベントが中止になって以来なかなか機会に恵まれずやっとリベンジの初出展です。

野外ですので暖かくしていらして下さい!

 

11/6(日)8:30ごろ~16:00

随心院さんの小町手づくり市

http://ichi-nichi-komachi.com/

大本山随心院

(京都市営地下鉄東西線「小野」駅/京阪バス)

いつもの随心院です。

のんびりまったり。

ゆっくり遊びにきて下さい~♪

 

次の手づくり市は、11月23日(祝)の

石切さんで手づくり市

です♪前回は他のイベントと重なってしまったため参加を見合わせたので久しぶりの石切さん。大阪で手づくり市に出る機会はあまりないので、中央線・近鉄奈良線沿線の方…と言わずぜひ遊びにいらして下さいね。

そして12月の頭は下鴨神社森の手づくり市と小町のツアーになります。

下鴨神社はあの!文鳥作家さんと隣接での出店ですよ~。お楽しみに!!

AD

夢みるとり展
◆2016/11/3~14(11/9休廊)

11時~19時(最終日15時まで)
岡山市ギャラリー&アトリエCoCo

岡山市北区出石町2-8-3
・路面電車「城下」駅徒歩15分
・宇野バス「就実高校前」停徒歩5分

◆鳥をテーマとしたアート作品やスイーツ、ワークショップ
◆Ko-chan'sは手描きカードホルダーとスマホポーチ、F4キャンバスのアクリル画他イラスト原画を数点出品します。...
(現地ワークショップ・実演は予定していません)

岡山周辺のみなさま、ぜひお立ち寄り下さい♪

ギャラリー&アトリエCoCo

岡山市北区出石町2-8-3
・路面電車「城下」駅徒歩15分・宇野バス「就実高校前」停徒歩5分

↑ちなみにこちらF4キャンバスのアクリル画作品ですが、いつものパステルのうちのこにがおえではなく本格的な肖像画もこのタッチでお引き受けします。

お気軽にお問合せ下さいね。現在手持ちはF4キャンバスのみですが、サイズはご相談下さい(買いに走りますゆえ!)


 

AD

さてみなさんこんばんわ。(←浜村淳のイントネーションで読んでください)

 

10月も終盤に入りましたが、今週末~来週末の合計4日の週末は、

京都で4箇所の手づくり市を回るツアーです!

行き易い場所にぜひ、お立ち寄りください。

 

10/29(土)10:00~16:00

らくさいマルシェ

http://ameblo.jp/rakusai-marche/

京都市西京区 洛西高島屋前・洛西バスターミナル

京都駅、四条などから市バスで洛西バスターミナル行きに乗りましょう。

終点で降りたとこあたりでテントが出てるからすぐわかりますよ~。

お車の方はカーナビの目的地に洛西タカシマヤを入力しましょう!

西京区のゆるキャラ・たけにょんもハロウィンバージョンで登場です。

前回参加のとき→

https://www.facebook.com/kkochans/posts/1237881762921654

 

 

10/30(日)10:00~17:00ごろまで

VIVRE ものづくりMarche'

http://monocro.info/marche/index.html

京都市北区 北大路ビブレ1F

(京都市営地下鉄「北大路駅」/市営バス)

※モールエリア ブースNo.65

※「ものづくりマルシェ」は10/29・30の2日間開催ですが、Ko-chan'sは30日(日)のみの出店です。

 

11/5(土)9:00~16:00

ものづくりGarden

http://monocro.info/Garden/index.html

京都市北区 京都府立植物園内

(京都市営地下鉄「北山」駅/市営バス)

※園内エリア ブースNo.161

園内エリアは植物園の入場料が必要です。ご注意下さい。(一般200円 高校生150円 中学生以下無料)

※「ものづくりGarden」は11/5・6の2日間開催ですが、Ko-chan'sは5日(土)のみの出店です。

 

11/6(日)8:30ごろ~16:00

随心院さんの小町手づくり市

http://ichi-nichi-komachi.com/

大本山随心院

(京都市営地下鉄東西線「小野」駅/京阪バス)

いつもの随心院です。

のんびりまったり。

 

いずれの手づくり市でも、うちのこ似顔絵実演やオーダー手描き布小物などなどご相談・ご注文承ります。多分忙しくてゆっくり話せない!なんてことは無いので(ぉぃ)気兼ねなくお声をお掛け下さいね~!

 

 

 

 

こんにちは。10月に入りましてちょっとだけばたばたしています。

今月は大きいイベント(催事など)はありませんが、細かく動く感じですが細かいせいでまだちゃんと確定してないものも(笑)。その都度お知らせします。

マイペースにやっていきますね。

で、この3連休の中日になります。

 

10月9日(日)10:00~16:00

枚方宿くらわんか五六市

枚方市駅~枚方公園駅

エリア3「浄念寺駐車場」※初めて、ミニスペースではなく2×2のテント出せるスペースで出ます~。

枚方公園駅寄り。

マップを参照して下さいね!

http://56un.blog.jp/2016.1009map.pdf

 

 

56unをしばらくやったりしていたこともあり、参加してなかった五六市ですが、思い切って1スペースで申し込んだら当選しました(・∀・)

いつもは民家前など通り道ですが今回は駐車場内。覗いて下さいね。

色んなイベントから帰ってきた作品が揃うので、手描き作品が色々です。

もちろんうちのこ似顔絵や、オーダーのご相談も承ります。

久しぶりの枚方なので、お近くの皆さんはぜひお立ち寄りくださいね♪♪

 

車借りれなかったからテントとかごろごろかついで電車で行くぜ…ふふふ…