検査

テーマ:

今日は、これから私の検査結果を聞きに行きます。


発端は、手のこわばり。


今の仕事を始めてから、手指の関節が痛くて、特に、朝はこわばっていて力が入らない。


しばらく動いていると無くなるんだけど。


手を酷使しているからかなぁ、酷くならないうちにケアしといたほうがいいかもしれないと思い、


以前から足首の痛みで通っていた整骨院で相談すると・・・


膠原病とか、甲状腺とかからきているかもしれないと言われました。


そこで念のため、検査に行ってみました。


血液検査とレントゲンで、8千円弱も取られてビックリ。


お財布に8千円ちょっとしか入れてなかったから危なかった^_^;


無駄遣い予防のために、必要以上には入れないようにしてるのだけど、今後、医者に行くときは気をつけよっと。



ネットで調べた感じでは、膠原病じゃない気がするのだけど・・・


甲状腺の方は、むくみ、しゃべりにくい、やたらと寒い、いつも眠い、等々、思い当たることがたくさんある。


でもなー。


ウツのせいかもしれないし、薬の副作用な感じもするし運動不足なせいもするしで、なんともいえない。


でもでも。


もし、甲状腺の異常のせいなら、治療を始めたら、この慢性的な疲れとおさらばできるのかも!?


ちょっと動いただけで疲れてしまい体がとっても重くなるんですよね。寝ても寝ても、すぐに眠くなるし。


それに、増え続けている体重も、甲状腺の異常からきているのであれば、治療で減るのかも!?



病気であってほしいような、欲しくないような・・・あは



ではでは。行ってきます。







AD

全身、筋肉痛です。。

テーマ:

またもやお久しぶりです汗

昨年度、小学校と町内会のW役員+早朝パートでがんばって疲れたので、

今年度は、もうちょっと気楽にいきたいなとおもってましたが、そうは問屋がおろさず。


今年度も、保育園と町内会のW役員、そして、学童でバザー担当です。


保育園のは、年少時に一度やっているので大丈夫だと思っていたら、少人数なため殆どの人が一度は経験していた為、くじ引きになり。


くじ運悪い私は、まんまと役員のお仕事ゲットですわ。もーぅ、がっくりです。

そして、4月から始めたばかりの日中の仕事が、思いの外、激務な体力仕事でっす。


病院や療育、通級などで、時間的に制限があるため、なかなか見つからずにいた時に、


ポッと出ていた求人が、すっごい近所で条件ピッタリだったので、即応募で即採用となったお仕事。


近所の施設の食器洗浄が主な仕事なんですが、ここまで大変だとは思わなかった・・・。


だって時給、安いし。安い=軽作業って図式が頭にあったのだけど、そんな事ないんだね。


安いのに重労働。全身、筋肉痛。手のひらも筋肉痛になるんだね。びっくりです冷指関節も痛いし...手首もいたい。腱鞘炎かなぁ。

足首は、良い接骨院見つけて通っていて、良くなりつつあるんだけど、今度は別のところを痛めそうで怖い。


仕事しながら接骨院通い。働いても、お金貯まらないなぁ。学童もお金かかるし。



でも、この仕事が楽々出来るようになる頃には、痩せてるかもにひひ


トレーニングだと思って、頑張るっ!しかない。



AD