世界が変わる!!!幸せになれる「 気づきのスキル 」 | 自分らしく生きる しあわせアース村

自分らしく生きる しあわせアース村

世界は変化しています、自分らしく生きていくことが本当の幸せに繋がっていく!そんな世界にシフトしていく方法をミミとアレックスとともに学んでいく!それがこのアース村ブログです。


今ここに全てがあり・・
  そして、そこに到達することは、とても簡単!

僕はこのことを伝えたいと思ったんだ。

「今ここ」に触れるスキルを最近のある日突然閃いたから・・

そして、そのスキルは、きっとみんなに伝えることがいいことだと思えたからなんだ。




なぜならば・・



●例えば・・・
世界は宇宙は全て「 愛 」なんだあ!!!!

とある日突然悟ったとする。

しかし・・・

さて次の日からどうすればいいのだろうか?

昨日、世界中が愛で満たされていることに気づき
今まで無かったように号泣したとしても・・・

今日からはどうすればいいのだろうか?

結局はまた自分らしい何かのリアリティを生きなくてはならない・・・

その時、また自分に気づくスキルが必要だと思う。




●例えば・・・

今ここ

過去でも未来でもなく今ここに全てがあると

まさにそれが真理であると知ったとする。

全てから開放される素晴らしい考えだ。

でも・・しかし

相変わらず過去、未来、ココではない場所の情報が
頭の中に現れてくる。

そこには、今ここに気づくスキルが必要だ。




●例えば・・・

いい気分でいることが

ワクワクが人生を切り開き

その思いに浸ることができれば、あとは全て、宇宙が全てをアレンジしてくれて
すべてが、想像以上に上手くいくと知ったとする。

しかし、依然として頭の中には
不安、怒り、恐れなどなど
どうにもいい気分でない感情が沸々と湧いてくるよね。

なかなか上手くいい気分に慣れなかったりしちゃうだろ。

やはり、本当のワクワクに気づくスキルが必要だと思う。



●例えば・・・

運命なのか?自分で決めたのか??それが何だか解からないまま
とてつもなく、大変な現実は目の前に押し寄せくる。

不安、怒り、憤り、憂鬱が押し寄せてくる。

次から次へとやってくる。

誰かが悪いのか?自分が努力が足りないのか?
それとも、そもそも世界は辛いものなのか??

対処しているだけで、どんどん時間が過ぎてしまうよね。

怒涛のような流れを止める、

ちょっと自分に帰る・・

そんな気づきのスキルが必要と思ううんだ。




●例えば・・・

世界にある不幸、戦争、テロ、貧富の差などなど・・

そんなものはどうしようもないのか?

自分としては諦めるしかないのか?


全てを変えることは出来なくても

何かできることはきっとあるハズ・・・

その何かに気づくスキルが必要と思う。



●例えば・・

あんなに欲しかったものをてに入れたはずなのに
なにか、足りないような??

理想の現実になったのに

こんなもんかと思ったり・・・

自分がワガママだけなのか?
それとも

もっと、自分らしい生き方が


もっと、愛を感じて

もっと、一瞬一瞬を楽しみ

もっと、気の合う仲間と一緒にいれる

そんな、人生があるのかなって?


そんな、

自分に気づけるスキルが必要だよね




僕は、そう思ったんだ
そして、僕自身がスゴイとか、
なにか特別な感覚があるとか、どこかとチャネリングしているとか
そういったことは特別なくて・・


ただ、そのスキルをみんなに試してほしいと思ったんだ。

みんなが今ここにある愛、自分らしさ、喜びに気づける

そんなスキル、簡単なテクニック

伝えたいと思いその方法を書いていこうと思ったんだ。


そして!



気付けるスキルとして「気づけるドリル」のアイデアが出たんだ。

これは、誰でも簡単に「気づきのスキル」を身につける方法で、

僕のパートナーのミミのアイディアなんだけど

それを、紹介するために、ちょっとした小話風にしたらどうかって・

そして、

どうやったら、皆に伝わるかよくよく考えていたら・・


ちょっとした小説風になってしまったよ(^_^;)


自分でも少し驚いてるけど・・

でも、村のみんなの助けになるなら

頑張って小説を書こうと思う


みんな読んでね

小説「 気づけるドリル 」はコチラ