大好き!雑学、ニュース、おもしろ話

忙しく仕事をしていると、世間がどうなっているか、全く知らないこともしばしば・・。積極的に世間の情報と面白い話を受け取っていこうと思います

人気ブログランキングへ ←←← 今日も1クリック応援していただけるととっても嬉しいです!(`・ω・´)ゞ>

                           

テーマ:
今年も夏がやってきました。


夏と言えばスイカですね。

スイカと言えば花火でしょうか。



花火をみながらスイカを食べるなんて
最高でしょう。




そういえば、一般に打っている花火は
昔に比べて火薬の量が減ったような気がします。




正直、つまらないです。





あっという間に終わってしまいますから。






やっぱり大きなイベントでの
花火大会なんていいですね。



奈良の生駒では


「いこま どんどこまつり」

の納涼花火大会があるので




ぜひ見に行きたいところです。



お近くで、ぜひ見に行きたいと
思われましたらぜひ

関西花火大会のサイトをご覧くださいませ~♪



第15回いこまどんどこまつり 納涼花火大会

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北方領土が帰ってきますね。


ロシアと混合で住むということらしいですが、



ロシアにとって極東付近の
チャイナ人不法侵入が、とても問題になっているとか。




加えてロシア人の極東付近の人口が
どんどん減っているので対応がこの先
困難になってくる。





そこで、日本と共同で極東付近の
実効支配を強めようという動き。



一応、4島にロシア軍の基地を
駐留させる方向になれば




ロシアとしてもメリットがあるし
現状の継続もできる。



今後、ガスのパイプラインが引かれると
ロシアとの戦争リスクも回避できそうだし



安倍政権の今後に期待したいですね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、きんぺーさんがアメリカを訪問されましたね。


結局、国賓待遇にもかかわらず

ローマ方法の訪米とわざと重ねて
アメリカ国内の報道を少なくさせていました。


そんな折、チャイナの目標がはっきりしてきたのですが、
チャイナの目標はチャイナ系アメリカ大統領の誕生なのだそうです。



その手始めに、サンフランシスコの市長はすでに
チャイナ人になりました。


なので、慰安婦像なんて、ものの簡単に立てちゃうんですね。


あ、ちなみにサンフランシスコの隣町にも
女性のチャイナ町長がいるらしいです。



壮大な中華思想の計画にびっくりしますが、


こんな風に一般市民レベルでその計画が知れ渡ってしまうと
もうチャイナも終りが近いんだなって思い舞います。


だって、対策立てれちゃうもん。


ドルの金利引き上げで、チャイナにとどめが刺されますね。


懸念すべきは難民ですが、それも早急に解決できる道筋が立てば
利上げもされるでしょう。


予想では

・内陸地はインドに吸収
・ウイグルとチベットは独立を回復
・沿岸部は香港のような国がいくつかできる


こんな感じになると思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。