実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

さぁさぁさぁ、知ってる人も知らない人も、この一期一会の出会いを逃さずに
勇気を出して、コメントし,
ちょっと覗いてみてください!

ためになる!実演用語!!


卓を打つ(たくをうつ)……実演を行うこと。

ハッタリ(はったり)……実演道具のこと

天場所(てんばしょ)……一番売れる場所を指す。

陣を抱く(じんをだく)……人垣を自分の前に付けること

マブネタ(まぶねた)……素晴らしい商品のこと。対義語は厄ネタ



テーマ:

死ぬまでに入院する事は無い方がいい。
死ぬまでに警察に厄介になら無い方がいい。
死ぬまでに戦争が起こらない方がいい。

でも、病院はあるし、警察も機能してるし、自衛隊は世界で10指に入る軍事力。

全ては起こる前の備えの体制だ。

$$$$$$$$$$$

さて、
23年前の今日、阪神淡路大震災が起きた。

関東の人間であるナックルがこのデリケートな日に神戸で防災商品をアプローチする。

防災商品、できれば使わないにこしたことはない。

日の目を見ない方がいいが、もしもの時に力を発揮する。

複雑な思いは天候にも現れ、

本日、ひょうご安全の日の集いは
{2CBFDFAF-0F05-4915-BD04-0D2BD80A5CB2}

{434683E1-0E25-460D-888A-75E347BAA003}

{F3524E00-E32D-42A6-8633-C7B723093E14}

{00049ADF-E866-4E74-A65A-DBA7D11ABAAB}

雨。


だが、やっぱり、
安全はその国の威力だ。

テクノロジーの推を集めた防災商品は素晴らしい。

聞いていようが聞いていまいが関係無しに、
{13024579-0B36-407A-94FA-ED2C7607CC0C}

アナウンス(業界用語でいう体卓打ちまくる)しまくる。

建物や体の外傷はいつか癒えるけど、
その時に見た風景や失くしてしまったモノがつける心の傷は癒されることが無いかもしれない。

その負の気持ちを思い出す可能性のある商品を話さなければならないのは胸が痛いが、やはり、次にもっとキツい天災が起きた時に、今日は必死で喋ったことが誰かに伝わって、その結果、誰かの未来がまだ続くようになれば今日の仕事は大成功。

防災は意識の問題だ。
土地によっては負の気持ちが多い。

でも、やっぱり、防げるものならベストを尽くしたいよな。

病院、警察、自衛隊。

世話になりたくないけど、これらも防災。
セーフティネットの一つだ。

大切な人を守る手段、段取り、
出来ればこの青天井日記をご覧の懸命な諸君には考えて欲しい。

なぜなら、23年前の今日、俺たちの代わりに神戸がヒデー目にあってるからさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。