実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

さぁさぁさぁ、知ってる人も知らない人も、この一期一会の出会いを逃さずに
勇気を出して、コメントし,
ちょっと覗いてみてください!

ためになる!実演用語!!


卓を打つ(たくをうつ)……実演を行うこと。

ハッタリ(はったり)……実演道具のこと

天場所(てんばしょ)……一番売れる場所を指す。

陣を抱く(じんをだく)……人垣を自分の前に付けること

マブネタ(まぶねた)……素晴らしい商品のこと。対義語は厄ネタ



テーマ:

さぁ!
みんな!
思う存分、やりたい放題!
ここは遊び場だ!責任者は俺だ!!

これが、イケてる覚悟を決めたリーダーである。

$$$$$$$$$$$

所属するコパコーポレーションは最早、ちょいちょいTVや経済雑誌に取り上げられる、実演業界においてはオピニオンリーダーである。

そんなオピニオンリーダーを率いる吉村社長が会社を作るときに考えたことを語ってくれたことがあった。

『オレはな、遊び場を作りたいんだよ。みんなが好き勝手やって、食えればいいじゃん!』

ま。
これは当時の話しで、最早、そういうレベルに会社も最前線のナックルもそういう状況ではない。

ただ、好き勝手やるのを激怒しない社長の気持ち、ちょっと分かるんだよなぁ

$$$$$$$$$$

人を殴る蹴る騙すそそのかす物を盗む誤魔化す奪い取る。

ってな端的なアホや周りに迷惑を意識的にやる奴はいないが、

{42965DCF-C85A-4FCB-969B-463027D6072C}

{B4D8C0D5-D084-4FC2-85C5-C3C338F5D894}

あー!
こいつら!
うるせー!!

周りに人がいると気を使う。

あっ!
そうか!

だから事務所のメンツで飲む時は店を貸しきるのだな。

社長、誰よりも吉村一派のことを理解する名伯楽である。

特に迷惑を意識的にかけないが、うるさい、面倒な連中であることは間違いない。

リーダーがこれだけ気を使ってくれるのだ!

休暇が終わったら、また、バリバリ全国に遠吠えを轟かし、ガンガン仕事して応えたい。

ただ、まだ、チビがうるせーってんで、ホテルのワンフロアを貸しきる財力はナックルにはない…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。