まさかの寝坊「2017019」

テーマ:

3月26日(日)

 

目覚ましを5時半と6時に設定していましたが

 

起きたのは何故か10時半汗

 

Deepへ行けないので気が緩んだのかもウインク

 

11時に出発~クラッカー

 

20分程走っていてふと思ったビックリマーク

 

予備のリールは要らないと置いてきたが、メインのリールを積んだかな!?

途中で荷物を確認すると・・・無いポーン

 

20分かけて戻りますか滝汗

 

7時にこの場所にいる筈が午後1時になってしまった~っあせる

腹が減っては何とやら・・・

飯でも食いますかグラサン

 

パン粉撒餌を撒いてもクロの姿が見えませんゲッソリ

 

ならばあれを狙いますかニヤリ

ヒラマサ、ブリを狙います音譜

 

でも餌が釣れません。

やっと釣れたのがゼンゴではなく

 

サバダバダ~音譜サバダバダ~音譜

サバダバ音譜 サバダバ音譜

サバダバダ~音譜

To Wa~

 

鯖子2尾で青物を狙いましたが、回遊が無く釣りあげることが

出来ませんでしたショボーン

 

明後日また休みなのに、えばあぐりいんの就航はまだかなはてなマーク

 


   ↑ ↑
にほんブログ村 ブログランキング「波止釣り部門」に参加しています!!

ぽちっと押してねチョキ

AD

3月24日より・・・

えばあぐりいんは、エンジントラブルの為運休しています。えーん

 

釣行予定の方はご注意くださいビックリマーク

 

運航が再開されるようになったらお知らせいたしますね~ウインク

 


   ↑ ↑
にほんブログ村 ブログランキング「波止釣り部門」に参加しています!!

ぽちっと押してねチョキ

AD

エギパラに釣りキチ出演!?

テーマ:

3月22日(水)夜10時

とことんEGI PARA 「♯119 大分県深島の旅」

初フィールド攻略法を教えてもらうなりビックリマーク

始まり始まり~クラッカー

深島に到着したときに釣りキチが映ってた(笑)

定期船「えばあぐりいん」に置いてある深島マップで地形を確認。

帰りの船をお見送り音譜

と言うことで、たまたま映っていただけ~ウインク

TVに映ったのは、志村どうぶつ園以来の3回目でしたグラサン

記念写真も撮らせていただきました。ラブラブ

夢のような一日でした。

 

湯川さん、茜香さん、そして撮影クルーの皆様ありがとうございました。

 


   ↑ ↑
にほんブログ村 ブログランキング「波止釣り部門」に参加しています!!

ぽちっと押してねチョキ

AD

大分までドライブ

テーマ:

3月21日(火)

 

雨のち爆風で釣りを諦め釣り雑誌を探し回りましたビックリマーク

 

臼杵市の本屋にはありません。あせる

 

大分市角子南のアイ・エヌ・ジーへ

 

ここにもありませんでしたショボーン

 

ポイントにもありません。えーん

 

釣具の三平に行くと・・・

 

店員さん「今日来たばかりですと、5月号を持ってきた。」

 

釣りキチ「欲しいのは4月号ですが汗

 

店員さん、後ろに置いている2冊の本を出して・・・

 

店員さん「本当はこれはここにあるはずではないのですが・・・」

 

話によると返本で今日取りに来るはずがこれなかったらしい照れ

 

どこを探しても無いはずだ口笛

 

どうしても海が見たくなり

臼杵港へ

造船所だけでは追い付かず、波止でも造っています。

フェリー乗り場側の堤防にも釣り人が居ません。

 

自宅からルアーでも投げようか!?

 

とも思いましたが、向かい風の爆風で諦めました。

 

欲しかった本と言うと・・・

 

釣ファンラブラブ

 

表紙の深島100%に釣りあげられました。ニコニコ

 


   ↑ ↑
にほんブログ村 ブログランキング「波止釣り部門」に参加しています!!

ぽちっと押してねチョキ

3月19日(日)

 

タカさんが来ると思っていましたが来ませんでしたえーん

日曜日ですが山本隊長と二人っきりの釣りです音譜

 

今回はキビナゴで何が釣れるかの検証ですグラサン

 

7~80cmのヒラスズキが2尾泳いでいて、1尾がキビナゴに近づいた~DASH!

 

喰う態勢でしたが見破られましたあせる

 

前回、好調?好釣?だった40オーバーのカマスは入港していませんかお

 

それではクロを狙ってみますかニヤリ

 

浮きがゆ~っくりとしもっていったクラッカー

 

鋭く合わせると乗ったけどやり取りの最中に針外れガーン×2

 

次はヒラメ30(浮きが消し込み暫く待って)で待って合わせた~クラッカー合格合格合格

 

凄い引きです!!

 

と、突然ドクロ

 

ハリスの直結部分からブチ切れました汗

 

 50cm超えていたかもガーン

 

 道糸、ハリスともに2号に変更ウインク

 

すると・・・

41cmのメタボクロが

 

キビナゴに喰ってきたびっくり

 

次は47cm合格

 

またまた47cmラブ

 

立て続けに3尾釣り、腕がだるいニヤリ

 

最後はこの子でした。

ヤマノカミ(ミノカサゴ)

 

背鰭、胸鰭などがシダの葉に似ているからヤマノカミだと!!

 

今日の釣果です。

41cmのクロが小さく見えますね~( ̄ー☆

 


   ↑ ↑
にほんブログ村 ブログランキング「波止釣り部門」に参加しています!!

ぽちっと押してねチョキ

3月17日

 

大物釣り師よりLINEメール

 

海水温が上がったのかはてなマーク

 

クロの活性が上がっていますラブ

 

ここでお知らせです音譜

 

付け餌はパン粉、オキアミ、キビナゴ、ゴカイと何でもOKですが

 

Deepの波止では撒餌はパン粉100%のみですビックリマーク

 

オキアミ集魚剤の撒餌の場合は東側の地磯へ行くか

学校下の地磯でしか釣ることが出来ません。

 

次の釣行は19日(日)の予定ですウインク

 

Deepな波止で釣りキチと一緒に釣りをしませんか!?

 


   ↑ ↑
にほんブログ村 ブログランキング「波止釣り部門」に参加しています!!

ぽちっと押してねチョキ

ご対面!「2017017」

テーマ:

3月15日(水) 大潮

大物釣り師こと広瀬さんとふかしま丸でDeepへ

 

待合所で待っていると筑豊から初Deepのお二人が来ましたクラッカー

 

話をしていたら、な・な・なんと釣りキチの読者でした。音譜

末廣さんと大島さんですラブラブ!

 

腰が低いおふたり

 

大島さんは釣りキチの高校時代の同級生に雰囲気がよく似ていて

初めて会った感じがしませんでした。

 

釣りキチと広瀬さんの釣り座はソーノハエ東はてなマーク

いつも、えばあぐりいんからソーノハエを眺めていましたが

今日は逆です!!思いっきり手を振って、えばあぐりいんを

見送りました。

今日もパン粉で釣ります音譜

でも付け餌はオキアミとキビナゴグラサン

最初に釣りあげたのは広瀬さん

 

朝まずめに当たりが集中!!

 

 

良く掛けますが食いが浅くて針外れや、ラインブチ切っていきます。

 

釣りキチはと言うと朝まずめはキビナゴで青物狙い口笛

 

キビナゴを針に付けて遠投~メラメラ

 

勿論オープンベルにしていましたよにひひ

 

レバーブレーキに手を掛けてゆっくりと仕掛けを引いていたら

 

行き成り「バチッ」と一瞬で切られてしまいました。ガーン

 

釣りキチ「広瀬さん今の魚は何!?

 

大物釣り師「ブリやDASH!

 

気分を変えて、足元にキビナゴの撒餌をして

キビナゴ投入~

 

当りが無いので仕掛けを回収していたら魚が掛かっていました。

 

やり取りを開始するもデカくてラインブレイクしょぼん

 

唯一、フカセで仕留めたのが・・・

 

デカい赤ブーでした。

 

何やら広瀬さんがやり取りしています。

 

竿が消えている目

 

根に2回潜られてタモに収まったお方ははてなマーク

石鯛でした。

 

なんと針を飲み込まれていて、ハリスを持った瞬間に切れた。

広瀬さんの釣果です。

 

はてなマーク何々

 

私の釣果はてなマーク

 

聞くのは野暮でしょう(笑)

 

 

帰りのふかしま丸の船内です。

 

大島さんは朝まずめにデカグロをバラシて悔しがっていました。

 

末廣さんは、サイズに不満があるようでしたが、厳しい状況の中

6尾と素晴らしい釣果をあげていましたよ音譜

 


   ↑ ↑
にほんブログ村 ブログランキング「波止釣り部門」に参加しています!!

ぽちっと押してねチョキ

3月12日(日) 大潮

 

久しぶりに大物釣り師こと広瀬さんと、Deepな波止へ

今日は海水温が高いのか、クロの活性が高く撒餌に

喰いあがってきますラブ

 

釣りキチがもたもたと仕掛けをしていると・・・

 

ビュンビュンビュンと3回、竿が大きな音を立てています目

 

するとあっという間に・・・

やっちょります合格

 

どうだ参ったかビックリマークといったかは定かではありませんが、心の声が聞こえたような(笑)

 

広瀬さん「釣りキチさんが釣れん釣れんと言うちょったけどニヤリ

 

今日の目標はクロ1尾

 

事もあろうか・・・

午前中に目標達成クラッカー

 

それではキビナゴを追い回しているヒラスズキを狙いますかグラサン

 

お初のカマス君

 

大物釣り師が何故か小さいキビナゴを釣りあげ・・・

「釣りキチさん これで釣ったら一発で喰いつくけんやってみて」

 

そしてドラマが始まった照れ

 

70cmオーバーのヒラスズキがキビナゴを喰った~

 

やり取り開始~v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

長田船長「おっビックリマーク喰ったかニコニコ待っちょけよ、タモ入れしてやるから」

 

次の瞬間ふっと軽くなる叫び食いが浅くて針外れあせる

 

すると広瀬さん「キビナゴ探してきちゃる」

 

釣りキチ「ありがとうございます。クラッカー

カマス

ホゴ(アラカブ、ガシラ)

と良く釣れます爆笑

 

キビナゴが底ついたチーン

 

すると今度は長田船長「キビナゴ探してきちゃるにひひ

 

親戚の家から分けて頂いたようで、船長ありがとうございますラブラブ

 

そしてまたドラマが・・・

 

なんと一投目にヒラスズキが喰った~っ

 

サイズは80くらいはあるか!?

 

獲れたと確信ニコニコ

 

寄せて寄せて音譜

 

おっと瀬ずれしそうあせる

 

目の前のテトラまで来て、焦ってしまった。

 

クロ釣りの感覚で半ば強引にやり取りをして

バチッ

道糸から飛んでしまいました。ガーン

 

浮きを回収しようと浮き取りパラソルをセットビックリマーク

 

ポーンあれ~っ

 

浮きが泳いでるドクロ

 

釣りキチ「船長~ スズキが浮きを引っ張ってる!!

 

船長「スズキを回収に行くかひらめき電球

 

離岸

 

 

 タモまで準備してたんですが、一度目のトライを失敗して

ヒラスズキはハリスを切って逃げていました。

 

広瀬さんはメタボな良型のクロも仕留め

 

3尾釣りました。

 

釣りキチは・・・

 

定期船「えばあぐりいんの船員さん」

 

忘れ物はないですか~っ

 

広瀬さん「釣りキチさんがヒラスズキ忘れた(笑)」

 


   ↑ ↑
にほんブログ村 ブログランキング「波止釣り部門」に参加しています!!

ぽちっと押してねチョキ

バースディ釣行「2017015」

テーマ:

3月8日(水)

 

昨日、58回目の誕生日だと気づきました。

50迄生きれば良いなと思っていたら8年も過ぎた(笑)

 

学生時代に急性肝炎で3か月入院あせる

 

20代ではへその緒が残っていてはてなマーク、それに小腸が絡まって

腸閉塞になりガーン 破れていました。

術後数日が経ち、目が覚めたら誕生日でしたよひらめき電球

 

小腸は80cm短くなりました。

 

何書いてるんだか(笑)

 

50人乗りのクルーザーに釣り人一人だけ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

貸し切り~(^_^)v

波止も貸し切り~

 

瀬替えを終えたふかしま丸の長田船長と島民の大河内さん参戦音譜

 

デカグロはワンサカ音譜 でも喰わない汗

 

1時間もしたら船長と大河内さん当たりが一度もなく納竿びっくり

 

2時頃に睡魔が差したのでお昼寝タイム照れ

 

と突然に西の風8mほどの強風で寒くて寝れない。

カップ麺でも食って温まりますか口笛

 

ふかしま丸の若船長 秋治さん「釣りキチさんビックリマークラーメン出来たら船においで

船の方が暖かいよ」

秋治船長と三幸丸 山野内船長コーヒータイムでした。

風が少し治まって釣り再開ラブラブ

 

結局、今日もボーズでちたドクロ

 

でも良いんですOK

 

当りが5回もありましたから(笑)

 

あっそうそうお土産を頂きましたよ。

深島に自生しているツワブキ合格

 

大河内さんありがとうございましたラブ

 


   ↑ ↑
にほんブログ村 ブログランキング「波止釣り部門」に参加しています!!

ぽちっと押してねチョキ