ノーレッジボードチョイスSHINのブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ”ノーレッジ”のSHINが、サーフィンにまつわる事や、日々の出来事、ファミリーの事などを掲載してます。
また様々なショップ情報やサーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は色々です。


テーマ:
こんにちわ。

昨日は休みを頂きありがとうございました。
お陰様でトリップ兼ねて充実した2日間でした!

10日(月祝)の早朝に間に合うように、良平と孝司と自分の3人で日曜日の23時に出発し、運転を交代しながらいざ千葉県一宮へ!!!

渋滞もなくスムーズに走行し着いたのは5時前。

コンビニで仮眠し、大会遅刻の夢で起きて(僕の中では悪夢です)速攻現地へ!!!

私たちスペシャルクラスは8時位からと言うことで、ゆっくり準備し大会会場へ!




海岸に着くと激しいオンショアで結構なジャンクコンディション。。。
波のサイズは腰腹セット胸前後かな。
フェイスの立ちにくい難しい波。



軽く入水し、ヒートに備える孝司と良平。


それにしても寒い。
海の中の方が断然温かい!


孝司と良平は予選敗退。
良平は相手との駆け引きで痛恨のインターフェアー…
孝司のセミファイナルは5発位のトップアクションでしたが敢えなく…

私菊地はヒート毎にアベレージ&グッドスコアをメイクしバックアップスコアを纏めきれなかったけど何とか予選通過!!!


そしてファイナル
私は正面のアウトブレイクからインサイドに繋がる波狙いで、その他3名は堤防横のライトブレイク狙い。
独り貸切で良いGETしようと狙ってましたが、一本しか繋がる波を掴めず、体力も奪われここでファイナルヒート終了…


結果発表!!!


菊地 信次…
スペシャルクラス3位…
昨年に引き続きまたまた3位…
今年こそは! と気合いは入ってましたが。
悔しすぎる結果となってしまいました。

この結果を真摯に受け止め来年はもちろんイッチャイマス!


そして打ち上げは定番の鳥源へ!!!



宿泊はペンションザ・ブーンにて♪
ゆっくりまったり。

朝から勝浦方面をチェック♪

こちらは某リーフ。サイズ足らず。


部原Pがサイズアップしてきてたまに頭オーバー!!!
即入水し、良い波何本か頂きました♪♪♪




昼過ぎまでガッツリ波乗りした後は、ゆっくりマッタリ関東の渋滞を避けるべく帰路に。
お店到着は予定通り21時でした。


私としては毎年の恒例となったHICカップですが、中々タイミングが合わず参加出来ないHICユーザーが多く居ます。
是非最優先して、この大会に一度出てみてください!
そして可能であれば出続けてください。
こちらには無い波質で、全国各地から集まったHICユーザー達と戦うことが出来ます。
刺激ももらうし、交流も出来ます。
最高の大会です。

HIC社長の武さんをはじめ、運営&ジャッジの皆さん、そして選手&ギャラリーの皆さん、当日は寒い中本当にお疲れ様でした。
また来年も楽しみにしてます♪
ありがとうございました。

それでは また KNOWLEDGE'S SHIN

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。

今日は気持ち良い天気で何事も前向きになれますね♪

先週末開催されたNSA愛知支部主催”愛知サーフィン選手権大会”の結果報告です。
当日は薄曇で波の方もセット腹前後で大会にしては申し分ないコンディション♪




早速結果発表です。


まずは
ウィメンBクラスで見事優勝した坂井亜紀ちゃん!!!
そつなくバランスの良い試合運びで勝ち取りました♪
次は上のクラスで勝てるように積極的な技を練習していきましょう♪





次にウィメンBクラスで惜しくも準優勝の加藤咲子ちゃん!!!
優勝出来る波をチョイスできただけにもったいないですが、今ある実力を出し切ったことでしょう♪
次は安定したボトムターンから、溜めを作ってよりクリティカルなセクションを攻めれるように練習しましょう♪




続いて
ビギナークラスで見事優勝の水嶋克海君!!!
ヒート毎に安定していき4ヒート勝ち上がったファイナルでは、波待ちポジションといいインサイドまで乗り繋げるウェーブチョイスといい、完璧でした♪
更なる飛躍を期待してます。





続いて
アンダー18ではセミファイナルで勝ちあがった2名の水嶋ブラザーズ!3位に大海君、4位に拓海君が入賞!!!
4位の拓海は、セーフティーに行き過ぎてソフトなターンになってしまいました。 大海はあわや優勝か!?と思ったけど、ジャッジが分かれてしまい3位でしたが見せ場も有り面白いヒートでした!!!



そしてBクラスでは水嶋大海君が文句無しの2位!
優勝者は飛びぬけてましたね。
しかし、5ヒート戦いU18と平行して戦い続けた大海は実力が付いてきたね♪
その調子でボトムターンを意識して更なるレベルに行こうね!



水嶋ブラザーズの写真♪
パパの完さん! 
3兄弟をここまで育ててくれて凄いね!
まだまだ10代です。 伸びしろが多いので今後が楽しみですね!


チームKBC&コホの入賞メンバーで記念写真♪
皆さん心からおめでとう!!!


拓海は初下ろしのNEWボードでの戦いでした!
やっぱりソフトになるかな(笑)!?
自分でアルバイトで稼いだお金でボード買ったもんね!!!


パパも満足そう♪
これから親孝行が待ってるよ(笑)!



そんなこんなで今回の愛知サーフィン選手権大会は入賞者が多くとても嬉しいです!
その調子で次のステージ向けて頑張ってください♪
皆さんの上達が最大の喜びです♪♪♪


そして敗退したメンバーの皆さんも、その悔しさをバネにこれからのシーズンを上達出来るように頑張りましょう!!!
特にウィメンとキッズの活躍が多かっただけにメンズの皆さんも負けじと付いていきましょう。

上達が最大の楽しみに変わります!!!

それでは また
KNOWLEDSGE'S SHIN




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。

先週の日曜日は一年に一度の当店一番のビックイベント
KNOWLEDGE FAMILY CUP2016
が無事に終了しました!

まず初めに会場の谷ノ口公民館ポイントを貸して頂き地元住民、ローカルの皆様ありがとうございました。
そして参加頂いた選手、ジャッジ、運営、ギャラリーの皆様お疲れ様でした。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 

当日の朝はご覧の通り、清々しい秋晴れの中これ以上申し分ない天候、
しかも前日の大雨をもたらした前線が抜け、台風17号のウネリが入り始め最高のコンディションに♪
 

早速早朝のエントリー確認時、記念写真を♪
 

早朝から設営のお手伝いを頂いた関係者の皆さんありがとうございました!
 

ヒート表♪
 
 

駐車場も十分でベストなポイントをチョイスすることが出来ました!
 

DJブース♪
雅也君の素晴らしいミュージックチョイスで一日ビーチフェスとして楽しめました♪
 
 

大会風景♪
 
 

波の方はパワー有る十分な胸~頭位の波♪
 

早朝は地形的にインサイドダンパーブレイクと言うことで1時間ウェイティング。
潮が乗っかってきて徐々にフェイスの有る切れた波も出現♪
その切れた波をGET出きるかがラウンドアップの大きな鍵となりました!
 
 
 
 
 

当日の午前中はなんとハワイからHICサーフボード試乗&ダイレクトオーダー会にて来日していたエリック・アラカワさんも会場入りしてくれました!!!
 

気持ち良い天気で大会にしてはこれ以上無いコンディション♪
 
時たまエクセレントな波!!!
 
 

順調にヒート進行!
 
 
運営の皆さん、お疲れ様でした!
皆さんが居ないとこの大会は成立しません。
 
 

そしてジャッジの方
当店のライダーをはじめ、コホシェーパー大沢紀夫さんやライダー達、HIC&DELPHI&REVERSALrebentacaoのライダー坂本勇人プロや、REVERSALrebentacaoディレクター井出氏、アレックスクルーズジャパン代表の福井ヒロ君、DIEZカフェフミト、その他熟知したメンバーで構成!
素晴らしいジャッジ達です。

・コホサーフボード http://cojo-surfboard.com/
HICサーフボード http://www.hicsurf.co.jp/
・ハンナファーム(アレックスクルーズ)http://hannahfirm.com/ja/alex_crews_shapes.html
・サンコー(DELPHI) http://www.bpd21.com/hp/2016fw/index.html
RVDDWREVERSALrebntacao )  http://www.rvddw.com/
DIEZカフェ http://diezcafe.com/?page_id=161
GLIDZ  http://glidz.com/


ボディーメンテナンスを施してくれた、名古屋市栄に有るエースコンディショニングスタジオ鍼灸接骨院代表の中川三司君が選手の皆さんをケアしてくれました! 
http://www.s-studio3434.com/
 
 
アレックス・クルーズブースでは各モデルの試乗ボードを準備頂き大勢の方が利用し大いに盛り上がりました♪
 

RONINブース前で記念写真の飯田誠ライダーとエリックさん♪
https://www.facebook.com/ronin.eyewear.Japan/?fref=ts
 
 

途中ショアブレイクの餌食になった中学生サーファー安藤昌輝くん♪
果敢に攻めた証拠です!!!
 
 
 
セミファイナル終了後のキッズ宝探し♪
 

私菊地がサポート頂いていて当店お馴染みのREVERSALrebentacaoディレクター井出氏と、ウェアーのサポートを受けている静波からお越しの坂本勇人プロ!
 

そしてファイナル前に各ライダーによるエキシビジョンマッチスタート♪

左から静岡県片浜Pをメインとするコホライダー塚本さん、そして赤羽根で美味しいコーヒーやマフィンやプレートランチを提供するDIEZカフェのコホライダーフミト、KNOWLEDGE菊地、静岡県静波PをメインとするHIC&DELPHI&REVERSALrebentacaoのライダー坂本勇人プロ、そしてノーレッジ所属GLIDZ&コホの薄井敦貴ライダー!!!
 
 

写真は今回お手伝いの加藤咲子ちゃんに頂きました♪
 
 
 

坂本勇人プロのディープチューブライド♪
 
 

そしてエアーリバース♪
 
 
かなり見応えあるライディングで会場を盛り上げて頂きました!!!
 
 

こちらは薄井のぶくん♪
フルスピードからのリエントリー!
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは数少ないライトブレイクを見つけロールインするレジェンド塚本さん♪
 

大きい波を果敢に攻めるDIEZフミトのチューブライディング♪
 
 


私菊地も数本乗らせて頂きました!
 
 
 
 

 
 
 


 
ライダーの皆さんありがとうございました!
 
 
 
 
また協賛各社のお陰で盛り上がることが出来ました!!!
大勢のノーレッジユーザーが当店を利用頂く事によって多くの協賛が集まります。
とにかく景品の多さは自慢です!
本当にありがとうございました。
 
 

特別協賛としてフルーツショップセリーヌのい代表小橋ハチ君からは旬の高級フルーツを頂きました♪ 
http://seishinsya-fruits.co/
大会副賞として優勝者の皆さんの手に!
 

高知県からわざわざ戻ってきてくれた佐々木健二ライダーは、高知市内で居酒屋”中州ANYWAY三丁目の夕日”代表で食事券とリゾートホテルの宿泊券をいただきました!!!
ホットペッパー
https://www.hotpepper.jp/strJ000551158/
フェイスブック
https://www.facebook.com/%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B-%E4%B8%AD%E6%B4%B2-Anyway-%E4%B8%89%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5--1472744699706827/

  



そんなこんなで予選を勝ち上がったファイナリストメンバーが揃いました!!!
優勝を掛け熱い戦いがスタートしたのです。
 
 
 

キッズクラスファイナリスト
 
未来のサーファーとして頼もしいライディングをしてました♪
 
 
 
 
ロングボードファイナリスト
 

マスタークラスファイナリスト
 
 
ビギナークラスファイナリスト
 
 
オープンBクラスファイナリスト
 
 
オープンAクラスファイナリスト
 

スペシャルファイナリスト
 
 
スーパースペシャル
 


アメブロの文字数の関係上
2部に分けさせて頂きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。