ノーレッジボードチョイスSHINのブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ”ノーレッジ”のSHINが、サーフィンにまつわる事や、日々の出来事、ファミリーの事などを掲載してます。
また様々なショップ情報やサーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は色々です。


テーマ:
こんにちわ。
昨日は1年で最大のイベント
KNOWLEDGE family cup2015
が無事に終了しました!

最高の秋晴れで大会には申し分無し!


波もビギナーには厳しいけど、たまにエクセレントな波も!


運営の皆さんには頑張って頂きました。


ジャッジの皆さんもありがとうございます!



コホサーフボードシェーパーのりさんにも色々動いて頂き感謝!!!


各出展ブースも良い感じに賑わってました♪
デルフィー&リバーサルウェットスーツブース


中川さんし君のボディーメンテナンスブース

子供達も楽しんでました♪

宝探しにて♪


今回は特設表彰台も!良平ありがとう!

ロングボードエントリーのDJ雅也も大会を盛り上げてくれました!

私もMCとして終始マイクを持たせて頂きました!


大会風景♪











そして
主役の選手達のライディング♪
デフチームの成田良君に取って頂きました!!!
タイミング良くシャッターを押して頂いた皆さん、おめでとうございます。

まずは今年ロンボクトリップに同行するスペシャルクラス、白井洋平君の安定したボトムターン♪


スペシャルクラスエントリーの水野伸樹君のバックハンドボトムターン♪


今回ベストライディング賞をGETしたスペシャルクラス、河野学君のダウンザライン♪


スーパースペシャルクラスR1で早々に乗った金澤佑介君のカービング♪


マスタークラスとAクラスダブルエントリーで2クラスファイナル進出し鉄人ぶりを発揮した福島和人さん♪


Aクラスの川田健二君のバックハンドボトムターン♪


スーパースペシャルクラスのニンニン服部友秀ライダーのパワーカービング♪

こちらもニンニン服部君♪ コレを決めておけばね・・・(苦笑)
 


スーパースペシャルクラスで魅せた中村友彦君のバックハンドリップフローター♪


Aクラスに出場し果敢にセットを攻め続けた加藤咲子ちゃんのバックハンドダウンザライン♪

Aクラス入賞の粘り強いサーフィンが目立った神谷勝則君♪


こちらもジューシーな波を料理するスーパースペシャルの中村友彦君♪


スーパースペシャルクラスファイナルで魅せたチューブインぽかった薄井敦貴ライダー♪


こちらはご存知の愛知の鉄人飯田誠ライダーのいぶし銀入ったバックハンドディープボトムターン♪

これまたまこちゃんの深~いボトムターン♪(画像は悪いです)
 
 

Aクラス優勝の安定したライドでインサイドまでメイクを連発した藤田晃弘君のフロントハンドボトムターン♪


こちらはスペシャル優勝の鶴間GOA充君のお得意フロントさいどカットバック♪


こちらはキレッキレのライドで会場を沸かせたスーパースペシャルの間瀬良平君のバックハンドリッピング♪


Bクラス優勝の若干小学校4年生の水嶋3兄弟秘密兵器、水嶋克海君のスティルライド♪


こちらも鶴間GOA充君のバックハンドカービング♪


スペシャルクラスで準優勝の水嶋3兄弟次男、水嶋大海君のボトムターン♪


こちらも世のパパの鏡、福島和人さんのAクラスファイナルでのバックハンドダウンザライン♪


こちらもスペシャルクラスの水嶋大海君のリラックスしたライド♪


こちらは昨年スペシャルクラスで優勝し、今回はスーパースペシャルで見事入賞を果たした加藤慎吾君のフロントサイドリッピング♪ 


こちらもAクラス入賞の神谷勝則君のバックハンドボトムターン♪


そしてスーパースペシャルのチャンピオン森A24篤史ライダーのシークエンス!!!
是非参考にして下さい! 週末サーファーだって成長するんです!
 
 
 
 
 
 
そしてA24のエアー!!!
彼の期待を裏切らない姿勢が好きです!
 
 


そして素晴らしいライディングを披露頂いたプロ&トップアマの皆さん♪
右か清水英人TOPアマ、坂本勇人PRO、斉藤知久PRO!!!
 

知久プロのトップターン!(画像は悪いです)
 
 
 
 
勇人プロのチューブイン!

  
スムーズなスムーズなターン!
 
 

英人トップアマのスナップ!
 

 
 
 
 
 
 
 
 

そして各クラスファイナリスト&表彰式!

ロング

優勝:中野雅也
2位:田中実
3位:野々山昭作
4位:近藤誠也

マスター

優勝:井手正人
2位:井出博貴
3位:田島聡也
4位:福島和人

ビギナー

優勝:廣瀬寛太
2位:安藤昌輝
3位:野々山巳江子
4位:坂井亜紀

オープンB

優勝:水嶋克海
2位:稲垣幸宏
3位:島田真州
4位:平川高樹

オープンA

優勝:藤田晃裕
2位:福島和人
3位:神谷勝則
4位:井手耕三

スペシャル

優勝:鶴間充
2位:水嶋大海
3位:間瀬良平
4位:井手理人

スーパースペシャル

優勝:森篤史
2位:加藤慎吾
3位:服部友秀
4位:薄井敦貴

ベストライディング
8ポイント出した
河野学

ベストワイプアウト
平川高樹


入賞された皆さん心からおめでとうございます!

そして敗退した皆さんも今回のコンディションで果敢に攻める姿勢が心打たれました!
私の中で出場された皆さんが勝者です!
感動をありがとうございました!
この皆さんの笑顔と頑張ってる姿が有るからこそ、私の糧であって誇りです。
これからも良い大会と思えるように続けていきます!!!

昨日から泥濘除去していただいた大勢の皆さん。

 
 
 表彰台を作ってくれた良平をはじめ手伝ってくれた皆さん。
 
 
テント設営してくれた皆さん。
 

大会を更に盛り上げて頂いた協賛各社の皆さん。
 
 
 
 
~追加協賛~
・サンオーシャン
・中洲ANYWAY3丁目の夕日(当店ライダーで高知在住独立果たした佐々木健二君のお店)
 

事前準備で黙々と動いてくれたチーチやその他の皆さん。
当日の裏方で頑張ってくれた運営スタッフ&ジャッジの皆さん。
一日暑い中応援頂いた観戦頂いた皆さん。
そしてポイントをお借り頂いた地域住民の皆さん、一般サーファーの皆さん、このポイントをこよなく愛するISSの皆さん。
大会に関わった全ての皆さん、本当に本当にありがとうございました。
私自身一人では何も出来ません。
大勢の皆さんが動いてくれるからこそ成し得る、とても温もりある暖かい大会です。
だからこそ、私はこれからも全てに対して全力で、隅から隅まで動きまくる人間で有りたいと心から思います。
来年は15周年! 盛大にやらせていただきます!!! 
その時も変わらぬご愛敬、ご声援とご協力の程宜しくお願い致します。

最後の集合写真に全てが詰まったドラマチックな一日でした♪
深謝!!!
 
最後に
~勝っても負けてもファミリーです~

大会終了後、波はセット肩~頭位まで落ち着いていてリフレッシュがてら入水も考えてましたが・・・
な・なんと
サメが!!!
一部数名のサーファーの近くて小魚やボラが跳ねたと思ったら50cm位のヒレが近くの魚目掛けて目の前に猛スピードで接近!!!
パンチとキックする間も無く鬼パドリングで逃げて万事休す・・・
勿論誰も入りません
でしたとさ。
やはり夕方日没、濁った海、数人だけのサーファー・・・大変危険です。


何はともあれ無事に終わってよかった~
帰路は最高の夕日を見ながらニヤニヤと思い出し笑いをしたのでした♪
 

それではまた KNOWLEDGE'S SHIN

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Knowledge Board Choice SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。