ノーレッジボードチョイスSHINのブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ”KNOWLEDGEboardchice”のSHINが、サーフィンにまつわる事や、日々の出来事、ファミリーの事などを掲載してます。
また様々なショップ情報やサーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は色々です。


テーマ:
こんにちは
昨日から元気に営業してます

先日インドネシア・ロンボク島サーフトリップから帰ってきました
1班と2班に別れ1週間ずつで僕は2週間
最高の波と巡り会いました


近年国際線が出来て観光地として徐々に浸透している発展途上の島ロンボク、
とても魅力的でかれこれ14年前から約10回ほど、サーフトリップに行ってます
勿論波は最高で、ハード過ぎずソフト過ぎず程良いコンディションで、
どのレベルでも楽しめるのが人気の秘訣でしょう
またレベルアップしたい方達にとっては、映像や画像をチェックできて確実に上達するでしょう
そしてゆったり&マッタリとした時間もロンボクの魅力の一つでしょう

 

~1グループ編~
まずは完成空港へ向かう途中東名阪道で走行中雪にみまわれ
少し遅れ気味ながら到着
同日シンガポール経由で行く、良平とゴアと関空でしばしお別れ
僕とアキヒロでバリ・デンパサール経由で向かいます
 
 
順調にデンパサールから乗り継いでロンボク島に到着
お約束のプロペラ機で
 3
3年前に完成したプラヤ国際空港
 
 
無事にホテル&ムザールサーフツアーファミリーの家”プリ・イトマ”に到着

早速お腹が空いたのでロンボクカレーを
辛くて美味い
 
 初日はアキヒロと二人でシェア
SET頭半くらい有って良い波でした
 
 
初日からこんな波
 
 バグ~ス
 
 昼ご飯はプリイトマで
相変わらず何食べても美味いです
 
 そして二日目ゴア&良平と合流
 
 
波は連日最高な波でした
 
 
たまにはマングステンを食べて栄養補給
 
 良平も美味しそうにパクリ
 
 
昼食後はほとんど毎日ビデオチェック
ここで自分のライディングを見て修正点を見つけ、次の波乗りに活かします
 

 
 
 毎日ホテルのレストランは人気だし、憩いの場になってます
昼以降は1~2時間リラックスタイムに
買い物や散歩したり、昼寝したり・・・
波乗りは朝と夕方の2ラウンドみっちり連日
 
 
早朝はこんなロケーションを見ながらフェーバレットポイントへ
  
ボートで雑談したり寝たり、自然を観たり、ストレッチしたりと
そしてポイントまでは20分くらい
 
そして早朝の波はいつもこんな感じ
 
 

イトマの厨房はこんな感じ
ムザールファミリー&親戚で経営しているので信頼が厚いです
そして昔、ボランティアで日本人夫婦から日本食を伝授してるので
間違いない味で出てきます
他のホテルからわざわざここへ食べに来る日本人の方多し

 
昼と夜はビンタンで乾杯
冷たいビール(たまにぬるい)と美味しい食事で毎日が幸せです
ちなみに1週間思いっきり食べて呑んでも、一人当たり15,000円行くか行かないくらい
とってもリーズナブル
 

プリイトマの部屋からの眺めは絶景で自然いっぱい
マイナスイオンを浴びで最高に気持ち良いです
また気温は日本の真夏な感じです
昼も夜も扇風機だけで何とかいけました
暑がりの方はエアコンが有る部屋がベター
 

こちらはセガールポイントの丘の上からの眺め
絶景です!
 
 
 

ここに有るワルンでビンタン&パイナップル&ポップミ~を食す!
 
 

途中から同乗の直樹のはからいで高級ホテル”ノボテル”のプールへ招待されました♪
やっぱり灌水はいいね!
 
ゴットハンドの異名を持つ地元のマッサージ師
超気持ちいい♪
 

翌朝・・・
雲が無いと早朝はこんな光景も
 
そしてセット間隔長めでサイズダウンしましたが、相変わらず良い波
波に対して毎日ストレスが無い事自体素晴らしい事、素晴らしい地、それがLOMBOK
 

思い出になる記念写真も撮って
 

そうこうしてる内に、1グループの1週間が直ぐに過ぎました
楽しい時間は本当早い・・・さみしい・・・

共に時間を過ごした
アキヒロ
ゴア
良平
そして途中から直樹(エビンのライダーでサーフィン上手いよ!)

波の方も毎日頭~頭半位の面ツルファンウェーブ
仲間達とシェアしながら、みんなベストライディングを決めてました
今でもみんなのライディングが目に焼きついてます
 
 


最高の時間を共有できて嬉しいです
みんな本当にありがとう
そしてまた旅をしましょう
 


*後日みんなの紹介とライディング画像をアップします 乞うご期待!

それでは後日2グループをアップさせて頂きます 
サンペ ジュンパ ラギ
KNOWLEDGE’S SHIN


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Knowledge Board Choice SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。