ノーレッジボードチョイスSHINのブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ”ノーレッジ”のSHINが、サーフィンにまつわる事や、日々の出来事、ファミリーの事などを掲載してます。
また様々なショップ情報やサーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は色々です。


テーマ:

こんにちわ

先週末に開催されました当店のBIGイベント”KNOWLEDGE familycup2014”が無事に終えることが出来ました

今年もミラクルが起きました
当初の予想だと雨風のクローズアウトの予想から始まり
前日の土曜日では、逆に波有るのか心配になり
色々激動の一週間でしたが、フタを開けてみると天気も良く、波も台風のウネリが程良く入り最高のコンディションで終える事が出来ました

これもみなさんの日頃の行いが良いからでしょう

波の方はこんな感じ

セット胸前後のライト&レフト共に波を選べばアクション入れながらロングライド出来る、僕的に波情報70点に匹敵する程のGOODWAVE


初心者には多少辛かったでしょうが、間違いなくいい経験になったでしょう

レギュレーションはこんな感じで進められました
また協賛各社により華のある大会に


ビーチサイドから見る本部テント
協賛ブースには、リバーサル、デルフィー、HIC、サヌークなど大会を盛り上げていただきました

今回もエアートランポリン大人気
来年はもう一個買おうっと


本部テントでは、マコっちゃんライダーやハチ君が遊びに来てくれ場を和ませてくれました


途中の引きからの満ち込みでは今年一番くらいのセット頭くらいの最高のウネリがココ石碑ポイントにヒット


その干潮時に行われたキッズ(プッシュ)クラス
本当子供達の勇敢さには心響きました

宝探しも大勢の子供達に参加頂き大盛況

嬉しそうな顔を見るとこちらも微笑ましいですね

数有る隠された物を探す楽しさは子供も大人も同じでしょう



そして昼食タイムでは、プロサーファーや契約ライダーによるエキシビジョンが
会場を沸かせた坂本 隼人プロ
彼のエアリバは迫力有りましたね

こちらも現在JPSA女子ランキング第3位の谷口 エリナプロ
物凄いボトムターンからの垂直リップは鳥肌立ちました

そして長年伊良湖、いや日本のレディース界を牽引してきた大沢 裕子プロ
得意のフローターが今回も健在でしたね
本当に若々しくてキュートなヒロさんです

記念写真もちゃっかり


エキシビジョンの後はロングボードファイナリスト
この状況でのロングはキツかったはず


シニアクラスファイナリスト
おじさんの体力ももはやここまで


ビギナークラスファイナリスト
彼らの勇姿には脱帽です

オープンBクラスファイナリスト
内に秘めた闘士がぶつかり合ってました

オープンAクラスファイナリスト
年長と年少との差は25歳以上素晴らしい


スペシャルクラスファイナリスト
ここまで来たら死ぬ気で行かないとね

スーパースペシャルファイナリスト
華のSSクラス、みんなここを目指して頑張っているのです


ファイナル中は、良い感じにビーチフェスっぽくなって個々に楽しんでましたね

本部テントも最高潮に盛り上がってきました


ジャッジももう一踏ん張り
本当感謝ですm(_ _ )m


そして結果発表
まずはキッズクラス

優勝は水嶋3兄弟秘密兵器 水嶋 克海君
第2位はコツコツお父ちゃんと練習してきた 廣瀬 寛太君
第3位は菊地家次男 菊地 陽成君
第4位は安藤3兄弟の次男 安藤 大夏君

子供達にはキツかったと思いますが、果敢に攻める姿勢がとても感動しました
克海、優勝おめでとう
これからの成長に期待します


将来の星達、これからも頑張るんだよ


次にロングボードクラス表彰式

優勝は初のDJ 中野 雅也君
第2位は昨年覇者 勘山 公彦君
第3位は前評判の高かった 近藤 誠也君
第4位は過去2回の優勝経歴を持つ 田中 実さん
皆さん入賞おめでとうございます


若干波乱の結果でしたが、優勝した雅也は、石碑をホームとしビックウェーブも突っ込みます
折れたボードも数知れず
雅也おめでとうそしてDJも盛り上げてくれてありがとう



続いてマスタークラス
ファイナルは良いおじさん活躍ぶりを見ました

優勝は、”蔵の蔵””大蔵屋””LBスタイル”のやり手オーナー 加藤 大蔵君
第2位は、チームデフで息子達の育成にも余念がない安藤 基大さん
第3位は、綺麗なレフトハンダーで乗り繋いでいた銀行マン 西村 雄二さん
第4位は、ファイナルでは全く良い所がなかったポッチャリ系に変身した 田島 聡也君
皆さん入賞おめでとうございます

これからも加齢臭漂わせて頑張ってください
来年もチャレンジよろしくです


次にビギナークラス表彰式

優勝はファイヤーマン所属大先輩の応援の元結果を出した 栗本 充規君
第2位はサーフィン歴3ヶ月でファイナルは1本のライディングで力尽きた 藤井 翼君
第3位はチームデフで最後まで出場を迷っていた 尾形 成信君
第4位はサーフィン歴2ヶ月のガススタボーイこちらも一本で力尽きた 殿山 哲郎君
皆さん入賞おめでとうございます

ビギナークラスは、毎年楽しみにしていて一番感動するクラス
今回もこのサイズで波のピークから滝壺風に落とされるシーン数知れず

しかしみんな大会らしく頭を使ってきていた所が今後期待される選手たちでしょう
クリちゃん、しっかり幸介の背中を見ながら成長するんだよ
期待してます


続いてオープンBクラスの表彰式

優勝は、試合中ガッツポーズを手首だけで振ったチームアイシンの 早川 朋和君
第2位は、建設系大社長で格闘家の大場 一彦君
第3位は、鹿児島男児のチームデンソー 下坂元 嗣也君
第4位は、チームトヨタ自動車で頑張り屋の 松村 直樹君
皆さん入賞おめでとうございます

皆さん次はAクラスですね
志を高く持って大会の駆け引きを楽しんでください


そしてオープンAクラスの表彰式

優勝は、モッコリレーシング金庫番の佐藤 進也君
第2位は、昨年Bクラス入賞で来年ロンボクトリップに同行する佐久間 章弘君
第3位は、水嶋3兄弟の長男で高校1年生の 水嶋 拓海君
第4位は、オールドスクーラーでマスタークラスの鬱憤を晴らした 福島 和人さん
皆さんおめでとうございます

更なるクラスに行けるように来年も頑張ってください


次にスペシャルクラスの表彰式

優勝は、湘南に移り住んで波乗りと不動産の仕事を両立するイケメン 加藤 慎吾君
第2位は、チームトヨタ織機で波のある時はコツコツ夜勤中でも練習に励んでいた 山本 敬一君
第3位は、スチールウールの髪の毛で人気のゴアこと、鶴間 充君
第4位は、数々の大会で結果が伴ってきた足場職人週一サーファー 間瀬 良平君
皆さん入賞おめでとう

ここまで来たらもうひと頑張りでSSクラスに行けるように精進してください
慎吾は来年から念願のSSクラス入り
今以上に練習しないと結果の出ないクラスです。頑張ってください

そして慎吾には8ポイントライドを決めベストライディング賞をGETし、協賛頂いたクリーニング&フルーツショップを営んでいるハチ君からビールの贈呈


そしてそしてメインイベントのスーパースペシャルクラスの表彰式

優勝は、なんとチームトヨタ車体で過去優勝してオーダーボードGET率ナンバー1の 弘田 郁夫君
第2位は、技術的には郡を抜いてるが決め所でメイク出来なかった 森 篤史ライダー
第3位は、こちらも安定したライディングながら決め手が無かった 薄井 敦貴ライダー
第4位は、この大会の為に入念に調整してきたチームトヨタ織機 中村 友彦君
皆さん入賞おめでとうございます
素晴らしいファイナルを見ることが出来ました

そしてお約束の・・・

海へ祝福のドボン



そして6名のチャンピオンが集まり特賞のボードオーダーチケットやウェットスーツオーダー券の取り合いジャンケン

Bクラス優勝の早川君コホサーフボードオーダーチケットをGET

最後の大抽選会では、ロサンゼルス往復チケットをゲットしたビギナークラスの神谷 信行君やビーターGETの平原 祐樹君
その他豪華景品で会場は絶頂に



こちらは今回のトーナメントで勝ち上がった選手たち
各ヒートごとにドラマが詰まってますね



そして毎年出場していて、現在闘病中の塚田君への応援写真を、スペシャルクラスの慎吾からプレゼント
当の慎吾も大会終了後のフリーセッションで鼻を折る大惨事に


最後の集合写真
この写真には、この日起こった全てのドラマが詰まってます
何より大会中、この波で大怪我がなかったのが幸いです

大勢のノーレッジファミリーの闘士を見ることができた一日でした

この大会に出場された選手達、感動をありがとう

その選手を陰ながら見守った運営スタッフ、ジャッジの皆さん、大勢のギャラリーのみなさん、協賛頂いたメーカー各社、このポイントを快くお借り頂いた地元住民のみなさん、こよなくこのポイントに通っているISSの皆さん、本当にありがとうございました。

また来年も素晴らしい大会になることを願いながら、この一年を皆さんと歩んでいけたらなと思います。

それでは最後に

~勝っても負けてもFAMILYです~ 

それでは また KNOWLEDGE'S SHIN


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Knowledge Board Choice SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。