アーティストの応援団 カフェボン! 代表 まつちゃんのブログ

アーティストの応援団 カフェボン! 代表 まつちゃんのブログ
アーティストに関するお話や、音楽のこと、運営などその他色々のことを書いていきます。


テーマ:
早いものです。

8月から始まった怒涛フェスが
昨日は終了しました。



多くのバンドと出会い、
多くの嫌な気分もありましたが、

それよりも多くのいい出会いや、
情熱を見ることができました。


バンドも「勝つぞ!」という気持ちからか
なんか予選よりも数ヶ月でうまくなっているような
気がしました。


そして私も怒涛フェスを経て少し成長できましたね。
皆ありがとう。




まーなんせ決勝は集客数がどのバンドも丁度同じくらいなので、
最後の投票結果がもう接戦過ぎて、


ジャンプ時代のドラゴンボールの悟空VSセルの回みたいに
ドキドキ長かったのです。

お客さんも音楽を「楽しむ!」という姿勢がビンビン伝わり、
会場全体が熱くなってましたね。

そんな中、開票が終わってみると、

1位が二人。


主催者として大変悩みました。



うーーん。




うーーーーーーーん



うーーーーーーーーーーーーーーーーん


ここは主催者が勝敗を決めるべきか否か。


5分考えた末に「じゃんけんで決めてもらう」と
決意しました。


決意の裏には
「運も実力のうち」と思うからです。

運は自分の努力と、周りの支援が惹きつけるもの。

独善的ではだめです。


どのバンドもお客さんが応援に来てました。
自分が応援するバンドに勝ってほしいという気持ちで。


そして



じゃんけんぽん。







あいこです。








3回も!









勝負の神様が降りているようです。







そして4回目!

















優勝は

THE RUBY CROWN

でした。




おめでとうーーーー!!!








※予選の映像です。




とても素晴らしい一日になりました!


ありがとう!





そして同じく一位だった、


まちぼうけボーイズ

惜しかったけど輝いてた!







もし2回目があったら今度こそがんばってやーーー



昨日の出演者でーす




THE RUBY CROWN
FellChord
EMBLEM
the Raighra Jonathan
まちぼうけボーイズ
squall shower
aieris
色恋ノスタルジック



ありがとう



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒涛フェスの予選がすべて終了しました。

今回怒涛フェスの予選終えて感じたことは

全体的に礼儀正しく、音楽に一生懸命なバンドが
多いという事。

そして大体2割程度の割合で、バッくれてしまう。


まさに80:20の法則だね。


うまくできてんなー。


そして予選当日お客さん呼ぶのも

8:2 割合が多い。


10組いたら抜きん出るのは2組。


またまたうまくできてんなー。



アーティストの皆さん逃亡するのはやめましょう。
約束一つ守れない人と一緒に仕事をしたいと思うでしょうか?

ライブハウスに出演する前に小学校へ戻りましょう。
道徳の授業をいっぱい受けてきてね。

20歳前後でそんなことしてちゃーいけませんよ。

一部のくだらないやつのせいで、
他の人が迷惑してますからね。


それはともかく8:2の法則の中で
抜きん出た2の集まりが、

そう。


決勝。

楽しみです。


どこが勝つのかなー。


楽しみ。

現在再生回数TOP1



そして一昨日の予選3回目で
スタッフが一押ししていたのは



爽やかなのに熱かったのは




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか過ごしやすい日々が続いてます。
とても快適な気温ですよねー。

急な雨が来たりもしますが、
それは梅雨ですから。

雨が降らなきゃ水不足になります。

そう!

何事もいい方向に考えられる努力をしてます。



なんでそんな努力するのって?


それは悪い方向に考えてしまうからです。

もともとポジティブな人はポジティブに考える努力など要りません。
できないから努力するんです。

だから「自分はこんなに努力をしている」と人に認めてもらおうたって
悲しい結果を生むだけです。

自分が足りないと思う所を自分が補強するために努力する。
だからできていると思ったら自分で自分を褒めましょう。

以外に言葉にだして自分を褒めると少し嬉しいのです。


はて。

今日の本題は何だっけか


そうだ!『バンドマンと自己啓発』

私は本が大好きで色々な本読みます。


昨今数えることが不可能なくらい自己啓発の本が
発売されてますが、この類はしっかりと自分との相性や
文字の奥の作者の気持ちを理解して行動しないと
まったく役にたたないです。


もちろん普遍的な法則というのは存在するとは思いますが、
大体巷出回るのは、ある程度成功した人が


「私の場合こうやったらできた!」的なやつですから。



ある本に

「立ち止まってゆっくり考えましょう。そうすれば結果がでます!」


と書いてあったとして

立ち止まって考えてばかりのA君が

「よし立ち止まって考えるぞー」


あれ。


なんか失速している感ありますね。



A君に必要なのは明らかに
考えてばかりではなく

「行動」
をすることです。

それが理解できないと
ただの暇つぶしの娯楽のための読書になってしまいます。

当たり前のことを言っているようですが、
これが中々落とし穴で、読んでるだけで
できたような気持ちになったりするんですよね。



逆にこの本がまったく自分の行動を
省みないB君の場合はとてつもなく
効力のある本になるでしょう。


自分に足りないものは何なのか?
よく自分と相談して理解する必要がありますね。

そういった自分の課題をはっきりと見える化することにより
自己啓発本は絶大な力を発揮してきます。

「自分で自分を教育する」

ちなみに私の場合喫茶店で一人、
ノートとIPADを見つめながら、
自分と相談してます。

自分こそが自分の最高のマネージャーに
なれるように取り組むわけです。
それが出来るようになると
劇的な変化が起こります。

もちろん嬉しい方の変化ですよーーー


と近づいてます
『怒涛フェス』

8月23日は9組が決定し後1組のみの募集となっています。

すごい反響ですね。


ありがとう!


怒涛フェス

■概要
http://urx.nu/9tKX

■HP
http://caffebom.com/dotou

■紹介映像
http://youtu.be/7LQM85hm_Po















AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

熱い!

熱いかったー。


一昨日6月15日ルイードK2にて
イベント『カフェインボンバー 』
開催してきましたー。


今回は以前出演してくれた方も
おり、自分的には顔なじみな空間でした。


何事も続ける難しさと良さがあるものですね。



この日のの目玉は

『Raise&Gravity』

バンドバージョンでの
デビューライブを『カフェインボンバー』で飾ってもらいました!
Fedelta managementsに所属の歌唱力抜群のアーティストなのです。



ワールドカップ日本戦と被りながらも


お昼ながら、たくさんのお客さんに
ご来場いただき盛り上がりました。


いやーいいですよ。
これから多方面でのタイアップがあるようですので、
楽しみなアーティストですよね。

そのほかにもこのイベントのために

新潟からお越しいただいたアーティストがいたり

中々香ばしい一日なのだったのでした。

インディースアーティストの皆!

是非『カフェインボンバー』イベントで
映像作って活用してみてください!

http://caffebom.com/manual1.pdf

その他アーティストが面白くなることを
やっているのでよろしくどうぞー

http://caffebom.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

バンドっていいなー。

特に仲のいいバンドって素晴らしい。


そんな風に感じさせてくれた
6月8日『カフェインボンバー』でした。



すごいんですよ。


今回出演していただいたアーティストすべて
がメンバーと仲がいい。


楽屋でもワイワイ。

ステージでもワイワイ。



お話し合いでもワイワイ。



いいですよねー。


バンド内の仲が良いために
他のバンド間もどんどんワイワイになり。

かなり暖かいムードのイベントになりました!


「目標をただひたすら追う!」
っていうのももちろん素晴らしいですが、

メンバー仲良く楽しくできたらこれは
もうバンドマンとしては最高ですよね。


馴れ合いではない!

豊富なキャリアに裏づけされた緊張の先にある
余裕みたいな感じでしょうか。

紆余曲折ありましたがすべて超えて音楽を
楽しむ!

そんな感じでした。

大体そうなる前に解散しちゃうもんね。

続けるだけですごいです。
バンドは。


もちろん生活に繋がればこれまたいいですが、
お金を稼ぐとなるとワイワイしてられるのか?

これまた音楽人のテーマです。

仲良くても大体マネーが関わってくると
さよなら~




今回映像を作らせていただいて、
一番ファンクでロックな
『VERNACK』さんです。
好きなんです。


リズムが楽しめる!THEノリノリって感じです。
ライブいいです。カッコいいなー







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。