私、不器用なんですけど、大丈夫でしょうか、というお問い合わせは多いんです。 | 「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

編み物の楽しさ広めたい、時間の森工房の いいづか ゆき です。オリジナルテキストと動画で、6つの課題を編みながら編み物の基本を学べる講座をやっています。オンラインレッスンはメールやLINEで質問し放題。教室はさいたま市浦和区、東京銀差で開催。


おはようございます。


さいたま市 北浦和 棒針編み・かぎ針編み
「私にも編めた!」と言えるようになる編み物教室
時間の森工房の いいづか ゆき です。

 

 

12/13(火)〜18(日) 東京 ギャラリー銀座で開催されるトレマーガ展ファイナル。

 

今年も参加させていただきます。


→詳細はこちら

 

昨夜は、宿題をためて、先生に怒られた次男が宿題をやっている横で、一緒に編んでおりました、笑。

 

 

 

 

 

ところで。

 

お教室へのお問い合わせの中で多いのが、「不器用なんですけど」という言葉です。

 

皆さんの心の声ってこんな感じじゃないでしょうか。

 

 

「私にも編めた!」と言えるようになる編み物教室って書いてあるけど、私、先生が思っている以上に不器用に違いないし。

 

せっかく習いに行って、全然できなかったらどうしよう。

 

 

と、いうわけで、お教室には同じように「不器用だから」と言いつつ、編み物されている方がたくさんいます。

 

その言葉を、私は肯定もしないし、否定もしません。

 

私は皆さんの、編みたい気持ちにお答えしていくだけなので、その人がこうなりたいということを実現できるように、一生懸命お手伝いをしてきます。

 

編むのは生徒さんなので、私が一人で熱くなってもしょうがないんです。

 

とにかく、生徒さんが自主的に編んでくれないと成り立たないんです。

 

だから、いつも、みんな頑張ってて偉いなあ〜って思っています。

 

不器用って言う方は、本当にたくさんいらっしゃいますが、そんなの関係なくて、本人のやる気が一番重要なんですよね。

 

それに気づいてない人がたくさんいるなって思います。

 

やれば上手くなる、やらなかったら上手くならない。

 

それだけです。

 

ささ、一緒に編めば怖くない!

 

頑張りましょ!

 

 

時間の森工房の いいづか ゆき でした。

 

 

時間の森工房の情報は以下のリンクからもどうぞ。

*時間の森工房HP 

*お教室のご案内

*お問い合わせ
*生徒さんの声
*編み物Q&A (質問に答えたものをまとめてあります)

*Facebook (ブログ記事や作っているものなどをご紹介)

*Twitter (いろんなことをつぶやいてます)

 

 

 

<12月のかぎ針編みワークショップ>

 

 

「クリスマスツリー」「にわとり&ひよこ」

12/3(土)、9(金) 

11:00~13:30、14:00~16:30

日本橋三越 新館8F Tilda & Friends shop内

→詳細・お申込みはこちら

 

 

 

<トレマーガ展ファイナル

 

 

12/13(火)〜18(日) トレマーガ展 東京 ギャラリー銀座
12/21(水)〜24(土) トレマーガ展 秋田 アトリオン
→詳細はこちら

 

総勢32名の作家・講師が一堂に会して、展示会を行います。

いろんなニット作品が見られますので、ぜひお越しくださいませ。

 

 


*LINE@ では1:1トークもできます。
メルマガは私からのお手紙的なものですが、LINE@ はイベント日程等の情報配信です。
また、ご登録後、一言かスタンプなど送っていただけるとトークが開始されます。
他の方からは見えません。

ご登録の方々とは、ご質問にお答えしたり、出来上がった作品を送って頂いたりと、楽しくお話しさせていただいています。

また、LINEで使われているニックネームで私には届きます。
LINEアプリを開いて「@zlf6453f」を検索していただくか、
こちらのボタンをポチして登録してくださいね。
  
友だち追加

 

 

*時間の森工房 メールマガジン*
ご登録の方に動画付きレッスン(全10回)をプレゼント!
初めてかぎ針を持ったあなたにも可愛く編める
「ビーズ入りフリルシュシュ」

編み物や手芸を楽しむためのコツや、レッスンや新作キットの情報などをお届けします。
どなたでも、お名前とメールアドレスだけでご登録頂けます。

ご登録はこちらから!(登録無料)
情報だけ欲しいよという方はこちらへご登録ください

ご登録後、すぐに1回目の配信がございます。
もし配信がないようでしたら、こちらをご確認ください。

→「メルマガが届かない場合」

お問い合わせはこちら。

登録アドレス変更希望の方はこちら

 

 

 

 

 


※お子様のご参加をお考えの方へ
  → こちらをご一読ください


<イベント・ワークショップ>

 
12/3(土)、9(金) ワークショップ
「クリスマスツリー、にわとり&ひよこ」

 午前コース 11:00~13:30 
 午後コース 14:00~16:30 
 日本橋三越 新館 8F Tilda&Friends 

→詳細・お申込みはこちら

 
12/13(火)〜18(日) トレマーガ展 東京 ギャラリー銀座
12/21(水)〜24(土) トレマーガ展 秋田 アトリオン
→詳細はこちら
 
1,2月 WS「コサージュ」予定

 

 

<お教室>
スケジュールカレンダーはこちらから。
空き情報も見れますので、ご利用下さい。
 

*北浦和 時間の森工房 編みもの教室 
  詳細はこちら
  第1・3 火曜日 午後 12:30~14:30 (満席)
  第1・3 木曜日 午前 10:00~12:00 

         午後 13:30〜15:30(12月より開講予定)

  ※土曜の開講を検討中ですので、ご希望の方、ご連絡ください。

 

 

*イオン北浦和店 手づくりroom

  詳細はこちら
  第1・3 日曜日 午前10:30~12:30 /午後13:30~15:30
  開講日 12/4(午前 満席、午後 満席) 年内最後です

      12/18 休講です

 
*よみうりカルチャー浦和
  随時申込受付中、詳細はこちら。

  第1・3 金曜日 午前10:00~12:00

 

  

ブログ村ランキング参加中です。
ポチッと押してもらえるとランキングアップします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

 読者登録してね