編み物の本を2冊も買ったよ & 妄想だよ〜。 | 「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

編み物の楽しさ広めたい、時間の森工房の いいづか ゆき です。オリジナルテキストと動画で、6つの課題を編みながら編み物の基本を学べる講座をやっています。オンラインレッスンはメールやLINEで質問し放題。教室はさいたま市浦和区、東京銀差で開催。


こんばんは。


さいたま市 北浦和 棒針編み・かぎ針編み
「私にも編めた!」と言えるようになる編み物教室
時間の森工房の いいづか ゆき です。

 

 

 

10月のワークショップのための試作が終わり、今、Tilda さんの店舗に置く見本をダッシュで作成中です!

 

今日、外側を編み終わって、明日あさってには裏布付けて、月曜日には店頭に持って行く!

 

頑張る!

 

もう少し、待ってて〜。

 

そして、断捨離は中断中・・・

 

 

 

そんな中、息抜きに本屋さんへ。←手芸屋さんの帰り道は本屋へGO!

 

私が必死に、英文解読してたけど、こんな素敵な本があるじゃないですか〜。

 

棒針編みも、かぎ針編みも載ってます!

 

 

image

 

 

 

そして、ニットマルシェも14日に発売されましたので、購入。

 

image

 

 

 

実は、まだ読んでない。

 

パラパラと見まして、和みました。

 

見本納品が終わったらじっくり見ます。

 

ニットマルシェは簡単可愛いものがいっぱい載っているので好きです。
 

こういう雑誌に載りたいなあと思うけど、テイストが違うか・・・←そういう問題?

 

ニットマルシェは春夏の編み物が可愛くて好きだったんですよ。

 

秋冬にニットの雑誌や本って当たり前じゃないですか。

 

そんな中、簡単可愛い春夏の編み物が載ってる!と嬉しかったんですよね〜。

 

でも、春夏はもう出なさそう・・・

 

そういう雑誌が出なくなったら、初心者さんで編む人ますます減っちゃうよ(>_<)

 

ああ、春夏にも編み物したい人なんて、本当に編み物好きだから「毛糸だま」買えってことなのかなあ。

 

でも、ニットマルシェが好きなんですよ〜。

 

作家さんが若いからかな?

 

小物が多いからかなあ。

 

「毛糸だま」は大御所デザイナーさんが多いですし、ウエアなどの大物が多いし。

 

時間がなくても、気軽に編み物を楽しみたいっていうことかもしれないですね。

 

 

そうそう!

 

自分のお教室を持って9月で2周年なんです!

 

パチパチ。

 

1年経った時は、1年続けられた!っていう感慨がありました。

 

2年経って・・・どうしたらもっと良くなるか、皆さんに楽しんでもらえるのかってことをすごく考えてしまいます。

 

将来はね、前に言ったみたいに、みんながいつでも手芸を楽しめる場所を作りたいんです。

 

お教室と言うより・・・なんていうのかなあ。

 

サロンでもないし。

 

カフェも併設したいし〜。

 

今は、生徒さんたちといろいろ妄想したりして、楽しんでます。

 

そのためにも頑張らなくちゃなあ。

 

妄想のままで終わらせたくないよ〜。

 

口に出していると必ず叶うという実績があるので、言いまくっておきまーす、笑。

 

 

時間の森工房の いいづか ゆき でした。

 

 

 

<10月のかぎ針編みワークショップ>

クラッチバッグです!

 

10/13・27(土)2回講習です
11:00~13:30 午前コース
14:30~17:00 午後コース

日本橋三越 新館8F Tilda & Friends shop内

 




*LINE@ では1:1トークもできます。
メルマガは私からのお手紙的なものですが、LINE@ はイベント日程等決まり次第、情報配信します。
ご登録後、一言かスタンプなど送っていただけるとトークが開始されます。
他の方からは見えません。

また、LINEで使われているニックネームで私には届きます。
LINEアプリを開いて「@zlf6453f」を検索していただくか、
こちらのボタンをポチして登録してくださいね。
  
友だち追加

 

 

*時間の森工房 メールマガジン*
ご登録の方に動画付きレッスン(全10回)をプレゼント!
初めてかぎ針を持ったあなたにも可愛く編める
「ビーズ入りフリルシュシュ」

編み物や手芸を楽しむためのコツや、レッスンや新作キットの情報などをお届けします。
どなたでも、お名前とメールアドレスだけでご登録頂けます。

ご登録はこちらから!(登録無料)
情報だけ欲しいよという方はこちらへご登録ください

ご登録後、すぐに1回目の配信がございます。
もし配信がないようでしたら、こちらをご確認ください。

→「メルマガが届かない場合」

お問い合わせはこちら。

登録アドレス変更希望の方はこちら

 

 

 

 

 


※お子様のご参加をお考えの方へ
  → こちらをご一読ください


<イベント・ワークショップ>

10/13・27(木)2回講習です(宿題あり)
 クラッチバッグ(ショルダー紐付)
 11:00~13:30 午前コース
 14:30~17:00 午後コース
 
12月 都内 合同展示会 参加予定

 

 

<お教室>
スケジュールカレンダーはこちらから。
空き情報も見れますので、ご利用下さい。
 
*北浦和 時間の森工房 編みもの教室 
  詳細はこちら
  第1・3 火曜日 午後 12:30~14:30 (満席)
  第1・3 木曜日 午前 10:00~12:00 

 

 

*イオン北浦和店 手づくりroom

  詳細はこちら
  第1・3 日曜日 午前10:30~12:30 /午後13:30~15:30
  開講日 9/18(午前 満席、午後 満席)

  

 
*よみうりカルチャー浦和
  随時申込受付中、詳細はこちら。

  第1・3 金曜日 午前10:00~12:00

 

  

ブログ村ランキング参加中です。
ポチッと押してもらえるとランキングアップします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

 読者登録してね