ひとりごと

日々の暮らしで感じたことを綴ります

近頃、毎日がすごいスピードで進んでゆきます

  あまりの速さに驚いています。

このままだとあっという間に終わりそうなので、

   メモしておくことにしました。


テーマ:
夏みかんが美味しい季節です。


iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は3月11日しょぼん
今週は震災関連のTV番組が目白押しでした。
私も個人的につらい一年を過ごしていました。(/_;)/~~

TVを見ながら被災した人の気持ちと自分の体験とが重なって
思いっきり悲しい気持ちになっていました。


しかしお友達に誘われて久しぶりにセミナーなるものに参加しました。

心も体も軽くなったような気がしています。UFO

つらい気持ちは横に置いて,また少しづついろいろなものに挑戦したくなりました。

今日教えてくださった清水英之先生のお話はとても興味深く,ぐいぐいやる気にさせてくれます。メラメラ


お昼休みレストランで,ずーっと昔にカラーコーディネーターを教えて頂いた先生に偶然お会いしました。

もう一度勉強してみませんか?と誘われました。

お客様のお顔色に合う色を捜したり,気持ちが明るくなる色を捜したり
出来たらいいな音譜


「春になったら重いコート脱ぎ捨てなければ~音譜カラオケみたいな歌もあったような気がするので,
そろそろ動き出そうかしら,啓蟄も過ぎたことだし・・・。

そんな気持ちになった3月11日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に引っ越されたお友達かきれいな写真をメールで頂きました音譜

ひとりごと
ひとりごと

お散歩の時に写真を撮ったそうです。
きれいですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩涼しくなりました。

昨日は東日本大震災が起きてちょうど6ヶ月,
テレビではたくさん特集番組が組まれていました。

福島の原発もまだ止まっていないし,まだまだ大変ですね。

原発担当大臣の細野さんんのブログにこんなことがかかれていました。

再出発

私の人生で、最も長く重苦しい半年という月日が流れました。あれ以来、私の生活は一変しました。
政治家にとって命ともいうべき地元活動、永田町に欠かせない政局、そして、家族との時間のすべてを捨てて、
ここまで走ってきました。いや、このような事故を起こした以上、政治家の個人的な事情など、省みる価値すらありません。
危機管理の甘さ、政府の説明責任、対応の遅さなど、様々なご批判をいただきました。すべては、政治家である我々に責任があります。


少しづつ、しかし着実に、原発事故の収集に向けて、わが国は前進しています。命の危険を省みず立ち向かった自衛官、警察官、
消防署員。過酷な環境で闘い続けた原発作業員。不眠不休で対応にあたった自治体や中央省庁の職員。
そして、自らが被災者でありながら、除染や避難所の運営に協力して下さった皆さん。もっと、賞賛されてしかるべきです。


何度も被災地を訪れた中で、忘れがたい光景があります。6月。被災地には、まだがれきの山が並んでいました。
渦高く積まれたがれきの山の一つ一つに、白い小さな旗が掲げてあることに気がつきました。案内してくれた地元の市の職員に聞くと、がれきの処理にあたった自衛隊が、行方不明者がいないかどうかを確認し、確認し終わったがれきの山に旗を掲げてあるとの
ことでした。その後、私は、被災者のアルバムの写真を修復するボランティアに参加しました。集められた泥まみれのアルバムの数々も、がれきの処理にあたった自衛官が取り上げたものでした。

大量のがれきを一気に撤去するよりも、人命や思い出を優先する。ここに、日本人の精神が表れています。震災から半年。
これまで、傷口に触れないように、そろりそろりと、行われてきた復旧作業を加速させるべき時が来ました。福島で遅れていたがれきの処理と除染を加速させなければなりません。


先日、初対面の若い人から、「細野さんも笑うんですね」と言われました。そういえば、この半年、笑うことを忘れてしまって
いたかも知れません。被災地の厳しい状況を考えると、笑うことは許されないできないかも知れません。
ただ、少なくとも、被災地の復興に向けて、我々が前向きに取り組むべき時期が来ました。何としても、原発事故を収束させて、
もう一度、日本の素晴らしさを世界に示したい。彼らなら、きっとやってくれるはずです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
    お客様から富士見高原の百合がきれいだったと伺い,
   セールの中の日曜日なのに,久々のドライブ旅行に行ってきました。ニコニコ


   ひとりごと-富士見高原


    スキー場が一面の百合できれいでしたビックリマーク


   夏休み中の日曜日,車渋滞やあせる行列に
巻き込まれるのはいやなので
   時間をずらして食事をしました。

 おかげで時間にゆとりが出来て
   4箇所の諏訪大社にも行くことが出来ました音譜

ひとりごと-諏訪大社



    
ひとりごと

偶然「お船祭り」の前夜祭の日でした



$ひとりごと

   諏訪大社は日本有数のパワースポットグッド!だそうです。


$ひとりごと


  ここでみんなが手をかざしているのでまねしてやってみると,
   パーのひらがぴりぴりしてきました。 
  強い気が出ている場所なのだそうです。目DASH!


まだ帰るのには早すぎるので諏訪湖湖畔の千人風呂「片倉温泉」でお風呂に入り,

ひとりごと-片倉温泉


夫が好きで母が嫌いな「ほうとう」を食べて帰ってきました。

因みに母はカボチャのソフトクリームを食べました。

ひとりごと

 お土産は朝摘みの桃とトウモロコシOK

  信頼できないナビに振り回せられましたが,
  目も口も心も体も楽しめた盛りだくさんの一日でした合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目が悪くなり眼科を受信しました。

だいぶ良くなったので、院長先生ではない先生に見て頂くことになりました。



先生のお名前は、愛新覚羅(あいしんかくら)先生。

ひとりごと


えー!愛新覚羅!!目

あのラストエンペラーの愛新覚羅!!先生ですか叫び

「ご親戚だそうです」と看護婦さん。

いよいよ今日は診察日、どんな先生か楽しみでした。

お若くて可愛い王冠1愛新覚羅先生でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の新聞で「浜岡原発 全停止へ」という見出しを見て驚きました。


浜岡原発に詳し三島市議の小長谷稔さんのブログを開いてみました。
http://ameblo.jp/m-konagaya/entry-10883911146.html

海江田万里さんのブログには「原発は生き物、もう少し時間を」
と書かれていました。
http://kaiedabanri.jp/opinion.html

続けるのも止めるのも大変なことですね!

未来予知は出来ませんが、
明るい未来になることを心から願わずにはいられません。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から連休ですね。

長いこと更新しませんでした。

いろいろ、いろいろあって更新できませんでしたあせる

震災もすごかったですね、3月11日を境に日本が変わってしまいましたね。

3月11日以前はギスギスしたニュースが多かったけれど
震災以後は、日本人が一つにまとまって
困難を乗り越えようと助け合っている様子がニュースを見ていて感じられます。
ドキドキラブラブアップ

しかし何があっても季節は確実に変わっていきますね。

ひとりごと

自宅のリビングの窓から見える景色は季節が移るたびに表情を変え
私たちを楽しませてくれます。

若葉が大きくなり、鳥が来て巣をかけたり・・・。

$ひとりごと

でも今日はちょっと変わったものが・・・・。

お隣の洗濯物でした。(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
静岡市でおこなわれているS型ディサービス

私たちの地域「はなみずき」では3月3日おひな祭りコンサートが開催されました。

その様子をアップロードしていただきました。


http://blogs.yahoo.co.jp/sgata_fukiage/trackback/129371/2557033
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに熱海へ家族旅行をしました。

メンバーは4家族11人です。

2月お誕生日が4人、結婚記念日が1組、婚約が決まった人が1人
6つのお祝いをケーキ1個で済ませました。

家族対抗卓球大会、ダーツ、楽しい旅でした。

帰りは一度訪れたかった函南の「オラっチェ」と3.月光天文台に立ち寄りました



月光天文台では丁寧な説明をしてくれます。

宇宙がとてつもなく広くて、想像すら出来ません。

少し物忘れの激しい83才のおばあちゃんも感動していました。
子供の時から宇宙が大好きだったそうです。
小学校の時読んでいた雑誌に、
ロケットで月まで行くには60年かかると書いてあったそうです。

60年もかかるのなら、いったいいくつの人が宇宙飛行士になればいいのか、
毎日考えていたことを思い出したそうです。音譜

おばあちゃんが子供の時より、宇宙は果てしなく広がったと驚いていました目


ひとりごと-オラッチェファミリー


ひとりごと-熱海梅園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。