東村山、秋津、所沢、清瀬 編み物教室「Loop to Loop」しあわせLoopな日々

あみものの楽しさを
広げたいつなげたい。
一緒に楽しい編み物の時間を過ごしましょう♪


テーマ:
明日、明後日は

白うさぎさん主催の
Hananoiroに出店させていただきます☺️

iphoneの調子が悪く、写真は撮れそうもないのがとても残念ですが、楽しいイベントになりそうです。

白うさぎさん、お話ししてるととても楽しくなる方です♪
お誘いしてもらえてとても嬉しい〜♪

そんなこんなでお返事が遅くなりがちでごめんなさいm(_ _)m。
早急になんとかしたいー´д` ;。


今日も読んで下さってありがとう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは

ここ数日の間にたくさんいろんなことが起きました。
流れが速くてびっくりです。
トントン拍子で進むのです。

レッスンレポもしたいと思いつつ、調子の悪いiphone相手に寝落ちしてしまうという…
生徒さん、みんな上手になって出来上がりもとてもきれいになりました。
新しい方もいらして出来上がった時の笑顔がとても嬉しく私も幸せになりました。
レッスンレポはまた今度に(*^^*)

今日はここ最近一番びっくりしたこと

この看板が
↓↓↓
{E7A20690-E82C-4970-B508-6270D975552B}


編み物教室のになりました!

あっ言い過ぎましたです(^^;;
メガネ屋さんと一緒に使わせてもらうことになりました。
↓↓↓
{B25FF678-EEDB-4B55-BE84-AF196EAC611F}


お庭からいらっしゃる方が減るかな(*^^*)。
不意に人が立ってるとびっくりしちゃって…慣れたとはいえ(^^;;。
わかりにくくて申し訳なかったです。
{0E121E45-8FA4-4C0D-BD66-7F1289F0422E}

文字が流れていくので、なかなか上手く撮れませんでした( ;  ; )。難しい…


看板…ずっと付けたいと思いつつ、順番待ちだった夢の1つ。
思わぬ流れで形になりました。
ありがたい✨。

今週末もイベントイベント(*^^*)。
作家活動も力が入ってまいりました(笑)。
良い感じでマラソンしてるような。

本当に皆々様に感謝ばかりです。
今後とも日々精進して参ります。
そして、編み物が日々の楽しみになりますように広めていきたいと思います。

そこそこの年齢になったようで、ガツガツ頑張るのはやめました(笑)。
楽しくゆるくがんばります💪


今日も読んで下さってありがとう♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
今日はお天気、
暑いくらいですね

編み物教室のレッスンも出来あがった方、新しい課題に入った方、
どのレッスンもたくさんわらって楽しいレッスンでした。
こちらもお知らせしたいのに
携帯の調子が悪かったりいろいろ不測のことが起こったり、予定通り進まない一週間(^^;;。

なので、いろんなことが押せ押せで昨日は夜中3:30まで仕事してました。
5:00には起きて、大会に出るムスメのお弁当を作って送りだす。
そして、またちょっと寝る…

というわけでちょっとスッキリ。


いろんなことが新しく変わっていってます。
置いていかれそう(笑)。

うさぎさんも新色を作ってみました(*^^*)。
どの子かわかるかな(*^^*)。
{6C242216-1FB7-44AB-A1A0-0D4FACC9C87F}

今日は川越にこの子たちと行ってきます


ワクワク✨


今日も読んで下さってありがとう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

うさぎさん編んでます♪

4月16日は川越にうさぎさんをたくさん連れて行くのです。
委託販売させて頂けることになりました❣️
もちろんライブも楽しんで来ます♪

会場は行ってみたかった、恵比寿屋さん♪
ライブは聴いてみたかった大江友海さん♪

残席わずかなようですが
ライブの詳細はこちら♪♪♪

今回、春なので、ピンクのうさぎさん
桜色♪

{121E3E78-DDF5-4AE1-ADFE-0C05DBB9A269}

作る工程や材料を見直したので、目や鼻が取れることはまずまずないと思います💪。

うさぎさんがこんなに並ぶことはなかなかありません(笑)。
並べると可愛すぎてにやけます(笑)。
親バカです\(//∇//)\

こんなにまとめて夢が叶うなんて凄すぎる♪
楽しみすぎる♪
ご縁に感謝ばかりです✨
ありがとう✨

そうそう、
今日は夕方に川沿いの桜並木に寄り道しました。コーヒー片手にぷらぷら歩いて、ベンチでチュロス食べて(笑)
ゆるゆるで気ままに。
夕焼けと桜に囲まれてとてもしあわせな気持ちになりました。
たまにはこういうのも良いよね〜🌸
{1014BF79-22AD-464E-96C1-E5794B3F8B5D}

{48699972-CE57-47EB-99FF-0F567BE7F4C7}


今日も読んで下さってありがとう♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

今日は土曜日レッスン。棒針です✨

この春から棒針のレッスンのコースを作りました。
というのは、かぎ針と棒針の課題が混ざると覚えにくいのかな。と思ってたことと
棒針をやりたいとのリクエストを頂いたので🤗

針の持ち方と糸のかけ方が慣れてしまうと棒針も楽しいし作品の幅も広がるので嬉しいですー♪

前回に続き
かのこ編みのティーマットとコースターができました。キレイに編めました✨
{7E1AB32F-4E76-4F61-A5C0-D2FA321C2777}


雑貨を置いてみる(笑)。
{C5D1E204-27B2-455A-BC87-5DBEA19E9065}


ハーブティーを置いてみる(笑)
{FF128394-662A-46C6-9227-4DC68746522C}

そして新しい課題。
透し模様に入りましたね(*^^*)。


私は教えながら試し編み(^ー^)ノ

かぎ針のこの模様も可愛い♪
{BF042692-97C6-44F2-80ED-AE0A8D6F5614}


今日も楽しいレッスンをありがとう♪

棒針初心者さん募集中です✨

お問い合わせ&お申し込み

Loop to Loop
東村山市秋津町5-6-10
コーポマルコ103

042-392-3643
または
sa-eri-green0304@ezweb.ne.jp



今日も読んで下さってありがとう♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

今日は午後の用事がなくなったので、お花見さんぽに行きました。

満開ですね🌸
 
{98ED4E09-18B3-417E-9411-8226AA10BA83}


{3D5744E2-91E1-4099-8886-C5540D375B7D}



{A667B47B-90CD-4781-8494-9F136BC38F94}



{0E0BD0E4-C568-4594-A545-1BFAC2A918CE}



{BB2A05FF-F12E-47E1-8F4F-677FA9A1CF08}

川の水面に映ってピンク色
{87F5D12D-E3DD-4311-8BE7-22144C9A4BD1}

菜の花も満開
{5356941D-12A4-4415-9B3E-BFB4A72FEFDE}

{E5B4BD1E-95B5-43A1-9CC3-BBA1D47E5909}

花びら 飛んできました。
{E48DA39E-A71C-454C-85F2-31019BDCF7CD}

歩き疲れて一休み。
靴、窮屈に感じて、つい、はだしに(笑)
{255497E0-FE0F-4D17-B3C7-28F6795F0649}


桜と月と空
{242A3F4C-14FB-4528-9485-BADFEC8B5508}

夕方になってしまい、行きたかったところまでは行けず…(^^;;。
スタートが遅かったのに途中のんびりしちゃったから。

さんぽのときは、考えるのをやめることにしてるので、だいぶボーっとしてます(笑)。

“今ここ”を大事にすること。
地味でもコツコツ続けること。
“コレが私”であること

やっぱり…
ですよね…。

好きな歌 聞きながら歌いながら帰ってきました。
(小さく歌いますよ。ハズカシイから(笑))
キレイなものたちが私を充電してくれたみたい。
良い 1人時間になりました🌸。




今日も読んで下さってありがとう♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

桜も満開ですね♪
お天気が変わりやすいのも春ですね🌸

今日はレッスンが、始まる頃にはお天気も落ち着いてみなさん無事にいらっしゃいました🤗

コードを入れながら丁寧に編んでるのでとても編み地がキレイですね♪

そして、
こんなに編んだけど編み直しすることになりました。

生徒さん、潔い✨✨✨
編む経験値が上がります。 
ご自分へのハードルを下げないのがすばらしい✨
解いて編み直し出来るのも編み物の良さですね😊
{1A4F01E5-1052-4F1B-ABB7-8C02A9B610FD}


おかえりになるときには晴れてました。
{A9926E3B-4670-414C-AD24-044284EB7BDD}


駐車場にはこんなに可愛らしいお花が咲いてました。

{3633D33B-06B6-46DE-B2FB-6E697B2D367F}

すぐそばにも春がありますね🤗
なんか嬉しい♪



生徒さん募集中♪
水曜日は初心者さん向けのコースを始めます♪



今日も読んでくださってありがとう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

先ほどの雷!
びっくりしました(>_<)。

午前中はお天気だったのに。
春のお天気は変わりやすいですね。

さて、
今日はレッスンでした♪

仕上げに入る生徒さんたち

1人だと編む作業が終わるとなぜかそこで止まりがち。
“作りかけ”に、なりやすい。

教室だと出来上がらないと次の課題にならないので作りかけで終わりません(笑)。

形になると嬉しいので、頑張りどころです💪。

私は試し編み(*^^*)。

{09B603F8-6EF1-4E1F-9C97-93DF89D9AE48}

{14086C11-41CB-492A-815F-9E92443DAD1E}

{A4CE140E-3213-458D-8CD1-DB4DF7A744D3}

キレイにつけられました😊。

次には完成です\(^o^)/!

春休みなのでママと一緒に来てたお子さんも、次には学校なので夏休みまで来れないのね…寂しい…。

でも、
また1つ進級して大きくなっていく様子は嬉しいですね。
ママも上手になったので進級だね(*^^*)✨

さぁ、
私も頑張らなくては。




今日も読んで下さってありがとう♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

コロネ市、楽しく出店してまいりました。
今日の春の陽気のように、心もぽかぽかのコロネ市になりました。 
{E1255990-32C4-4B78-929B-6CCCFA1947CE}


{0279676C-F6D9-4655-8447-B9FD2836788F}



ワークショップ会場は離れで😊

{236CEF33-AF60-4D6F-A4ED-7B8E05B82200}

光がたくさんの隠れ家的な感じで良かったです。




{33C5461F-D6B0-4E45-8A96-C23E00F2D04D}

教えることがとても楽しいと改めておもいました😊
参加してくれてありがとう♪
{9E77B053-77E3-413F-97C3-3B0D446DD254}



{4A072D97-100F-40B0-A5C7-EDBA3773D57A}



全員の方は撮ってないのですが
雰囲気が伝わるかな。

{F041E7D2-2F1F-4BA9-84BA-F9300C7E4C22}


{D53FC403-30DA-479A-8857-94756E4D62FB}


{93C99E9F-9144-46C9-893E-9EEC7E1923A1}



{54F1CB76-6EEE-4F6B-B485-1FDAB7D89A65}

{549989B2-475E-42B0-92B4-37B35EDB4069}

{2FF68D82-E6E4-48FB-A7F4-6A82DC4AC020}

{5BBEB60D-FCA9-4960-AADA-94929FCD74A0}



{FF011830-50B0-4EBB-A1ED-36F7472B3D81}



{4FFE539A-A0B4-457A-9593-86CF190C1365}

春の陽射しのなか
ワークショップや
お客様や作家さんたちとのお話。

人の手が作り出すものは素晴らしい。
学ぶところも多く、今後を思う良き時間でした。

今までがあって今日があること。
人との出逢いに感謝ばかりです。

いろんなことが重なって、ここ数日バタバタしっぱなし(^^;;。
出られたことだけでもとてもありがたく感じる1日でした。

これからも楽しみつつゆるく頑張ります。



今日も読んで下さってありがとう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

明日はコロネ市に出店です。

以前、うさぎさんの目がとれてしまった。というお客様のお直しをしました。
たくさん作ってきたのに…。
とれることは、ほぼなかったので、なんでだろ?

それをきっかけに、
部品の見直しをして工程を変えてみました。

ふふ
だいぶしっかり付きました🙌😊

これに時間をとられて、今回うさぎメインです(笑)。

7匹の子ヤギならぬ、7匹のうさぎ(笑)
ん?
うさぎは“羽”で数えるんでしたね(笑)。

{532BB65D-C3C4-456C-8DB9-7D2E2A7B6A11}

顔を作りながら、ニマニマがとまらないエリーでした(*^^*)。

大切にしてもらえる方に出逢えますように✨✨

コロネ市 in つむじ
10:00〜16:00

つむじ
東村山市久米川町4-34-6
0120-145-333

ワークショップもやります😊
「ポンポンアクセサリー作り」
10:30〜11:30
参加費  ¥1000

{EABCA8F0-9D82-4565-86C6-31C0ED39EAB1}


今日も読んで下さってありがとう♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。