『恥ずかしながら戻ってまいりました』ツーリング -その2- | F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!

F800GSとツーレポ、そんでもってどーでもいい話

さて、翌日もAM5:00に起床、周りが明るくなると目が覚める
目覚ましいらずなオヤジ体質。

朝風呂につかろうと考えましたが、防犯上の理由と清掃で温泉利用はAM6:00から・・・
仕方がないので、お天気を確認すると、なんだか早めに崩れる予報が出てました。

これはいかんと急いで出撃準備を整え、AM6:00スクランブル発進
 
そう、今回のツアーパックは朝食抜きの物だったので、早い時間から走る事が
出来たのです。

ツーリング予定の福島飯坂の天気予報では、午後から
南相馬ではPM2:00から の予報・・・
何処で朝飯を食べたらいいのか迷いながら チャージ、残り16km分しか
入っていませんでした

走行しながら蔵王方面を見ると雲が山頂にかかっていて、これはもしや雲海が見られるかも
しれない、行ってみるか~と思いましたが、そうこうしてる間に予報よりも早く雨が降ってくる始末。
急いで上だけレインウェアーを着こみ、下とブーツはゴアテックスなので、着替えいらず、
本当に助かります。
 に スッカリ気分が萎えてしまい、そのまま目的地の一つ福島飯坂にある
『まるせい果樹園』へ向かいます。

AM8:15 まるせい果樹園 到着
残念ながらライダーズPitはまだ開いてませんでしたガックリ・・・
ならば、さくらんぼ狩りをして を朝食にしようと、プリチーな考えでお店の方へ行きましたが
さくらんぼ狩りはAM9:00からということで、それまで待つ事に・・・


仕方がないので、いつもの看板前で パシャリ、看板前写真の第一号なのがhoshizouさん
なのはよく分かってますが、今回は免停後にここへ戻ってこれたという事で・・・
『恥ずかしながら戻ってまいりました』記念写真。
 
 FBやりながら 狩りが出来るまで待っていると、おくさんが、やってくるとの知らせが・・・

おくさん・・・なんて優しい人なんだ、狩り開始までの間、暇を持て余しているワタクシの
お相手をしてくれるなんて・・・

しばらくして、おくさん登場


時間まで色々なお話をしてました・・・駄菓子菓子
このおばさん人が、これで終わるわけはなかった・・・

なにやらゴソゴソと袋を取り出しワタクシに要求・・・これ以上は辛すぎて書けません(T_T)
恐らく、おくさんは人類hoshizou化計画を、企てる悪の秘密結社の一員であるという
事を確信いたしました。

本当はその場から逃げ出したかったのですが、心の声が・・・
『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ』と囁き、ATフィールドを無理やりこじ開ける
おくさんの暴挙を受け入れる事になりました。

そんなことをさせられてるうちに、 さくらんぼ狩りの時間がやってきて朝食開始。

 

たわわに実った美味しそうなさくらんぼが、すぐ手の届く範囲に沢山なっています。 

 まるせい果樹園のご主人、Z2乗りの福島の海老蔵さん。
 美味しいさくらんぼを、とっていただきました・・・ええ人や~

ここで、まるせい果樹園のさくらんぼ狩りについて解説しよう。ボヤッキー
30分食べ放題デスマッチで¥1,300 FB見ましたと言ったら割引が¥200
期間は6/20~7/8まで、ルールがある。 こちら・・・

 この最後の注意書きであるが、元を取ろうと開始直後からターボブースト全開で 食らいつく
 輩がいるようですが、終わった後でトイレに駆け込む羽目になるようなので、気をつけてください
 と店員の方から言われました。

 実は、この説明を受ける前に、おくさんから
 食べ放題で最初から飛ばすと、意外にはいらない
 ジックリ食べた方がいいと言われ、
 どんだけ食べてんだ・・・・この人と思いつつ

 


 海老蔵さんに話を聞くと、食べられるだけ最初から食べないと、時間をあけると食べられなく
 なるとも言われ、まぁ適当に朝食として食べる事にしましたが、やはり某大食いの女性ブロガー
 さんは、 ものすごく食べて行かれた様子・・・注意書きなんて読んでないなこりゃ

 さて、美味しいさくらんぼを朝食代わりに堪能したので、実家へお土産にを買うと、
 ライダー割だとかオマケだとか、もう買った量の倍近く頂き、実家のお中元は
 毎年、まるせい果樹園に決定したのでした。

 続いての目的地は、南相馬にあるライダーズPitのファミリーレストラン桂さん、

 ここの店長さん、バイク歴37年で、物凄い数のバイクを乗っていらっしゃる方、バイクの
 知識がハンパなく、店長さんに聞けば、恐らくバイクのメカトラブルの原因究明と解決法が
 見つけられてしまうのではないかと言うほどの知識の持ち主、ライディングもハンパなく上手く
 總宮神社のぐうじさんも一目置かれる凄い方、お店の生姜焼きは有名で色んなライダーさんが
 食べに来て美味しいという事、早速頂きます


厚めのお肉にシャキシャキの玉ねぎ、生姜がほどよくきいてタマリマセン 最高~


こちらは店長さんのZZR1100、店内に置かれていますが、もちろん今も主力戦力です。


ハンドルはツーリングの事を考えてアップハンに変えてあり、クラッチレバーは
New R1200GS並みの軟らかさで渋滞にハマっても仕様。 
その他、色々聞きましたがSSに疎くメカ音痴な私にはサッパリ・・・
興味ある方は、絶対に行った方がいいと思います。

 車以外でツインカム16バルブって初めて見ました・・・

 店内には、訪れたライダーさんとバイクの写真をスクラップしたノートが沢山あり、店長の
 バイク好きがよく分かります。

 当然、あの大食いのおばさん方も来てました

 こちらはお店に飾られているプレミアムグッズの数々・・・アハハ

なんだか、お忙しいお昼時なのについついバイク話で、長居をしてしまい
ご迷惑をおかけいたしました。店長さんスイマセンでした。 m(_ _)m

さて、そろそろ復帰後お泊りツーリングも帰りの時間。
お約束の土砂降りの中 桂さんを出て、ナビを自宅にセット・・・色々と名残惜しいけど
帰るぞと、ナビの指示通りに暫く走ると、南に向かって一直線に走ってます。
何やら嫌な予感がして一時停止して、地図を広域にすると立ち入り禁止区域に向けて
一直線に突き進んでいるじゃありませんか

おのれ~、またやってくれたな~ナビ
あてにならない道案内を修正して、いつものように途中から無視、ヤッパリ道路表示に
従った方が間違いがありません、
福島松川ETC専用入口から東北道に進入。


土砂降りの為、私のARAIツアークロス アドベンチャーはピンロックシールドにしてありますが、
設定が不味いのか、まるで効果を発揮せずシールド内は曇るは、水滴はつくわで
殆ど前が
見えない状態。しまいにはピンロック内に雨水が浸入する始末・・・ハッキリ言って危険です
SHOEIのフルヘルは、こんなこと全く無いのに・・・モヤモヤ

でもね、メーカーも気がついてない事でしょうが、実はピンロック内に水が入って水槽状態に
なった方が、クリアに見えるようになるんです。意外な事実
しかし、意図的にシールドとピンロックの間に水を入れるのは困難なので、見えてる一部を
頼りに走ります。

前方がほんの一部分しか見えなくなる雨ライドは、もういやだ~と思いながら何とか無事に
帰り着きました、2日間の走行距離942km 久々に楽しいツーリングでした。


 

では、今回のツーリングダイジェストをご覧ください。
(すいません3日は雨の為、殆ど動画撮ってませんでした m(_ _)m)


ペタしてね