F800GS & オヤジライダー!

F800GSとツーレポ、そんでもってどーでもいい話


テーマ:

またまた、やってきました~空前の円高アップ¥


と言う事で、レスポンスの早いPayPal(時価)を使い

これまた輸入速度が最速のギリシアのバイクショップから

ユーロを使い、とっても良い物を輸入しました~


で、やってきたのがこれビックリマーク


F800GS & オヤジライダー!
早速あけると・・・


F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!
こんな感じ・・・エへへニコニコ


今回の円高を利用した緊急輸入の背景というと・・・

F800GSのタンクバックが、これまで色々試行錯誤して各社の製品を

比較検討してきましたが、どれもこれもイマイチでした…

私がタンクバックに求めるやもの・・・それはスタイリングと脱着の簡易さ


ワンダーリッヒ/F800GS用タンクバック


F800GS & オヤジライダー!
・機能的にはパーフェクトビックリマーク 

しかしその大きさからスタイリングが損なわれ、キーも回しづらくなります。

更に容量を大きくするとナビも見えなくなってしまいます。


BMW/純正タンクバック


F800GS & オヤジライダー!
・ワンダーリッヒ同様です。


ツアラーテック/F800GS用タンクバック


F800GS & オヤジライダー!

・最近出たものですが、やはりサイズが大きく上記2例と同じですが

カラーリングがイエローになっていて色合いでは良いかもしれませんが

OFFに入る時はサイドストラップで側面のメインフレームに固定するなど

脱着が困難な物となります。


バグスター/F800GS用タンクカバー&タンクバック


F800GS & オヤジライダー!

・これは基本ベースとなるタンクカバーの上にパックを付けるので

バック自体も色々選べるしスタイリングもバッチリです。

しかし残念なのは、タンクカバー

こいつの止め方は、前方を本体のネジに共締めして

後ろの部分はシートの前方へ、マジックテープで巻き付けるように

止めるものです。

海外ではいざ知らず、日本のバイクの場合、大半はシート下にETC本体を

入れてあるので、カードを入れる際にシートを、その都度外さなくては

なりません。果してマジックテープが何処までもつのか・・・


などと言った事から私好みのF800GSタンクバックは無いのでは

ないかと思っていました・・・

しか~し、血眼でネットをググっていたら発見しました目

そして買いましたチョキ


それがこのKriegaタンクカバー&バッグ
F800GS & オヤジライダー!


F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!

ハッキリ言ってバッグはどうでもいいんですが、Kriega純正の一番

小さなものを買いました。

このバッグは今までご紹介したものとは全く違い、機能性などまるで無い

武骨そのものの防水入れ物に過ぎません。

しかしサイズが小さく、キーも難なく操作で来てスタイリングを損なう

事もありません。


F800GS & オヤジライダー!
クルクル巻いた入り口を開けると防水加工されています。


F800GS & オヤジライダー!
背面には滑り止め素材のネットに簡易ホルダー


F800GS & オヤジライダー!
横には防水ジッパーが付いた小物入れスペース


これだけのものですが、こいつのペースとなるタンクカバーが

素晴らしいビックリマーク


F800GS & オヤジライダー!
こんな感じのカバーで、バックの取り付けは・・・


F800GS & オヤジライダー!
両サイドのナイロンテープに通します。

・・・と、ここまで言えば賢明な方は既にお分かりかと思いますが、

このナイロンテープを利用すれば、パック以外にもあらゆるものを

止める事が可能となります。


例えばゴムベルトを通すと・・・


F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!
有料道路でお金を出す際に、ありがたいグローブホルダービックリマーク


また、他社の国産メーカータンクバックもナイロンベルトを使えば

殆どの物が付きます。

F800GS & オヤジライダー!
F800GSには付かない吸盤の付いたミニバッグも・・・


F800GS & オヤジライダー!
折りたたんでナイロンベルトを通せば・・・


F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!
ほらこの通り・・・


更にバッグのみならず、ネットも取りつけられるし

ベルトだけでも荷物をとめる事が出来ます。
F800GS & オヤジライダー!
では、このカバーの取り付けはと言うとBMW純正の物やワンダーリッヒの

物と同じです。


F800GS & オヤジライダー!
分かりづらいですが先端部分は車体のメインフレームにステアリングの

邪魔にならないように巻き付け締めます。


F800GS & オヤジライダー!
後ろは他社のものと同じで、ストラップをホールに通しマジックテープで

留めます。


F800GS & オヤジライダー!
このベース自体もワンタッチで脱着が出来ます。


F800GS & オヤジライダー!
シートを付けるとこんな感じ・・・


このシステムは、別にF800GSだけではなくて色々なバイクに

付ける事が可能です。


このシステムを利用して先だって購入したrough&roadのタンクバックも

付かない吸盤を外してナイロンベルトでワンタッチ取り付けしようと

思っています。チョキ


いゃ~、いいタンクバックベース(カバー)を見つける事が出来ました~音譜
F800GS & オヤジライダー!


ペタしてね
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ セカンドマシンへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。