-たいとる おぶ ないふ-

プロフェッショナルに徹します。


テーマ:
こんにちわ!

ないふーんサンタことナイフです。

皆様近畿チャンピオンシップに参加して頂き誠に有難うございます!

また今回の大会に賞品提供を行なって頂きました2店舗様のご紹介からさせていただこうと思います。

■カード王なんば店様

http://ameblo.jp/card-oh-namba/

■ハリケーン心斎橋店様&川西店様

心斎橋店 http://tocage.jp/shop/57/ 

住所

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-8 レバンガ心斎橋ビル1F

電話番号

06-6484-7109

営業時間

月~金:13時~21時
土日祝:10時~21時

皆様機会が有りましたらどうぞ両店舗様に足を運んでみて下さい!

また数には限りはありますがハリケーン心斎橋店様にて ナイフモデルスリーブのお取り扱いがあります。

そして気になる大会の詳細な情報を綴っていこうかと思います。

「11/12/10 大会1日目」

■参加賞 近畿チャンピオンシップオリジナルスリーブ ナイフモデル 100枚


当日は予約者より40名以上少ない人数で大会がスタート。二日目の本戦に進めるのは29名のみ。

■予選参加者 132名(内4名は権利保有者)

以下の方が2日目の権利を獲得しました。


sinさん(次元ラギア) 7-0
Kasugaさん(忍者ラギア) 6-1-1
アンサイクラーさん(甲虫装甲) 6-1
ぢさん(次元ラギア) 6-1
澪さん(TG代行天使) 6-1
かみそーさん(ラヴァル) 6-1
どれみさん(TG代行天使) 6-1
ライアーさん(カラクリ) 6-1
王子さん(TG代行天使) 5-2
サザンクロスさん(ドラグ二ティ) 5-2
おれんじさん(スクラップ) 5-2
sabotenさん(カラクリ) 5-2
セイズさん(カラクリ) 5-2
Jさん(TG代行天使) 5-2
サファイロスさん(ガジェット) 5-2
アクアさん(TG代行天使) 5-2
ぱらだいすさん(カラクリ) 5-2
TTKさん(ヴァルハラ代行天使) 5-2
タヌキさん(旋風BF) 5-2
ROCKさん(開闢スタン) 5-2
京大生さん(忍者ラギア) 5-2
シルフさん(ヴァルハラ代行天使) 5-2
りんご君さん(TGラギア) 5-2
なおさん(カラクリ) 5-2
たっちーさん(TG代行天使) 5-2
かるーとさん(ヴァルハラ代行天使) 5-2
モワおんぷさん(TG魔轟神) 5-2
クーニャさん(ラヴァル) 5-2
ブロンさん(甲虫装機) 4-3


以上の29名とシード権利を持っている19名、計48名で本戦(2日目)が行われました。

■予選デッキ分布

29名 代行天使 (TG23名、ヴァルハラ型3名、純代行2名)

25名 カラクリ

13名 ラギア系 (忍者型7名、ジュラックラビット型3名、TG型1名、エーリアン型1名、次元型1名)
    甲虫装機 (ゼンマイ型1名、代行天使型1名)

6名  ヒーロービート
    旋風BF

5名  荒行六武衆 

4名  ラヴァル
    ゼンマイ
    ジャンクドッペル

3名  ガジェット (TG代償1名、マシン1名)
    暗黒界
    スクラップ
    インフェル二ティ

2名  ドラグ二ティ
    シンクロアンデット

1名  TG魔轟神
    TG植物
    開闢スタン
    スキドレギアバレー
    ジェムナイト
    X-セイバー
    墓地BF



「11/12/11 大会2日目」

1日目の予選を勝ち抜いた29名に予選4大会や世界大会といった各シード選手を加えての48名でのスイスドロー形式6回戦。

■賞品内容

1位 iPad+シリコンケース
2位 PlayStation3 160G
3位 PlayStation3 160G
4位 ニンテンドー3DS赤 
5位 ニンテンドー3DS黒
6位 ニンテンドー3DS青
7位 ニンテンドー3DS青
8~15位 ニンテンドー3DS用ソフト「マリオカート7」とiPodシャッフル 各4つずつを上位から選択。
16位、17位 TIN缶weve2×1+英語暗黒界ストラク×3
18~20位 スリーブ&ケース&マット(デュエリストBOX)+粗品
21~26位 TIN缶weve2(イルミネーター缶)×1
27~32位 TIN缶weve2(銀河缶)×1
33~48位 暗黒界ストラク×1



■参加者48名 スイスドロー6回戦

1位  A1さん(甲虫装機) 6-0
2位  TTKさん(ヴァルハラ天使) 5-1
3位  どれみさん(TG代行天使) 5-1
4位  アンサイクラーさん(甲虫装機) 5-1
5位  アークさん(TG代行天使) 5-1
6位  ぐっさんさん(墓守) 4-2
7位  くらうどさん(TG代行天使) 4-2
8位  ライアーさん(カラクリ) 4-2
9位  meramiさん(甲虫装機) 4-2
10位 アツシさん(TG代行天使) 4-2
11位 sinさん(次元ラギア) 4-2
12位 クロムさん(ヒーロービート) 4-2
13位 そっちーさん(甲虫装機) 4-2
14位 ブロンさん(甲虫装機) 4-2
15位 かみそーさん(ラヴァル) 4-2
16位 ぱらだいすさん(カラクリ) 4-2
17位 サファイロスさん(ガジェット) 3-3
18位 Jさん(TG代行天使) 3-3
19位 Sabotenさん(カラクリ) 3-3
20位 nonさん(カラクリ) 3-3
21位 サザンクロスさん(ドラグ二ティ) 3-3
22位 レオンさん(カラクリ) 3-3
23位 セイズさん(TG代行天使) 3-3
24位 シルフさん(ヴァルハラ代行天使) 3-3
25位 バネブーさん(TG代行天使) 3-3
26位 クーニャさん(ラヴァル) 3-3
27位 りんご君さん(TGラギア) 3-3
28位 おれんじさん(旋風BF) 2-4
29位 かるーとさん(TG代行天使) 2-4
30位 京大生さん(忍者ラギア) 2-4
31位 六岡一輝さん/グリフィスさん(カラクリ) 2-4
32位 ROCKさん(開闢スタン) 2-4
33位 開闢さん(ラヴァル甲虫装機) 2-4
34位 タヌキさん(旋風BF) 2-4
35位 澪さん(TG代行天使) 1-5
36位 モワおんぷさん(TG魔轟神) 1-5
37位 zero(TG代行天使)
    アクアさん(TG代行天使)
    漆黒さん(TG代行天使)
    ぢさん(次元ラギア)
    まささん(TG代行天使)
    王子さん(カラクリ)
    hikariさん(TG代償ガジェット)
    Kasugaさん(忍者ラギア)
    なおさん(カラクリ)
    クレインさん(TG代行天使)
    みのりんさん(代行儀式天使)
    たっちーさん(TG代行天使)


※ドロップアウトの為順位は付けておりません。

見事優勝を勝ち取ったのは構築、プレイング共にトップクラスのA1さん。
サブ企画の投票でも各部門で上位に食い込むほど名声を集めるプレイヤー。
みのりんさん、クレインさんと並ぶ関西の顔と言っても過言ではないでしょう。
また構築には抜群の定評がありデッキビルダーとしては日本トップなんじゃないでしょうか。
今回の賞品できっと皆さんの期待する無料のCSをやってくれ…るはずです!!
僕ならやーりーまーすーもーん。。。

■デッキ分布

18名 代行天使 (TG14名、ヴァルハラ型3名、代行儀式1名)
8名  カラクリ
5名  甲虫装機 
    ラギア系 (忍者型2名、TG型1名、次元型2名)
3名  ラヴァル (甲虫装機搭載1名)
2名  旋風BF 
    ガジェット (TG代償1名)
1名  ヒーロービート
    開闢スタン
    ドラグ二ティ
    墓守
    TG魔轟神 


■近畿チャンピオンシップサブ企画 優勝予想&人気投票

また順位予想に関しては全て的中された方にはニンテンドー3DSのプレゼント企画もありました。
残念ながら的中された方はいませんでした。

※1位3点、2位2点、3位1点として集計致しました。

1、あなたが近畿CS本戦で1位、2位、3位になると予想されるプレイヤー3名をお選び下さい。

1位 みのりんさん 94ポイント
2位 A1さん 71ポイント
3位 王子さん 47ポイント
4位 クレインさん 31ポイント
5位 くらうどさん 23ポイント
6位 hikariさん 19ポイント
7位 nonさん 18ポイント

優勝予想の堂々1位に輝いたのは 関西のトップに君臨するみのりんさん!過去の実績を振り返っても数えるのがしんどいほどですね。その分参加者の期待も高かったんじゃないでしょうか?
また王子さんの口から飛び出た「関西四天王はみのりんさん、A1さん、クレインさん、そして・・・僕やんねー」の言葉の通り上位4名は見事関西四天王に票が集中しました!(笑)

※王子さんが言ったという保証はありませんw

2、あなたが近畿CS本戦に出場されたプレイヤーの中で好きなプレイヤーは誰ですか?

1位 みのりんさん 81ポイント
2位 A1さん 31ポイント
3位 王子さん 27ポイント
4位 くらうどさん 22ポイント
6位 クレインさん 15ポイント
   ぢさん 15ポイント
7位 かみそーさん 12ポイント  
  

この好きなプレイヤーランクもなんとみのりんさんの連覇!それに上位は優勝予想と若干並びは違うもののほぼ同じ。なんということ。四天王では無く関西五車星ですね。
そこに食い込んだのは06年度日本代表ぢさん。彼は世界大会の予選で階段である日本人をも撃退し6-01位通過し、決勝トナメ1回戦でゲン・ハンサムこと台湾代表に施シルゴル&セイント反転され逆スト。そんな過去を持つ彼だからこそ人気が集まったのか。
そして皆さんご存知かみそーさんもランクインしていますね。僕は彼に関する情報は地球に住んでいると言うこと以外無いので省略致します(笑)

3、くらうどさんと王子さん ライバル関係としても有名なこの二人、あなたが強いと思うのはどっち?

くらうどさん 37票

王子さん 25票


という結果に。関西ゴールデンジェネレーションとも呼ばれるこの二人のたわいもないこの質問に果たして意味はあったのか。この投票の作成者のサフィールさんに真意を・・・。
僕はどちらも強いお方だと思います!
仲良くしてくださいね^^

以上が今回の予選、本戦、賞品、サブ企画のすべての情報です。
デッキレシピ&インタビューや大会後記なんかはもう少しお待ちください。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ナイフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。