KUYATA2/20大宮参戦

テーマ:
今年の初イベ行ってきました。

タイトルで想像つくと思いますが昆虫メインのイベントで両爬も少しいます。

クワガタは去年累代やめてからもう再開する気がなかったんですが
今年はゴキの種類を増やしたくてという事で参戦(´ω`)


先行入場が12時からという事で11時には大宮入りして朝ごはん食べてました。

ダッチパンケーキというものです。
普通のパンケーキより薄いのですがトッピングのパフチョコのサクサクと
パンケーキのハニハニの薄い皮が合わさっておいしゅうございました(〃∀〃)

11時45分頃には現地到着。
先行の缶バッジを付けて入場まで待ちます。

12時ちょっと過ぎ入場。
知り合いにとあるショップが何を持ってきてるか教えてと頼まれてたので見に。
最初に見て置かないと忘れっぽいのでちゃんと見て無事報告。

あとは馴染みのショップ行ったりエサ買ったりカエル買ったりゴキ買ったり。

カエル買うのかよって感じですね💧

ちょっと諸事情でファンタジーツノガエルの飼育が必要となりお迎えしました。

今日からうちの一員としてどうぞヨロシク(´ฅ•ω•ฅ`)

あと大好きなんでついアフウシ見ちゃうんですけど
とあるブースにて値札に『CBアフウシ』の文字・・・

どこのCBなのか確認します。
店員さん「アフリカCBです^^」
自分「えっアメリカじゃなくて??」
店員「アフリカです^^」

このあと詳しく聞いてみるとなんか今のシーズンしか現地のファームでハッチ出来ないとか・・・
アフリカでなぜ敢えてCB???
って思うと欲望を抑えられませんでした。
買ったんですけどね・・・
お前も今日からよろしくな?
オスであってくれな??


あとは元々の目当てのゴキ様。
引越しを気に水槽をやめてから加湿器を入れても湿度がなかなか上がりにくいので
とりあえず乾燥系、増えやすい、餌としてもokってことで
マデイラゴキブリさんです。

このゴキちゃんオスが鳴くのです。
増えすぎて一斉に鳴いたらやばそうなのでしっかり管理しないとですね。

とりあえず生体買っちゃうとあんまり出歩きたく無くなるのでこの辺で離脱です。

来る直前に甘いものを食べたブログ主は辛い麺が食べたくなり辛つけ麺で締めて帰りました。



次回イベント参加は3月のBO東京となります。
参加しない理由無いので(笑)また自分本位なレポを予定してます。
AD

サボり癖です

テーマ:
ご無沙汰の更新となります。

年末に引越しを行いバタバタしていてすっかりブログのことを失念しておりました。

引越し先が狭いので熱帯魚水槽を畳み両爬、ラット、蜘蛛のみの飼育となりました。
あと餌ゴキですね。

では更新していなかった間の出来事を。


前回お迎えしたオッドアイのラットですがいきなり吐血をし☆になってしまいました。
先天的に弱かったのかもしれないです。
亡くなる直前まで普通に元気だったのでとても残念です。

新たな出会いもあります。
12月の東レプにて新しいタランチュラをお迎え。

ロタンバードイーターと言うらしいです。

乾燥系で大型種という事くらいしかわかりません。
と言うのも日本での飼育者はほとんどいないのです。
名前検索しても販売元のショップのHPしか出ないんですよね。
貴重な蜘蛛なので大事に育てていきたいです。

9月のナゴレプにてお迎えしたレオパちゃん。
レオパ飼育は実は初めてだったのですが結構頼もしい体格になってきました。




お迎え時と最近の写真の比較です。

雌雄気にしてなかったんですがオスでした。
もっともっと大きくなるといいなぁ。
そして嫁が欲しい。

あとはラットがまた数匹増えたので控え気味だった繁殖を再開してます。
現在はブラックフォックスの赤ちゃんがいます。
来月くらいからレッキスなんかも繁殖していきます。

今回生まれた子は黒の深さと艶が半端な区綺麗な子達です。
すでに里親希望も何件かきています。

あとはカエルや蛇も変わらず元気しています。

今年はゴキブリメインで生体購入考えてます。
とりあえずは今月20日のKUWATA参戦予定。
良い出会いがあるといいなぁ。
AD

とんぶり市11/15

テーマ:
行ってきました。

前回のナゴレプから約2ヶ月ぶりのイベント参戦。

今回特にお目当ての生体はなく引越しも控えているのでお迎え控えなくてはという状態です。

8月にニュアンス大津さんにメスアフウシを譲渡する約束をしていたので無事にお渡ししてきました。



繁殖個体になる模様です。
成功したらオタマくれるそうで((o(。>ω<。)o))ワクワク

そして引き換えにホオコケがうちにやってきました。
あれ?お迎え控えるんじゃ・・・?

写真はまた後日☆

ちなみに8月国内CBアフウシ2匹お迎えしましたがどちらもメスです。
おそらく確定💧

だれかオスくれ。
ほんま何故5匹いて1匹しかオスがいないんですか??


話戻ってとんぶりへ。

あと蜘蛛やゴキブリも見てたのですが目当ての個体が出品されておらず。

それと夏にダンボのオスをお迎えしたのですが耳の形状が劣性遺伝のためダンボメスを捜索。

ダンボメスいた・・・

い、いちまんえん・・・

ダンボ(オッドアイ)

いや普通の子でいいんだけど・・・
てかオッドアイ前に他所で3000円で売ってたよ・・・
でもダンボ子ここしか売ってないよ・・・



まぁ仕方ない┐(´-д-`)┌

全く慣らして無かったようで警戒心バリバリです。
もう繁殖できそうなサイズだし今から慣れるのは難しいかなー。

そんなこんなで私の今年のとんぶりは幕を閉じたのでした。

あとは電車1本で行けるのに滅多に行かない久々の浅草なのでのんびりご飯食べて帰りました。






揚げまんじゅうおいしいよう(。>ω<。)
AD