透きとおったうめジュース | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

【レシピブログのユニ・チャーム「クックアップ」を使った
  「しっかり水切りで劇的おいしい我が家のごはん」 レシピモニター参加中 】

 

 

今回のモニター商品は

ユニ・チャーム「クックアップ」!!

 

とても厚手のペーパーです。

 

うめのシーズンがやってきたので

煮て作るタイプのうめシロップでジュースを作りました!

 

(梅は、シロップで絞ったものではなく、甘露煮を後から入れました🎵)

 

うめシロップの材料は

うめ 200g

砂糖 200g(私は三温糖)

水 500ml

 

 

ぐつぐつ煮たうめシロップを

ユニ・チャーム「クックアップ」で濾して

お水で割っただけ!

 

 

 

 

ぎゅっと絞っても、破れにくいので

とっても絞りやすかったです^^*

 

 

うめを見ると

5年ほど前に札幌の狸小路の端っこの八百屋さんにて

熟れ熟れの梅をみつけた ので、「これいくらですか?」と聞いたら、

「あらー!全部もってきなさいー」と 頂いたのを思い出します笑

 

しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ