GWも残り1日、前半後半といろいろ遊び歩いたが、
もう終わりかと、悲しい気持ちのK66です。

GW始まる前、こちらに訪問する前の飲み会で誘われて、急遽
参戦!!!
愛媛の内子町にある酒六酒造さんのお酒紹介で参加。
こちら、普段から愛媛の方の料理を提供されているそうです。

写真は
【看板】
K66のとぜんそう(酒は人生!!!)-看板

【本日の催し】
K66のとぜんそう(酒は人生!!!)-本日の催し

【煮物】
K66のとぜんそう(酒は人生!!!)-煮物

【刺し盛り】
K66のとぜんそう(酒は人生!!!)-刺し盛り

【練り物】
K66のとぜんそう(酒は人生!!!)-練り物

【ビンゴ】
K66のとぜんそう(酒は人生!!!)-ビンゴ

です。
この他にも、じゃこのサラダ、豚肉(これも愛媛産)の鍋がありました。
すみません、酔っ払っていて、写真ないです。

まず、料理ですが、どれも美味しいです。
特筆すべきは、じゃこのサラダ。
これ美味しかった~。
あと、煮物にはいっていた鶏肉は、久々に復活したどっちの料理ショーで
紹介されていた、唐揚げに使用していた鶏肉でした。

今回は特別な催しでしたので、CPがかなりよかったので、評価もよくなってます。
普通に行った場合の評価はわかりませんので、また、お寄りしたら、その時に
と、思いますが、お店のご主人、奥さんからすると、良いお店だと思います。

あと、酒六酒造さんのお酒ですが、
今回は新酒とか生酒をメインに紹介してくれてました。
私、原酒系は尖った味がするので、得意ではないのですが、
GW中に愛媛の内子まで行き頂いた、寝かしてあるお酒は美味しかったです。
非常に切れを重要しされており、料理と喧嘩しないようなお酒をつくられてるようです。
私は、どちらかといえば、若い頃は、辛口のお酒を好んでましたが、
今は、お酒自身も主張しながら、この料理となら!!!
というのも好きなので、そういったお酒も作って頂けたらと思いました。

そうそう、最後のビンゴの写真は、なんと、あれだけあいていてビンゴにならず
だったんです。
ドベドベでしたので、記念に写真とりました・・・


根魚 静居酒屋 / 梅島駅西新井駅

夜総合点★★★★ 4.0