テーマ:

遅れましたが、韓国・ソウルで行われた

11月12日の民衆総決起に行ってまいりました。

ソウル市庁舎前の広場に面している道路なのですが、

6車線も8車線もある道路がバンバン人で埋まっていきます…

デモに出発しようとしたら「人が多すぎてデモができないので待ってくれ」

といわれてしまったほど。

地下鉄の出口には、プラカードが置いてありました。

みんな勝手に持って行ってくれ、ということです。

それでもすぐなくなってしまったみたいですが。

夜のキャンドル行進のための、LEDキャンドルを売る店までありました…

 

とにかくものすごい民衆の決起です。

感動とか高揚とか、そんな月並みな言葉ではちょっと言い表せないですね。

ここまでの闘いをつくりあげてきた民主労総に敬意を表しつつ、

こういう力を日本でもつくりだしていこうと思いました。

日韓連帯の力で安倍もパククネも打倒しましょう。

(k)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月25日、桜木町駅前での街頭宣伝をやりました。

十数人が集まり、原発への怒りと、来月12月23日の年内最後の東電デモへの参加を訴えました。

前回に引き続き、通行人の方からまたカンパをいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

先日の福島沖の地震で、ふたたび津波の恐怖がよみがえりました。

原発再稼働を絶対にやめさせましょう。

 

★年内最後の東電デモ・第57弾は

12月23日(金・祝)

18:00~桜木町駅前アピール

19:00 デモ出発

終了後は忘年会です。

みなさまよろしくご参加ください。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神奈川東電デモ5周年、第56弾デモやりました。

今回はあいにくの天気でしたが、それでもしっかり集まってくれました。

参加者のみなさんありがとうございました。

カンパもありがとうございました。

またまたハートバルーンを用意したのですが、

今度は通行中の高校生が何人も

「ハートの風船、欲しいなあ~!ちょうだーい!」

とねだってきて困りました(笑)

高いんだよこれ…

それと、風船って、

雨だとぬれて重くなってあんま上がらないんですね…

デモ後の飲み会では乾いて調子よくなったようで、

ふわふわ浮いてましたが。

 

来月は11月25日(金)に桜木町駅前街頭宣伝やります。

そして12月23日(金・祝)が年内最後のデモになる予定です。

よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは
お疲れ様です!
明日、10月28日
東電デモ5周年、第56弾のご案内です。
18時~桜木町駅前にてリレートーク
19時~デモ出発!


東電デモがスタートしたのは2011年10月。原発が事故を引き起こし、白煙が上がる映像の記憶も生々しく、その後の計画停電、流通の停滞による物不足。30万人の避難民。
311を境にして「時代が変わった」と日本に住む誰もが感じたと思います。
私たちはこの5年間、デモを続け怒りを表明し続けて来ました。
あれから何が変わったんですか!
フクシマ現地は何も変わらず、低線量の人体実験にさらされていますよね!
国や東電の「フクシマ原発事故は終わった、なかった」という重圧に、多くの反原発グループが屈伏させられてきました。
神奈川東電デモは5年間何にも屈せず、行動を続けてきたと自負しています(雨の少なさもすごい!)
明日の5周年デモへの皆さんの参加を強烈に強烈に訴えます。


明日、桜木町駅前でお会いしましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

9月23日(金)、10月に行う東電デモ第56弾に向けての

街頭宣伝をやりました。

何人もの人にマイクでしゃべっていただき、

途中でコールをやる、スタンディングデモとしてやりました。

ビラ配りと同時に署名とりもやりましたが、

カンパだけ置いていく人も現れました。

 

第56弾東電デモは、10月の第4金曜日、

10月28日(金)です。

 18:00~JR桜木町駅前でアピール街宣

 19:00ちょうど頃にデモ出発

東京電力・神奈川支店に対して、抗議の意思をたたきつけます。

 

このデモも、10月で丸5周年となりました。

今後も続けていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。