でっかい道中記'06 おまけ情報。

テーマ:お出かけ・お邪魔系
2006-05-03 08:28:37
以前旧ブログ(でっかい道中記 其の壱 ~お土産戦略激戦化~)で書いた”マリモ”をモチーフにした類似キャラがありましたが、なぜかマリモが人気なのか、新たなキャラクターが登場してました。

北の森ガーデン北海道物産展
↑ ↑
下方にスクロールしていきますとあります、かわいらしい生物がソレです。

。。まりもこちゃん。。。何かに似てる。。

他にも別の名前でありますが私には違いが分かり兼ねます。
日用品はいいとしてチョロQやらTシャツまで。。。一体どこに需要があるのかと。 自分の故郷にはナゾの生物が目白押しであります。 足まで生えてきて、いつの日か踏み外してカエルになってしまいそうな勢いです。

そして自らを冒涜するかの如く破廉恥極まりない極めつけがコレっ
↓  ↓
まりもっこり情報局



。。。。黙秘権を切に要求します(-_-;)



以上、日々発展?するお土産情報でした。。お粗末!!

次回に期待するか。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

でっかい道中記'06 其の壱~悪友というよりは私にはnothing"bad"friends ~

テーマ:お出かけ・お邪魔系
2006-04-28 16:43:24
もう一週間前になりますが久々に北海道へ行って参りました!

またしても急に決めたため札幌時代の友達に連絡入れたはいいが早々と「連絡遅い!」のお叱りを受けました(笑)。 しかし、そう言いながらもなんだかんだ周りの連中に連絡を回してくれる。。やはり”持つべきものは~”と実感しました。

当日、夜勤明けから即睡眠。バタバタしながらもお土産を模索。。。結局自分が食べたいお菓子方面に偏り買いになり、よしっ出たとこ勝負とばかりに出発いたしました。

着くと日も暮れてちょっと肌寒い中いつも車を出してくれるコヤウチ(学校仲間)と待ち合わせ。 軽く世間話を交わしながらアキラ(こちらも学校仲間)が経営する居酒屋へ移動。
到着すると予想に反して激込みっ! カウンターの脇の方でユウジ(こちらの方も)が既に席に座り一杯やっているようでした。
思った程皆あまり会ってないらしく近況報告などでわいっと盛り上がる。 いつも思うが久々に会ったというのになんと落ち着くことだろう。 いつしか普段と変わらないその会話ペースにまでなっていました(笑) しかし皆、ちゃんと社会人してるな(あたりまえだが)。。いろいろ意味のある話をばできたかと思いました。

前回の泥酔の件を反省し酒もそこそこに時間一杯に楽しみました。
アキラ、うまい酒や食い物、いつもありがとう。ユウジ、いつもいきなりなのに来てくれてありがとう。 コヤウチ、いつもホント世話になります。ありがとう、これからもよろしくな!

ってな感じで帰りにその辺の店で味噌ラーメンをたいらげ一日目を幸せに終了いたしました。

いや~、ありがたやっ(-人-)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いえいっ。

テーマ:お出かけ・お邪魔系
2005-10-27 16:17:11
先週今週の月曜は久々に友人・知人のライブに行ってきました。

先週17日はアキトシ(黒田晃年さん)に誘われ行きました。
☆三軒茶屋グレープフルーツムーン☆スーパーセッション ☆
SIDE:A 山口周平(g)黒田晃年(g)松本央(b)
SIDE:B 松田肇(g)河野充生(b)伊勢賢治(sax)
and・・・・ 宮崎祐介(key) 加藤久幸(d)

昔懐かしのフュージョン、ダンスクラシックなどを盛り込みかつファンキーな楽しいライブでした!  いやぁ、皆さんうまいんであります。  
で、いつもいい刺激をくれるアキトシ。  もちろん弾きまくり状態を期待してたのですが。。。今回はなかなか出してこない。  もしや今日はオアズケ!?と思ったら、最後曲に弾きまくってくれました(笑)いえいっ!

で今週24日は私が行ってた学校のベースの先生であります佐久間明弘さんにお誘いいただきまして行きました。
~まつさくセッション~
松田肇(Vo&EG)
佐久間明弘(b)
田中栄二(Ds)
ゲスト
渡辺剛(pf)
栗栖茂(Vocal)

ホント久々に佐久間さんのBassを聴いたんですが、あ~もうっやはりうまいなと、気持ちいなと。
先週のセッションでも出てた松田肇さんもとにかく気持ちよくホントいいギタリストなんであります。
田中栄二さんは終始笑顔でレスポンスが早く、楽しませていただきました。
全体的に気持ちが良く伝わってくるという印象の良質の「ライブ」でしたっ

2週にわたりいい刺激をもらい。。。練習しなきゃと。。ものっすゴイ練習しなきゃと。。時間が。。

あ、バイトに行かなきゃっ ~~ササアーッ(;-_-)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。