日々Janky-いぶりがっことか生しらすとか

そんな訳で先日はMJ追悼会、…的な。

偶然久々飲むことになったスミヨシを始め、ちょっと意外なぐらい集結しまして、最終的には何故か変形ムーンウォークを練習したことを思い出したりしてました。
偉大なエンターティナーの作品はテキトーに流してる分には気にならず、注意して見たらみたでネタだらけという塩梅。 放置するやら爆笑するやら(爆笑は俺の中で絶賛の意)でしまいにはダレルの話とかになっていました。

そうそう、一人の友人から早めの誕生日ということで本物のビールと旨い焼酎と健康器具を頂きました! どれも嬉しく健康器具は特に寝る前習慣として愛用したいと思います。

それともう一つ。
ちょっと都合でプロバイダを変更します。 料金発生のなんちゃらで一週間程web休みした後、各方々に新メールアドレス報告致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに写真はごく一部ですがツマミです。 手前から実家から送られて来た「いぶりがっこ」、スミヨシchoiceの「生しらす」(脂のってウマす)、辛党の友「ハラペーニョ スライス」です。
日々Janky-ビッグサンダー

近所のL100にて久々に思わず手が出る好物発見です。

売り文句とは裏腹においしさは変わらず大きさは三倍以上。 "イナズマ!!" がなければ完全に詐欺です。 食いしん坊は満足できないサイズですし、雷神大暴れ!についてはもはや絶句です。 湯沢殿下、元気かな。

まあでも、買っちゃうんですけど。 だって好きだもの。
キクオの誕生日プレゼント、今年はこれで決まりかな。 …怒られるかな(笑)


久々にyou tubeで聖飢魔Ⅱツアーといきたいところですが、先日亡くなった偉大なミュージシャンを偲び、MJツアーをしたいと思います(マOOイ、ジoイソOじゃないよ)。
全盛期のダンスのキレは今でも新鮮に映るんだろうか。。。

ご冥福を祈ります。
お久しぶりでございます。

先月は急な新規さんからの依頼がはいりまして。 月末に帰郷が決定していたので、なんやかんやワタワタとしておりました。
先日やっとHPに音源もアップし、割と落ち着いた日々を過ごしております。
そんな訳で帰郷ギリギリで観劇させて頂いた二つのお芝居のレビューをば。

一つ目は久々の再会を果たすこととなった役者、久米さんより繋げて頂きBGM提供で参加しました、
クロカミショウネン18 #14
「ボン・ボヤージュ」
5/23~5/31

これまでの作品では舞台というフォーマットを生かした演出だったらしいですが、今回は新基軸で映像寄りの演出とのことで何だかワクワクしながら開演を待つ。。。
うお、なるほど。 役者さんは大変そうでしたが(笑)面白いっす。 バシバシと場面転換を繰り返し、気付けばあっという間に終演。
内容はコメディを含んだホラー・サスペンスでちょっとホロリ有り、です(ポロリじゃないよ)。
↓よろしければ是非今回のBGMも聴いてみて下さい。↓
W.J.F. HP Musicコーナー
良い企画に参加させて頂き、作・演出の野坂さん、役者の和田さん、音響の平井さん、その他のキャスト&スタッフさん、そして久米さんには本当、感謝です。
クロカミショウネン18の皆さん、これからも良い旅(挑戦)を!


二つ目は以前、同題名で御徒町ファームさんの公演時に参加していたので気になって観劇しました、
tamcafe#1 (TAM×三谷麻里子)
「土星の端からはらはらと」
5/26~5/31

開演直後、隣の青年が鼻息魔人ですごく気になる。 客席を四方で囲む演出に翻弄されながら翻弄されてる自分が面白くなって何だか不思議な気持ちで終演。 ちらちらと他のお客さんの頭越しに見える芝居、良かったのでもうちょっときちんと観たかったな。。。
今回はカフェ公演でここ1年で馴染みの役者さんも出演していたので、何となくアットホームな雰囲気で楽しませて頂きました。 ただ、御徒町ファームさんの時もそうでしたが…

首が、痛い。

今後、喫茶ミニヨンさんには客席を調味料のごとく回す巨大円盤を導入して頂きたい。。。はい、嘘です。


そんな訳で、なんちゃって観劇レビューでした!