久々に。

テーマ:ブログ
2009-10-08 11:14:32
$日々Janky-nakayosho

今日は台風ですが雨は一旦止み、ただ騒がしい窓に若干怯える時間を過ごしております。

昨日はいつぶりでしょう、数時間目の前が曇っておりました。
とは言え遠出して(新)メガネを忘れた訳ではなく、いつぶりだろうか眼科に行って来ました。

ほぼ半年前から黒いぼやっとしたものが視界を飛ぶようになり、気になって診てもらったのですが、別段問題は無い様です。 しかしながら、同じ症状でも失明の恐れがある場合もあるので普段の生活で見つけたら先ずは診てもらうことをお薦めします。
そんな訳で診察用の目薬(右目のみ)を入れられて数時間、焦点が合わない時間を過ごしました。
体は正直なもので、左目だけ何だか疲れた感じ。 次の日になると復活した右目が特に疲れた感じ。
新たな黒い点が浮かび上がる迄この不思議感はお預けです。

そんなこんなで、数ヶ月前からここ数年では珍しくやたらと医者にかかっております。
今月は特に眼科、歯科、整形外科、皮膚科と、先々月末多大な出費から経済的に立ち直れないのも
このせいではないかと思う所であります。

しかしながら久々に数日後、音楽専門学校繋がりの同窓会的な集まりに不安になりつつも胸躍らせるばかりです。
東京に出て、思考の原点となるこの繋がりを何はともあれ“なかよし”であれと思う今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

夕焼け、集いの会。

テーマ:ブログ
2009-08-12 18:14:43
日々Janky-090808_1600~01_0001.jpg
先日はちょいと小島に冒険へ行って参りました。


突如現れたチェイサー隊に掛け声を掛けたり、同席した皆とワイワイ楽しんだり酔っ払ったりしました

でもやっぱり水平線に沈む夕陽が一番、何にも代え難いものでしたよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オカン味噌。

テーマ:ブログ
2009-08-06 15:21:31
日々Janky-豆腐の甘味噌

最近暑いせいか酒のツマミが夏仕様。
キュウリ丸かじり(主にmasamiから頂いた味噌で)、刺身こんにゃく、スルメイカ(刺身、茹で)、そして写真の冷や奴黒味噌がけ。

この味噌、実は母が豆からこしらえたもので更に酒・みりん等で煮詰めたもの。
母がこれを作る様になってからというもの季節を選ばず主に豆腐、厚揚げ、こんにゃくに愛用。 最近は実家から持たされた七味にんにくをかけて食べるのがお気に入りです。


そんな母が書いた水墨画が8/15(土)まで都内で展示されるようなのでちょっとお知らせさせて下さい。

日美展(第14回総合水墨画展・第10回日美絵画展)
(主催:財団法人 日本通信美術学園)
会期 2009年8月6日(木)~2009年8月15日(土)
会場 国立新美術館(六本木)


アクセスマップ

他の方の作品も多数展示されるようで探し出せるか不安ですが(笑)、とりあえず一度は足を運んで見ようと思います。


入場無料ですので、興味がある方は是非見に行ってやっておくんなまし。

そんな訳で久々の身内ネタでした~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。