1 | 2 次ページ >> ▼ /

北海道中記 其の三~帰りの風景にて~

テーマ:ブログ
2007-06-15 08:38:29

帰りの昼食にはご地元では豚丼かこれか、という程有名なカレー専門店「インデアン」へ。
学生時代に幾度と食べた喫茶店「キング」のチーズミートスパゲティか、と悩んだ甲斐ありました。 この懐かしい旨さたるや。。。
いわゆるレトロなとろみのあるカレーですが、地元では鍋を持参で大量に持ち帰る人もしばしばだとか。 そういや帰りの空港喫煙所で、たまたま話したおじさん「最近ぱんちょう(豚丼の老舗)よりインディアンだよな」って言ってたっけ。
そうそう、生まれてこのかた「インディアン」だと思ってましたが実は「インデアン」。 ネットで調べた所、大阪にシンボルマークまで酷似した専門店があることが判明してコチラも興味津々。

その後、実家&地元を堪能した幸せうつつにて飛行機では、しばし夢の中でございました(笑)


さて、帰郷より一週間経って思い浮かぶは写真の風景。
何十回、何百回見たんだろうこの風景。  蛙の子はオタマジャクシとは思いつつも、いつか蛙になった姿を。。。って歳でもないか(苦笑)

ええ…いや、こすぷれじゃなくて。

次回はオマケをば。 もはやエスカレートが定番となったお土産軍団を八つ裂きにします(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

北海道中記 其の二〜全部美味しい〜

テーマ:ブログ
2007-06-10 23:53:07
070609_2054~0001.jpg
2日目の夕食は二週間以上前倒しの俺の誕生日も兼ねて豪華な宴となりました。


地域限定のビールが、寿司が、チーズ盛りが、冷しゃぶサラダが、おとんが採ってきてくれたウドの食感が、ケーキ全てが美味しく、そして何年ぶりか家族全員でゆっくりできたのが何より嬉しい一日でした。


ちなみにこの日はお土産の買い出しの帰り際目に入った今川焼きのハムチーズが特に気になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

北海道中記 其の一~肥えます×2~

テーマ:ブログ
2007-06-09 20:32:07
070608_1757~0001.jpg

昨日から久々の帰郷で心飛び踊っております。


とりあえず着くなりガラナとスナック。 近年東京でも手に入るようになりましたが、ついつい手が伸びてしまいます。

帰りましては夕食時になると出てくるやはり多量の爆撃物フォーマイストマック。
近所の菅原さんからの蕎麦もサービスがてら温・冷で大盛2杯。 おとんが採ってきてくれたフキのきんぴら。 懐かしのおかんの味で、他にも手羽とイモと玉ねぎの煮物、人参と胡瓜の浅漬けが後の酒を飽きさせませんでした。




おかんも寝てしまった後フラフラと自分の部屋に吸引される俺。

机の引き出しに無造作に貼られたゼンダマンのシールと全く買った覚えのないダイ イン クライズのバンドスコアがやけに気になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。