いよいよ16日試験!

テーマ:

久々の投稿ニコニコ

いよいよ今月16日に103回看護師国家試験!!!!!!


勉強しても勉強しても不安は消えへんけど、看護師なるために今まで頑張ってきたから、絶対合格したいニコニコ

ほんで、やっと

看護師です!って言いたい!

国家試験終わったら、旅行やら音楽やら、色々活動していこっかな音譜


最近勉強ばっかりで、他の事何もしてへんけど、こーやって自分の気持ちを文章にするだけでもいい気分転換になる得意げ


けど気持ちが乗らないとブログ書こ音譜ってならへん(笑)


これからも不定期やけど、自分の気持ち素直に書いていきまーす!


iPhoneからの投稿
AD

余裕を持つ大切さ

テーマ:

ここ半年、実習と自分の病気(アトピー)と戦ってた。



看護学生にとって実習はめっちゃ大変で、実習終わってから記録書くのにほとんど時間費やしてた。



ほんで小さい頃からあったアトピーを本気で治したいって考えて、戦ってた。



具体的に何をしたかっていうとステロイドをやめて、保湿もやめた!



いわゆる脱ステと脱保湿!!!ドクロ



リバウンドで顔やらお腹やらガビガビになって、半分ゾンビ状態(笑)



何もやる気が起こらなくて、ひたすらネットで「脱ステ、脱保湿」って調べてた。



今やっと1ヶ月たって、顔の状態が落ち着いてきた。



ステロイドの影響で不眠やら発汗異常やら倦怠感やら色々あったけど、最近やっと落ち着いた!!!





ほんで学校の実習は再来週から!



気持ち的に少し余裕ができたから、「ブログを久しぶりに書こう」って気持ちになれた得意げ



人間は「気持ちの余裕」が大事!!!



何かに追われていると、他の事が手つけれなくなる。



これから少しずつやけど、アトピーのこと、学校のこと、音楽のこと書いていきたい!!!



自分でこうやってブログにすることで、自分自身の振り返りにもなるし、勉強にもなる(=⌒▽⌒=)




また忙しくなったら書くの休憩するかもやけど、自分のペースでコツコツ書いていこうと思う!!1






AD