Locations of visitors to this page
2004-11-29 06:45:50

立体映像 公衆電話ボックス

テーマ:◇ イタリアの新聞に載った日本のニュース
~CORRIERE DELLA SERA より~

東大の研究で、スターウォーズのレイラ姫がオビワンと話す時のように、

相手の姿が立体映像で見れるものだとか・・・・。

故郷のおばあちゃんとかが、孫の姿を見て、

「あらまぁ、大きくなったねぇ・・・」

と電話に向かって言える時期も、もうすぐなのでしょう。

オビワンの体が透きとおった感じの

立体映像みたいになるのか、

まだ知りませんが、

もしかすると、ネットショッピングよりも

テレフォンショッピングの方が、実物大の物が間近で見れて

便利になるかもしれませんね。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-26 06:31:01

電車男

テーマ:◇ イタリアの新聞に載った日本のニュース
電車男。

なんだかSF小説じみた不気味な題名だけれど、

日本のネット通じての実際のやりとりが本として出版され、

ベストセラーになっている、という長い記事がありました。

現代の純愛物語だとか。

私は今のところ読めないけれど、

感動的だという面はさておいて、

他人のやりとりを見たり読んだりすることに

興味を惹かれ、面白く思うという現象は、

私たちの本能でしょうか?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。