Locations of visitors to this page
2011-01-01 00:37:38

◆ そっちは開けたが、こっちはまだ準備中

テーマ:◇ イタリアのしくみ
日本の皆さん、あけましておめでとうございます。

ヨーロッパの皆さんは、年明けパーティーの準備中でしょうね。
私は準備も終わって、一息ついて,ブログを開けようとしたのが、
何故か上手いこと開かない・・・
それが、ちょうどこちらの16時、そちらの元旦の0時と気づきました。
数分で戻りました。

今年の年越しは、友達の家で祝います。
合計何人集まるのか把握できていないのですが、
夕食を皆で持ち寄り、
日付の変わるのをあれこれ食べながら待つことになるのです。
私はスプマンテ(プロセッコ)とフランスで買った赤ワインと、
フィノッキオのオーブン焼きを持っていきます。

イタリアよもやま話







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

kndchkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>canaryさん

よくぞ言ってくれました。スッカラカンに忘れてましたよ、そんなん。つまり成果なし。というか洗った時もあれば、持ち越した時もあり・・・。
さて、今年の抱負は・・・

5 ■>passerottinoさん

23時半頃には、もうはち切れそうでした・・・もちろんお腹のことです。私は日本の年越しの方がいいなぁ、とつくづく思います。

4 ■>mimitalyさん

わ~大変だったでしょうね。今はまだ寝てるかな。私も昔『主催』したことありますが、かなり大変でした。Capodannnoはケチっちゃダメ、と何でも多めに作った上、持ち寄ってくれたものなんかあって、2日分くらいのご馳走が余ったのがラッキーだったけど。

3 ■新年おめでとうです

明けましておめでとうございます。そちらもそろそろ明けたでしょうか。
ところで去年の私のブログにknchkさんがこんな「1年の目標」を書き込んでくれていました。
「食べたり飲んだりしたら早いうちに食器は洗う・夕食後も食器を翌日までシンクにためない」
達成度合いはいかがだったでしょうか。
決して嫌がらせではないですよ。さっき自分で自分の1年前を確認しにいって、自分の目標を達成できてないどころか、内容自体すかり忘れていて愕然としたもので。
嫌がらせじゃないっすよーーー(‐^▽^‐)

2 ■Buon Anno !

今頃はお友達と楽しい賑やかな年越しをされていることと思います。
私は家でまったり年明けです。
今年も宜しくお願いします(‐^▽^‐)

1 ■そう!!

まさしく、今、準備中!! 今年はうちが会場なので、がんばって掃除しました。あとは床のモップがけだけをすれば終了!! 
フィノッキオのオーブン焼き、美味しそうー!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。