こうさんの不健康日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、医療・健康、時には政治・経済の話など多様な話題で綴ります


テーマ:

「わろてんか」つまらない。

良家のお嬢様がマザコンだめ男と駆け落ちして家に入ったが女中扱い。

しかも許嫁がいるという。

客観的には女衒と同じことをやっているこの男。

結局は亡くなった父親と同じことやって店潰すのだが。

吉本興業創業者の吉本せいさんモデルなので結末はしかるべく方向に行くのだろうが筋書きがあまりにも凡庸。

なぜこんなつまらない脚本書くのだろうか。

あ!もうジムに行く時間だ。

続く・・・

大体基本的には朝ドラには本当の悪人は出てこないのでこの鈴木京香の芸術的嫁いびり、芸達者な役者しかできないことです。

自分も大阪人なので吉本のことは断片的に理解している。

生まれは兵庫か大阪かわからないが実家は明石の米問屋。

大阪の林という荒物屋へ嫁に行くがそこではお約束の嫁いびりが激しかったとか。

本編にも出てきたが使用人の飯時には悪臭を漂わせてできるだけ飯を食わせないようにしたというのは本当らしい。

とにかく吉本せいさんは大阪が生んだ稀代の女興行師。

男社会の興行の世界で成功した数少ない天才興行師だ。

しかしいつの世も成功する女の陰にはできそこないの男がいるというのは本当らしいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週はずっとスイムです。

主にフリーしかやっていませんが水を捉える感覚が大分戻ってきたように思います。

手の抜き、ビート、水に乗っているという感覚はしっかり感じられます。

往年のスピードには及ぶべくもありませんが若い方たちにも付いて行けるくらいにはなっています。

全身運動なので疲労が激しく1時間程度しかできませんがぼちぼちやります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あおり、走路妨害など車のトラブルで死亡事故まで起きている。

車というのは不思議なものでハンドル握ると人間変わる。

私も自慢にはならないが随分と酷いことやってきた。

狭い道路ですれ違いに悪態疲れた時はUターンしてその車追いかけ運転手引きずり出して暴行加えたこともある。

急な割り込みでフロントが接触しそうになった時は一般道路ではあるが前に回り込んで車止めさせ同様に暴行加えた。

逆の場合もあった。

左車線走行中に駐車している車避けようとしてウインカー出して右車線に移行したのだがその後後方の車にあおられ停止させられた。

もちろん相手がどういう意図かわかったのですかさず下車し口論の前に殴ってしまった。

さすがにその時は警察に通報され後に書類送検になった。

相手とは示談が成立し不起訴になったのは幸いであった。

いずれの場合も幸いではあるが双方とも事故にあわずに済んだのは今から思えば幸いであった。

今朝のテレビか新聞か何かだったと思うが、腹が立った瞬間ぐっと息をのみ6秒間我慢すれば怒りは静まるそうだ(ほんまかな~今度やってみよう)

前述したように日頃おとなしく平凡な人でもハンドル握れば性格変わる人もいます。

でも、自分が言うのもなんですけどやっぱり腹が立ってもぐっとこらえて我慢するのが最良の方法だと思います。

車降りてくるのが本職だった場合命落とすことになりかねませんから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。