感謝

テーマ:
働ける健康な体に感謝

仕事があるのに、感謝

と言うか、働く事が好きみたい!

趣味が働く事。

やっぱり自営業は夢がある。
やりがいがある。

楽しい。

本当に遊びの延長みたい。
AD

収入と支出

テーマ:
日本人の平均年収は500万。
大卒から退職まで40年働くから2億の収入。

出る方は、

税金がざっくり四割だから、8000万。
家賃か家購入費は、4000万。
子供一人育てるのに1000万。
平均二人なら2000万。

車を新車で買い乗り換え5年で1000万から1500万。
食事代金を月に5万で2400万。
光熱費を月に2.5万で1200万。
携帯代金を月に2万。

これでメデタク2億使いきります。

保険料も洋服代も娯楽費も美容院代も入れない計算。
大雑把な人生の出費。

どこを削りどこを増やすか自分なりに考えたほうが良い。
AD

絶好調 883

テーマ:
絶好調宣言

出して良いですか?

パチンコで言えば、

確変大当たり中

ぐらいに絶好調。

忙しいから、誰か人を入れよう。

なんて考えています。

今年は何事もなく、幸せな一年間でした。

来年は、宣言する。

加速が止まらんと思う。
AD

夢が叶う 896

テーマ:
小学生から社長になりたい!
そう願っていた。

具体的な方法が分からず、サラリーマンを12年しました。

それから脱サラ飲食店をして自営業になりました。
自営業=経営者=オーナー=店長=大将=社長=CEO
などなど呼び方があります。
自営業を始めたら、これで一応社長だな。

と思っていました。

最近は、自分で言うのもなんだけど、社長に完全になったと思っています。

社長になったからには、福岡一番を目指さないと。
なんて思っています。

とにかく創業以来12年上向きになっています。

来年こそは、大飛躍を。
と考えています。

自分は経営が好きみたい!

レール

テーマ:
新入社員になった時、

初めて役員から言われたセリフ。

俺がスタートからゴールまでのレールを引いてやったんや。

お前らが鈍行列車か急行列車か新幹線か分からない。
ただやるからには、新幹線目指して頑張りなさい。

今の自分は経営者。

レールを引くのが仕事。
社員はレールを走れば良い。
自分はゴールを目指して走り方を教えないといけない。
22歳のかわいい自分は、人に引いて貰った道なんか歩きたくない。

と思っていた。

自営業に完璧に自分は合っている!