蒸し暑い日が続きました((+_+))

 

今日のレッスンに来てくれた、Мちゃん、Sちゃん、Rちゃん、半そでに戻っていました。

でも高校生のHちゃんは、カーデガン姿です。

やはりお年頃の為?なのかな。

 

去年から、私自身はベートーベンの曲を勉強しています。

高校時代、大学時代に勉強したソナタを、もう一度勉強し直しています。

年齢を重ねると、ベートーベンがいかに天才であったかが解ります。

 

 

月光は、今2楽章に入りました。

1楽章の茫洋とした幻想を描き出す旋律とは変わり、

軽快な表情と不気味なトリオの気分が美しく調和した感じで、

練習していても楽しいです。

この曲は、14歳年下の、伯爵令嬢ジュリエッタに贈られたという事ですが、

この恋も結ばれなかったのです。

そして、耳の具合は悪くなっていきます。

 

素晴らしい曲を作曲する事が出来るこの天才に、

神様はその他の幸せは、与えて下さらなかったのでしょうか。

でも、ベートーベンさんありがとう。

貴方の曲を弾く事が出来て、私は幸せです。