中目黒 BBアロマ/ エステ 上手なまつげパーマ

中目黒1分 BBアロマ。リーズナブルな価格で本格的なフェイシャル・ボディ・まつげパーマまでご提供します。仏の老舗エステ化粧品ドクタールノーやナチュラルコスメ・トリロジーなどを使用して安全なリラックスサロンです。お肌の悩みからアンチエイジングまで!


テーマ:
一気に咲きました
目黒川の桜は、毎年変わらずキレイです桜

まぁ、相変わらず花粉も拡散しておりますので、お花見中も油断しないでくださいね。

免疫の食生活の続き~

免疫力アップアップ最強成分が

グルタミン!!(アミノ酸の一種)

グルタミンは、免疫機能をになうリンパ球の栄養分となる注目の成分ですラブラブ
(私は昆布などのだし汁や調味料の
「グルタミン酸」と同じかと思ってたら、違ってました(^_^;)特徴が違うみたいデス)

グルタミンの働き
1 小腸粘膜の最大エネルギー源になる
2 大腸粘膜で2番目に重要なエネルギー源
3 リンパ球などの免疫細胞の発育と増殖をさせるビックリマーク
4 傷口などを治すのを促進させる

おお~すごいんです~グルタミン。
意識してとっていると病原菌の浸入やアレルギーなどにも正常に免疫機能が働き、元気でいられるのですねニコニコ
今の時期は、沢山食べましょう。

グルタミンの多い食品は
生魚、生肉、生卵、発芽大麦などです。グルタミンは、40℃以上の熱を加えると、成分が変性するため、生・生に近い状態でとるのが、よいのです。

ダイレクトに生卵ってのが手っ取り早い?けど、ロッキーじゃあるまいし~ガーン(あ、若い方はご存知ないかも生卵ゴクゴク←(泣) 
あ~関係ないけどロッキーのリングネーム「イタリアの種馬」だったなぁ。。関係あったのかなぁ~グルタミンパワーだったのかなぁ~( ̄▽ ̄;))
卵かけご飯などで、お好きな方はどうぞ。

今や生肉は、少し注意が必要ですから、私はお魚フグがおすすめです。

寿司・刺身やたたき、カルパッチョなどなど
魚でも特にマグロはグルタミンが豊富です。マグロうお座

薬味付きのマグロ丼で、アボカドと一緒でサラダも~アップ

サラダには、
オレイン酸(オメガ9)たっぷりのオリーブオイル!! 
or
必須脂肪酸α-リノレン酸(オメガ3)
の亜麻仁オイル!!
をかけていただければ、花丸満点合格合格合格合格

オメガ3は、アメリカの食事療法の先生も推奨なのです。
オメガ3のオイル 亜麻仁オイル最高!


食べるのは勿論、お肌や髪にもサイコー!!

そうです
サロンでも使用している

ローズヒップ・オイルコスモス


も、オメガ3のオイルなのですよ♪
私が強力プッシュの理由はココなのですニコニコ
オイルのお話は、また次回にでもクローバー

BBネイル・アロマ
03-3716-6766




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の天候には驚かされましたねショック!

瞬く間に空が黄色に染まって、砂の惑星~になってしまいました。
いやぁー喉も鼻も目もくちゃくちゃ。
ザラザラにゴホゴホでしたカゼ

煙霧という現象だそうですが、
黄砂といい、花粉といい、PM2.5に、
全くこのところの天候は油断なりませんガーン 

しかし、この位で負けてはいけません!!
            
厳しい偏西風(黄砂・花粉・PM2.5)は、気骨あるしたたかな日本人を生んだのだっっ!?               (ウソ。。まだジョジョ脳爆走中)

そうよ、どんな天候にだって負けないパンチ! 
免疫力を上げる食生活をするのだぁ!!    (熱いね、ジョジョ脳)

簡単に言えば、腸内環境を良くするには、悪玉箘を抑制して、善玉箘を増やすのが、近道アップ

アレルギー、免疫系の過剰反応は悪玉箘の悪さ、誤作動ですので。 

悪玉箘の好きな物を食べない(しばらく我慢(>_<))
肉食おうし座 動物性たんぱく質・こってりした~高脂肪・甘~い白砂糖等など。
美味しいものですね(-_-;)

逆に善玉箘が増やす栄養素を率先して取りますビックリマーク

まず 植物性乳酸菌ラブラブ
(乳酸菌は2つありますが、ヨーグルトなどの動物性乳酸菌は胃・腸液に弱く胃や腸で大体は死滅しますドクロ 一方植物性は酸度に強く、生きて腸内まで届きます)
腸内で植物性乳酸菌は、乳酸を放出して、悪玉箘が嫌いな弱酸性の環境にし、善玉箘が増えていくのです。

食べるべきは、野菜のお漬物・味噌・醤油・キムチ・甘酒など!!あ、日本酒も(^^)

そして、腸内のビフィズス菌の栄養になり、数を増やしてくれるオリゴ糖クローバー

オリゴ糖が多く含む食品は玉ねぎやバナナ等です。
市販のオリゴ糖甘味料を使うのもいいですが、

私はこのオリゴ糖を含むてんさい糖を普通の砂糖として使ってます。
ミネラルもあるからよいです。

まだ 食品の話は続く

BBネイル・アロマ
03-3716-6766

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
免疫力のお話の続き。。。

免疫力が下がると起こる様々な事柄は、低体温・便秘・下痢・過敏性腸症候群、がん、ストレス、うつ症候、アレルギー性疾患、頭痛、肩凝り、疲れ、冷え、欝、、
なんだか、全部盛り~(>_<)って感じですね。

で、免疫力をアゲルアップには、どうしたらよいかといいますと、

ズバリ
腸 なんですニコニコ(CM風に)

実は腸には、全身の免疫機能の約60%が集中しています。
腸は人体最大の免疫系となっており、これを腸管免疫と呼びます。

腸管免疫系の特徴は、

1 細菌やウイルス等の危険な病原菌を排除する

2 食べ物や腸内細菌など安全なものは排除しない
 
この高度な識別能力と免疫反応があるこそ、私たちは健康でいられるにです。

つまり!!
この腸内メカニズムを良好クローバーにしておくことこそが、免疫力を高める事なのです。

健康なバランスのとれた身体の中では、病原菌等が
  オラオラオラオラオラオラドンッ

          とやって来ても

小腸のパイエル板リンパ球などの
免疫系が
  無駄無駄無駄無駄無駄無駄パンチ!

   と排除してくれているのです。
(ゴメン、ジョジョ脳デス)

バランスの欠けた身体ですと病原菌に打ち勝てません。

またバランスを欠けているとアレルギー性疾患を引き起こしてしまいますガーン

本来毒性のない物質(例えば花粉・卵・牛乳などなど)が体内に入って来た時に
オラオラ攻撃だ!!
と勘違いして、

過剰に
無駄無駄無駄無駄
と免疫細胞が反応・攻撃してしまう事で、
かゆみ・充血・じんましん・かぶれ等のアレルギー症状が起こるのです。
(スミマセン、脳内でジョジョ逹が戦闘中)

腸内バランスの整った状態にする事が、免疫力のアップアップ
一番簡単なのは、食生活の見直しです


食生活の話は、次回へ

BBネイル・アロマ
03-3716-6766












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。