中目黒 BBアロマ/ エステ 上手なまつげパーマ

中目黒1分 BBアロマ。リーズナブルな価格で本格的なフェイシャル・ボディ・まつげパーマまでご提供します。仏の老舗エステ化粧品ドクタールノーやナチュラルコスメ・トリロジーなどを使用して安全なリラックスサロンです。お肌の悩みからアンチエイジングまで!


テーマ:
れとろ~

近所のスーパーがリニューアルして、先日こんなレトロなパッケージのカレーを発見!!

オリエンタルカレー マース社
チャッツネ付き

あまりの昭和臭DASH! 
に思わず衝動買い。

調べてみたら昭和37年日本で初めてのカレールーだそうですショック!

愛知県の会社なので、関東の私はあまり馴染みがないのですが、

CM なども
[ハヤシもあるでよ~]一斉風靡したらしい。

↑↑
ぼんやりこの台詞だけは海馬の底に残っていたわ。。。

で、こちらチューブでチャッツネが別に付いている! すごい!

チャッツネはフルーツ等煮込んだソース状のもので、味に深みをあたえますもんね。やるなぁー

肝心のカレールーなんですが、これは粉末です!!

見慣れたバー状ではなく、香辛料と小麦粉がモロモロしてます。

うむうむ。これって、いつも通りで作るとダマになりそうですな。

甘めみたいなので、オリーブオイルで先に辛口ガムラマサラや香辛料等で香り出ししてから、玉ねぎをじっくり炒めました。

ルーは溶かしながら入れて~
(確かに粉粉になりやすい)水が多めでいいね。

で、肝心のお味は、

美味しい(^q^)ラブラブラブラブラブラブ

いや、本当に優しい味なんです。
懐かしいような。
ギドギド油臭くないの。

偶然の出会いでしたが、
すごいのは!!
こちらのカレールーは、トランス脂肪酸が入ってないんですよね。

トランス脂肪酸は、液体の油に水素を化合させて作った硬化油です。
カレールーやマーガリンなど多くの食品に使われていますが、健康への悪影響が、近年叫ばれています。

心臓病や糖尿病など。。アメリカのニューヨーク市では飲食店でに食用油での使用は禁止してます。

マースさんは時代の波に乗らないで、トランス脂肪酸を使用せず、身体に優しい粉末カレールーにこだわっていらっしゃるそうです。(じーん)

私もオメガ3亜麻仁オイル オメガ6オリーブオイルなどの身体にいい油を取り、
悪い油 マーガリンやコーヒーフレッシュ等はなるべくは取らないようにしてきましたが、舌が分かるようになってきたのかもかお

もうこれからはカレールーはここに決めました。(作り方はこれからも研究しないと!)


あ~プレゼント 欲しいにひひ

BBネイル・アロマ
03-3716-6766




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
可愛いラブラブ 可愛いラブラブと言われて
いい気になってるんで。。
        公開しちゃうぞ!
    やっ、野生化あせる

えぺえぺ

     ぬ~ん

まぁこんなもんだ、真実は。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。