中目黒 BBアロマ/ エステ 上手なまつげパーマ

中目黒1分 BBアロマ。リーズナブルな価格で本格的なフェイシャル・ボディ・まつげパーマまでご提供します。仏の老舗エステ化粧品ドクタールノーやナチュラルコスメ・トリロジーなどを使用して安全なリラックスサロンです。お肌の悩みからアンチエイジングまで!


テーマ:
自分で塩麹 作りました。

乾燥麹に天然塩とお水で発酵させました。
超簡単ですが、
塩だけはこだわり、精製塩は駄目です。
あれは、薬品ですよ~
ちゃんと海のミネラルがある旨味あるお塩。
今回は 海の精ってお塩デス

さて、こんな猛暑晴れに 
出しっぱなしで大丈夫か?

とも思ったのですが、
暑くとも発酵中は出しておくとありますので、
一週間そのまま。。。

一日一回 かき回してましたにゃー
なんかブクブク○o。.してたし。。


お粥みたいになって、出来上がり!!
塩の味が、まろやかになるんですね。

夏バテしないように~
負けない!

中目黒BBネイル・アロマ
03-3716-6766


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休の最終日 東京はすでに真夏日晴れ晴れです。

さて、そろそろ関東も梅雨明ですが、
この変動時期は身体の信号ひらめき電球
に要注意ですよ。

ああ~雨が降りそうだなぁ~

そんな日は、アロマで不調を訴えられて来店される方が実に多いのです。

低気圧が近づいてますからね
とお伝えすると
はてなマークはてなマーク 不思議な顔されますが、
身体と天候は、すごい関連性があるんです。

晴れ晴れ 高気圧ですと酸素をたくさん吸収して交感神経が優位の状態ですから活動的で、キビキビ働けます。気分もアゲアゲアップアップ

雨雨  低気圧は、酸素も少なく副交感神経優位で、脈も遅くゆったりリラックス状態なんですね。これが行き過ぎてしまうリンパ球の増加でダルい、欝ぽくなっていきますダウンダウン

動物は雨の日はずっと寝てます。人間は寝てられない汗

さらにヒスタミンが分泌され、これが交感神経を刺激してアレルギー症状を起こしたり、血管を収縮させて、痛みが起こりますしょぼんしょぼん

梅雨時雨は、
ダルくてムクミもあり
気分は落ち込むししょぼん
肌は荒れるし~
首も肩もガチガチに凝るし、
腰は痛い~ドンッ
頭も割れそうに痛い爆弾~~

ガーンガーンとなる訳デス。最悪デス。

ドイツでは、普通の天気予報で
[前線が接近していますので、体の痛みが出やすく、不安やイライラが増します]なんて伝えるそうす!! 
スゴイ!!

当店でも

あ~首が詰まってきたけど、明日は雨かなぁ? 
とか
ねぇねぇ、そろそろ頭痛が来てない?

日常会話で、
人間天気予報司が数名いますにひひ(含む私)
アマタツさんより当たります(?)
(あ、古傷が痛むとかも当りです)

で、重要なのが、そんなリズムが分かるなら、先回りしてなるべく痛みが出ない、不快にならないようにしていく事!!

・抗酸化の食生活(オメガ3のオイルやビタミンc e 亜鉛)
・頭痛や肩凝りには、固まる前にゆっく~りストレッチ
首をゆっくり大きく回す、前後左右に倒す。足首を強めにぐるぐる回す。
・目を休ませる。
・お風呂に入って汗を出す。首だけでもホットタオル
・アロマオイルでマッサージ 
朝ならローズマリー 寝る前ならマージョラムクローバーやラベンダーで。
リンパの流れをよくする
 
地道なケアで健康的になりましょう
黄色い花黄色い花黄色い花

BBネイル・アロマ 
03-3716-6766







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キラキラキラキラストーン付 金の首輪         ゴージャス!!
頂きました。

あらあら、可愛いねぇ~ニコニコ
似合うわぁ~かお

と連呼していたら、

どんどん ご満悦な顔に。。


お洒落キャツト ??
気取ってマス

3才過ぎると、言葉を分かってるなぁと感じるようになりました。

ただ、猫ですから、、

分かっている癖に、
言うことはスグにはきかないのね。

だって、猫だもの
By みつを?

中目黒BBネイル・アロマ
03-3716-6766



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。