2017年ようこそ

テーマ:
新年あけましたぁ〜〜♪( ´θ`)ノ

2016年はvisionにとって、いろんな出来事がありました

(-.-)y-., o O

まぁ〜毎年いろんな事が起きてるんですがね…f^_^;

最近の美容業界ってヤツは、ほんとモヤモヤする

感じです…

美容師が集まれば『スタッフいないんだよ〜〜』

『スタッフ辞めた〜〜』

って

ほんと、勢いつけるにもそれ以前の問題ですよ。

昔と違って美容師の価値観も変わってしまったのも

原因でしょうな。

結局、職人では無く、会社員美容師なんですよね〜

これではハイブランドサロンなんかはつくれなく

小規模個人的サロンが関の山ですよ…

会社員を目指すから、大手チェーン店に人材が

集まってしまうのもわかる気がします。。。

でも俺は信じたいですね、まだまだハイクオリティー

で、ぶっちゃけ稼げる美容師を目指す人がいる事を。

visionも最近は人材の案件でかなり悩んできました。

そんなムードの中、2016年はいいスタッフと巡りあえ

オープン18年目にして、組織の土台がしっかり出来て

きたなぁ〜と(^ ^)

創業時よりもスタッフは少ないですが

同じ気持ちで働けるスタッフと一緒にいる事が

ほんとに嬉しい事で、力強いです。

どんなにスタッフが入れ替わってもvisionのファンで

いてくれるゲストの皆様も、ほんとにありがたい

事ですm(__)m

今は規模が小さく多くのお客様の希望には答える事が

出来ない事もつらいのですが

一番最初のvisionのハートは受け継がれています。

2017年はどんなにハードになっても、visionismを

貫き通していきます❗️

そんな同じ意識を持ったスタッフが集まれば

うれしいですねf^_^;

あくまで個人的な今年の抱負でしたぁf^_^;笑

最後に2017年もvisionは最高の技術と接遇、最新の

技術と商品で皆様の期待に応えられるように

全力で美容を貫きます❗️

長々となりましたが今年も一年よろしくお付き合い

ねがいますm(_ _)m

{183C90F4-B8CC-48CF-B15A-B2733BCEBE57}

{86265A7B-381D-4716-9138-71092A9307C8}

{10352940-98A8-4BB2-A66F-3455B2A32538}




AD

18th ANIVRSARY 終わりましたあ。

テーマ:
みなさん、またまたお久しぶり〜〜(*´꒳`*)


春以来のブログ更新となります…^_^;


さて、visionは昨日で18周年をむかえましたぁ。


この一年は、スタッフの入れ替わりや、産休スタッフ


などもあって、visionもバタバタしてましたよ…


Σ੧(❛□❛✿)


まぁ〜春から入社の新人ソノの爆発的活躍は


そんなオイラを元気にさせてくれましたけどね(*´꒳`*)


今年の18周年記念イベントは、いつになくスタッフ


が少なくて、ついにオイラもやっちゃいましたぁ^_^;


まぁ〜いつもヤレって話ですが…


しかし18年もたつとはねぇ〜


早い‼️


美容業っていろいろバタバタあるからさぁ〜


気づくとこんな経ってるんだね〜


19年目に突入して、今はスタッフが少ないけど


必ず同じ想いの仲間と出会えると思って頑張りますよ


〜〜(^_^)a


visionの店長はオイラに14年もついてきてくれる


本当に頼れるヤツですし、驚異の新人ソノは


マジ成長力ハンパないしね^_^;笑


大型店で働いてきたオイラも、少数精鋭の驚異は


わかってますもん^_^;


山形ではvision‼️


を、確立していきますよ(^_^)v


あぁ〜〜久々のブログだと長くなっちまう(⌒-⌒; )


最後に、18周年を迎える事が出来たのも


応援してくれるお客様、スタッフ、家族、関係者


の皆様のおかげです。


本当、ありがとうございま(*'▽'*)


今日からまた、毎日至上最高の美を提供して


いきます(^_^)v


{272E9E07-A95C-48D7-AF1B-7BCAEEC95668}

{F016CE46-9F7C-4243-A6DA-78C1BEACA01A}

{64D8250F-CC6E-4156-BC3E-FFB5FBBD3AE9}

{FEAA28CA-9B60-4831-ACE9-FAFAD86E64FB}

{1D4FF948-3807-42B3-A86B-1087F1B9FA9D}

これからもよろしくお願いしまぁす(=´∀`)人(´∀`=)



















AD

ほんと〜に久々です〜^_^;

テーマ:
みなさんお久しぶりぶりです~^_^;


確か2016年の新年ぶりですかねぇ~^_^;


いや~話せば長いんですが


ほんと去年の夏からドタバタ劇場状態だったのですわ


スタッフの入れ替わりあり、産休あり…


まぁ~女性が多い仕事ですからね…じかた無いけどね


しかし、ほんと美容師不足は社会問題ですよ~


まぁ~どこのサロンでもスタッフ募集ですもん


たまに入れは『なんじゃこりゃ』みたいな…ね


いくらトップが上を目指してもこれじゃね~…って


どこのオーナーも泣いてますよ^_^;苦笑


まぁ~ウチの今年の新人はサービスの申し子⁉️

的なコが入りましたぁ^_^;


まさに奇跡の新人‼️かなぁ~^_^;笑


若さのパワーあるし、なにより美容の仕事と人が好き


これは美容師にとってなくてはならないコアですから


ね~d(^_^o)


あとは日々の経験と練習の積み重ねですかなえ~



ちなみに新人はソノって言うよ^_^;
{5A51E9CA-7476-470B-A80C-463E9989D0C2}



そ~そ~産休してたアキバが7/1より復活‼️‼️


待ってましたよ~~´д` ;


アキバがいなくなったら、オイラのメンズカット率


ハンパなくなった~´д` ;


山形のアクロスかぁ⁉️^_^;笑


的な…


まぁ~切りますけどね…^_^;



ちと、腱鞘炎なるけどね…


そんなこんなで今年も半分過ぎてしまいましたぁ~


まだまだスタッフ事情は落ち着かないですが



最強メンバーで盛り返してますので



ど~~かよろしくお願いしますだぁ~~m(._.)m


ちなみに、スタッフ募集ですよ~(^_^)a


そろそろメンズスタッフもほしいんだけどね^_^;



まぁ~美容が好きなら誰でもいいわ^_^;笑



では、またブログはじまるとおもいます^_^;笑
AD

明けましておめでとう‼️

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。

2015年は激動の一年で、別れあり出会いありの

激しい年になりましたぁ^_^;笑

結果、できる限りの中で最高の結果を出せたと

思います(^-^)皆様のおかげてすm(_ _)m

2016年は《生》の言葉で行きます(^_^)a

生まれる、LIVE感を大切にする、新生vision…

また新たな仲間達と夢を追い求めていきます(^_^)a

魅力あるサロンになりますので、皆様の応援よろしく

おねがいいたしますm(_ _)m

今年も全ての人がhappyであるように…オイラの

シルバーフェラーリシザーはヘアーをカットしまくる

でしょう^_^;笑
{E0D0A887-8AC6-431B-A51C-F77ABF020397:01}

{A3E22CE9-A52C-4841-8146-0D6AA4F3E996:01}



出た〜

テーマ:
いや~ついに新聞出ちゃいましたね^_^;笑


jrのフミヤがダンスバトル世界大会出場で^_^;


やっぱあらためて新聞のパワーってすげ~なっと


思いましたわ( ´Д`)y━・~~


昨日の朝からメールやLINEや、電話がガンガンで~


(≧∇≦)



jrも『日本代表❗️』って言われるプレッシャーハンパな


いそーで^_^;



まぁ~メジャーになるには通らなきゃならん事だしね



何年も会ってないオイラの弟子からまでお祝いきまし



たもん^_^;笑



シンガポールで食あたりしないで落ち着いて戦って


くださいよ(^-^)



そーいえば、新聞の中でオイラはDJが仕事みたい



な文章なってまして…(-。-;



美容師だってのー



オイラの店名ものってないし…



売名なんねーじゃんかよ❗️^_^;笑



年齢だけバレちゃった…´д` ;



まぁ~それはおいといて



思いっきり、みんなの気持ちを受け止めて



頑張ってきましょー(^_^)a



応援メッセージくれた皆さん、ありがとうごさいます


m(._.)m



オイラはvisionでガンハローっと^_^;
{A8971EA8-0BDA-4F3E-A41F-D455C1A6BE3E:01}














17th anniversary of vision

テーマ:
みなさんお久しぶりのブログの登場ですよ~~(^_^)a

本日9/30をもちましてvisionオープン17周年を迎える事になりましたぁ*(^o^)/*


今まで支え、応援してくれたファンの皆様、関係者のみなさん、スタッフのみんな~

本当にありがとうございます(^-^)


17年の間には山あり谷ありで、いろんなイベントや事件がありましたぁ^_^;笑


しかしながら、この山形の中心地である七日町で

17年も大好きな美容の仕事をできたこと、visionという

素晴らしい(自分で言う)笑

サロンを続けられる幸せに胸がいっぱいです(>_<)


いまの美容業界は昔より人気もなく、美容師の卵たちも少なくなり、まぁ~確かに悲しい現実ですが

いまvisionで頑張ってくれるスタッフたちのように

美容業にしっかり取り組んでいる人たちもまだまだ

いますからねぇ(^-^)


本当の意味で美容好きがもっと増えてくれるように

俺たちの使命は大きいですね^_^;


18年目突入しますが、これからのvisionは

ハイレベルの技術と接遇の代表のサロンの使命感を背負って、新しい仲間を増やしてもっともっと山形No.1サロンの地位を築いていくために努力していきます(^_^)a


これからも、ファンの皆様のご意見、指導をしっかり受け止めて、ベストサロン目指します‼️


これからもvisionをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
{8B1EDA39-5EF1-4CB9-B0A8-966F0C82737B:01}

{EE722738-1B0A-4753-9161-3F534FE05A37:01}

{0E9BFD30-E3DE-4FBA-9B9E-48B985A2B35E:01}

{FAF67950-78C1-4DB9-AD0C-0A80ABD7F191:01}

またやられた‼️

テーマ:
{621A124C-0B84-4A2D-A4A3-7E04745676F6:01}

またまた晴天に恵まれたゴルフ日和でしたぁ~~


最近は練習しないで、どのくらいスコアが詰まるか


チャレンジしてる俺です^_^;笑


まぁ~毎日室内で冷房空間に閉じ込められてるもんで


~_~;


たまぁ~の自然って、いいんだよなぁ~(o^^o)


時折山登りもやって…^_^;


毎回帰ってからアシがつって…^_^;笑


まぁ~それでも気分転換必要っしょ(^_^)a


最近はスタッフが少ないもんで、毎日バタバタ…


ファンの方々には大変申し訳ない気持ちです~(u_u)


スタッフ一同毎日サロンワークをたのしみながら


悩みながら成長してますんで^_^;


そんなこんなで、休みの日ぐらいはわぁ~~


って、騒ぎたいわけですよ~~^_^;


しかぁ~~し‼️


またまた悪魔の虫に一発やられちゃいましたぁ~_~;


{3541DB22-4138-407C-8ACA-902F263AE93F:01}

幸いアンパンマンシールを貰って、助かりましたよ^_^;


さぁ~て、明日からまたバタバタやりますかぁ~


ほーんと、一緒にやってくれる仲間募集してるんで


本物の美容師なりたい人、集まれ~~\(^o^)/

















GW + STAFF + 花粉

テーマ:
ただいまGWまっただ中です。


オイラにはまったく関係無いです。


だって、毎日仕事ですもん。


最近不思議なことに、何年かぶりのお客様が出戻りしてくれます。


そりゃ~うれしいことですよ。


ま~もどるぐらいだから失敗された人が多いですが・・・


こちらにとってはうれしいことです。実力がわかったわけだしね。。。


それはそ~と、お客様が増えてくれるのはうれしいのですが


STAFF不足で困ります。。。


美容サイトでは、お客様もいないのにSTAFF募集やってる


本末転倒なサロンも多々ありますけどね(笑)


オイラのサロンは本当にお客様予約を


こなせなく困っているわけですよ~涙


カリスマブームじゃなくても


そりゃ~うまい美容師の下で働いて少しは修行すべきですよ!


スタッフ同士仲いい?先輩優しい?怒らない?


そ~んな気持ちで、優れた美容師育つわけないね。。。


その点うちのSTAFFはすごいよ!


仕事好きだし、なにより頑張り屋。


さすがに元カリスマオーナーの下にいるね~笑


2時間10万の講習無料で習えるんですからね。笑


確かにみんな厳しいよ。


でも、それが真のサロンでしょ~


そんな仲間がもっと、昔のように増えるのを祈りますよ。。。


美容学校、美容業者、サロンなどなど・・・


あんまり甘やかすな~


業界がだめになってるぜ!

・・・花粉で鼻水出しながらですが。。。

春は疲れる…

テーマ:
みなさんお元気ですかぁ~


4月に入って桜も咲いてきましだなぁ(^-^)


最近のvisionはと言えば、少人数制になって


はや一ヶ月が過ぎましたよ~^_^;


まぁ~とんでもないスタッフと働く事にくらべれ


ば、仕事量が増えるのなんて苦にはならんです


はい^_^;


まぁ~ベテランスタッフだけになっちゃって


お客さんが逆に恐縮しちゃってまして…


ほんますんまへんf^_^;


スタッフ募集はやってるんですがぁ


4月なもんで、なかなかあつまんないんすよ~~


5月の第一次退社ブームを狙ってます^_^;笑


ウチは給料いいですよ~~f^_^;


(まぁ~ここら辺ではね)



そんな中最近は花粉症と突然やってきた動悸で


体調はイマイチ(-。-;


年末からスタッフ辞めたりでドタバタしたからね


メンタルもやられちゃいますわ~_~;


はぁ~早く春おわんねーかなぁ~~( ̄◇ ̄;)


はぁ~~毎日楽しく仕事できりゃ~オラ幸せ


なんですがね…



みんなの気持ちが一緒に楽しく明るく仕事するっ


て、たいへんなのね…(-。-;



まぁ~じ、めんどくせ~わ( ;´Д`)




さぁ~て、寝て気持ちを鎮めよう(T . T)




足マッサージしとります^_^;笑