「焦がし醤油ラーメン」 麺ふぇすたVol.2 通堂(那覇市寄宮) | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「焦がし醤油ラーメン」 麺ふぇすたVol.2 通堂(那覇市寄宮)

先日、小2の長男が学校から文集を持って帰ってきました。

アレっすよ。作文とか、この学年で頑張った事とか、

上手に出来た事とか将来の夢とか書いてあるヤツ。息子の将来の夢は・・・・!

ラーメン屋さんになる事だそうです!!マジっす。

お父さん・お母さん・先生に美味しいラーメンを食べさせたいそう(泣)


【通堂】(寄宮店)Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ ラーメンのDNAは受け継がれているようです(笑)

息子のラーメンを食べて、自分のブログに「(゚д゚)ウマー」とか書いてみたいなぁ。

嬉しくて泣きそう。


限定麺4週目、1発目は通堂へ。実はココに来るのは初めて。

実は場所も知らんかった。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
店内広いなぁ。30人以上入れそう。そりゃ行列にならんわ。

ほぼ満席でした。プラス100円でランチセットにできるそう。凄い♪Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ 久しぶりのもやし君。たくさん入ってたので食べまくってやろうかと思いましたが、

この後名護でラーメンを食べる予定だったのでちょっとだけ。Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ 【焦がし醤油】\750

混雑してる割に4~5分で到着。ウマそうだ♪Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ あづっ!!!超熱いです!ヤケド寸前の温度っすね~。

麺はいつものヤツより太めでしょうか。激熱のスープがよく絡んで美味しいです。

ん~食べたことない味かも。独特の味。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
う。ピンボケ。

揚げたつみれかな。ちと揚げすぎor揚げ置きの温め直しかな?

外側が固くて若干パサってます。Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ このスープは好きです。生姜がいいアクセントになってますね~。

ときどき強めに生姜を感じる瞬間があるんですが、みじん切りのが入ってるのかな?

グッジョブ♪


美味しかったですが、ちょっとスープの温度高すぎかもしれないっす。

熱すぎてすぐ呑み込まざるを得ないのでちゃんと味わえないかも。

もっと口の中でスープと麺の滞在時間が長くなるような温度設定が

いいんじゃないかなぁ。と思いました。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
これでAコースはコンプ完了。あと残り1週間だとやっぱCコースはムリッポ。

ごちそうさまでした♪