2010-02-07 20:44:10

「排骨湯麺」 ラーメンハウス坦々亭(宜野湾市大山)

テーマ:ラーメン
今日は雨の中、長男と縄跳びの2重跳びの練習。

そもそも私が出来ないので教えられない。当然長男もヘタクソ(笑)

でも子供は凄いもんで、繰り返すうちに自然と上達してました。
頑張ったじゃ~ん。

俺に似なくて良かったね(笑)


【坦々亭】


Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-坦々亭 外観

ココは3回目の来店。一回目は担々麺。2回目は蝦仁湯麺を食べました。

どれもかなり美味しかったので、麺類は全部食べてやろうと決めています。

ただちょっと遠いのでなかなか行けないんですよね~。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

おしぼりが出る辺り、「中華」って感じですよね。うれしいッス。

あと肉まん食べてみたい衝動にかられましたがガマン。

今日は最初から食べるメニューは決めてました。前回のブログにのコメントで

Gイさんからウマいよ!と教えてもらってたアレです。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10411495658.html

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

【排骨湯麺】\800

おお!ウマそう!勝手なイメージではもっとコテコテ系なラーメンだと思ってました。

「骨」とか書いてあるし。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

ん~♪ウマい~。

見ため通り、あっさりとした醤油系のラーメンですね♪

スルスルっと抵抗なく食べ進められます。

麺はこれまで同様、プツッっと小気味良く噛み切れる食感で美味しいっす。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

一枚ドン!っと乗っている骨付きのお肉。

メニューの「排骨」って字だと骨なしなのかな?と思ってましたが、

端のほうに小さな骨がついてます。

麺とスープを邪魔することのない淡白な味付けという印象でしょうか。


揚げ具合は最高です♪グニャっとふやけることなく、最後までサクっと食べれました。

いい仕事してるなぁ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

スーっと口に入っていくスープ。とても綺麗です。

こってり系命になってくると、やや物足りない味かもしれませんが

担々麺・蝦仁湯麺とこれだけ違う味のスープがあると飽きずに通えそうです。


いや~。ウマかった!次は五目ラーメンに挑戦してみます。

ご馳走様でした!


2009年10月【坦々麺】

2009年12月蝦仁湯麺

●店舗情報●
営業:11:30~15:00 18:00~23:00
休み:なし
席数:30?
住所:沖縄県宜野湾市大山2-29-21
電話:098-898-4322
駐車場:お店の裏手
場所:58号線を北向けに進み、左手にアクターズスクール
   右手に孔雀櫻がある三叉路を右折。ジミー裏
いいね!した人  |  リブログ(0)

RYO.comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。