2010-01-19 23:25:25

「濃厚担々麺」 沖縄らーめん 上原家 (豊見城市与根)

テーマ:ラーメン
げん玉+カード発行+A8net+FX口座開設+で

小遣い稼ぎの禁じ手コンボを発見してしまいました。

8000円+5000円+5000円+1000円+3000円+17000円+10000円+2000円+3000円

2月末に54000円ゲット確定のようです。ごちそーさまです。


【上原家】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-上原家 入口

10日くらい前のクソ寒い時期に食べたときの記事です。

4月以来なので7ヶ月ぶりくらいでしょうか。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10234781915.html

この辺りになるとなかなか通えません。花月くらいがいつも通る範囲内かな。


駐車場に車を止めて入り口に行くと、女性スタッフが待ってくれていました。


最高の笑顔で「いらっしゃいませ!熱い茶をご用意しましょうか?」

との事。おお!このクソ寒い時に!うれしいッス。

私も最高の笑顔で「ありがとうございます!お願いします」と伝えて店内へ。

上原家 坦々麺 Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~上原家 坦々麺 Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

メニューを広げるとすぐに熱いお茶が♪

あぁ。ぶふぇ~。ウマい。


先ほどの女性スタッフが、さらに爽やかに

「今日の日替わりメニューはネギまみれワンタンです。いかがですか?」

というサジェスト攻撃にグラっときましたが、

負けじと爽やかに「また今度にします♪」とお答えしました(笑)


なんにしようか迷いましたが、そーいや「あるラーメンがウマいよ!」という

コメントを頂いていたのを思い出したのでソレを。


上原家 坦々麺 Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

【濃厚担々麺】\770

おお。坦々亭とはずいぶん見た目が違う。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10359266882.html


こちらの担々麺はスープの量で辛さを調整しているそうで、

スープが多いと辛さ控えめ。少なければ辛めらしいです。初回なので普通で。

それにしても賑やかなトッピングっす。いだだきまーす。

上原家 坦々麺 Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
こ、これはウマい!!マジで濃厚!


実はあまり期待してなかったんですが、辛味とうま味が結構強くて私好み♪

ガツンとくる味です。


このトッピングの多さは全体のバランスから考えてどうかと思いましたが
結果オーライ。

かなりの量のラー油が入っているようなので具でウマく中和されています。

でも個人的には味玉は入れなくてもいいかも。


肉味噌と麺を絡めて食べるとこれまたウマいです。

麺が割と柔らかめなので、もっと力強いとさらに美味しいと思います。


コメントいただいたとおり、なかなかの美味しさでした。

結構コテコテなのでスープを全部飲むのは勇気が入りますが。



久しぶりに訪れましたが、接客に力を入れているのをビンビンに感じました。

以前のように大声で掛け声をするよりずっと居心地がいいです。

頑張っているのを見ると応援したくなりますね。


ごちそうさまです。


○店舗情報○
営業: 11:00~21:00
休み: なし
席数: 40(テーブル2台・座敷2台・カウンターで計40?)
住所: 沖縄県豊見城市与根496-4
電話: 098-856-4508
駐車場: 有
場所:小禄バイパスを豊見城警察署向けに直進
   右のファミマを右折。しばらく直進すると有

2009年3月【白味噌ラーメン】+餃子




いいね!した人  |  リブログ(0)

RYO.comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。